『急上昇ワード』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 au

グーグル純正プロセッサー搭載の5Gスマートフォン(6.4型)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『急上昇ワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 auを新規書き込みGoogle Pixel 6 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 急上昇ワード

2023/01/16 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

スレ主 tearu103さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

Google検索ボックスが固定にされていると思いますが、突然急上昇ワードが出てくるようになりました。設定はオフにしても消えずに困っています。

書込番号:25099633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/16 15:10(1年以上前)

tearu103さん

>設定はオフにしても消えずに困っています。

オートコンプリートの設定で
急上昇ワードに基づくオートコンプリートを
OFFにしてもという事でしょうか。

書込番号:25099873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tearu103さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/16 15:30(1年以上前)

そうです。その設定しても出てきます。

書込番号:25099898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/16 16:47(1年以上前)

残念ながら、話題のキーワード?はどうにもなりません。ブラウザでなら設定で表示させないようには出来ますが、Googleアプリでは不可能に近いですよ。

書込番号:25099983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/16 19:51(1年以上前)

端末が違いますが以下の設定でどうでしょうか

Chromeの場合→検索窓で「Google.com」を検索→画面左上に「≡」3点バーガーをタップ→検索の設定→検索の設定→アカウントに基づく情報→急上昇ワードに基づくオートコンプリート→人気の検索キーワードを表示しない→画面スクロールして「保存」

Google検索アプリ→右上にあるプロフィール写真またはイニシャル→オートコンプリートの設定→急上昇ワード→急上昇に基づくオートコンプリート→オフ

書込番号:25100232

ナイスクチコミ!5


スレ主 tearu103さん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/18 15:57(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですね……
仕様ならもう諦めるしかありませんね……

書込番号:25102960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/18 16:35(1年以上前)

>tearu103さん

>>Googleアプリでは不可能に近いですよ

頓珍漢な事、書き込んでる人いますけど、Googleアプリの検索なら>BLUELAND さんの仰るように、オートコンプリートOFFで表示しないようにできますよね。
で、オートコンプリートOFFでも、Pixelランチャーのデスクトップに表示される検索バーからだと、急上昇ワードが出るようになってしまったという事ですよね。

最近、Pixelランチャーの検索バーにGoogleさんが新機能を追加したというネット記事読んだので、最近なったなら、その影響な気がします。
私はあいにく、Pixelランチャー使ってないので気付きませんでしたが、Pixelランチャーに変更して試したところ、スレ主さんと全く同じになりました。

書込番号:25102996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/18 17:07(1年以上前)

Pixelランチャーから「Google.com」にアクセスしてOFFにできないというこであればPixelランチャー固有の問題の可能性があります
フィードバックを送信から「急上昇ワードに基づくオートコンプリート」「人気の検索キーワードを表示しない」を設定できるように要望したらと思います

パソコンではMicrosoft Edgeで「Google.com」を検索→画面右下の設定→検索の設定→急上昇ワードに基づくオートコンプリート→人気の検索キーワードを表示→OFF

PixelではないAndroidスマホでは
ChromeやGoogle毎に同様にオフにすれば「人気の検索キーワードを表示」をオフにできます

Google→「Google.com」を検索→画面左上3点バーガーをタップ→検索の設定→(アカウントに基づく設定)→急上昇ワードに基づくオートコンプリート→人気の検索キーワードを表示→OFF

Chromeも同様
「Google.com」を検索→画面左上3点バーガーをタップ→検索の設定→(アカウントに基づく設定)→急上昇ワードに基づくオートコンプリート→人気の検索キーワードを表示→OFF

書込番号:25103020

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/18 17:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>カナヲ’17さん

スクショ1がPixelランチャーに「Googleアプリ」の検索ウィジェットを張り付けた物なんですけど、検索バーのデザインは同じです。

で、端末のオートコンプリートをオフ状態で、スクショ2がPixelランチャーをタップしたもの、スクショ3が「Googleアプリ」の検索ウィジェットをタップしたものです。

まぁ、こんな感じです。
Pixel機は、Googleさんの人柱ですね〜(笑)

書込番号:25103054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/18 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

Chrome

Google検索

スクショ2がPixelランチャー固有のものです
他の機種では「スマートフォン内などを検索」がでません
他のAndroid12端末とは仕様が異なるようです

Pixelランチャーの仕様で「急上昇ワード」がオフにできないということの様ですね
オフにできる様になると良いですね

書込番号:25103524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/19 09:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

その頓珍漢な私ですが、確かに出さない設定をすれば「今現在しばらくは」出ないでしょう。しかし、Google系は設定を無視し勝手に戻すまたは変えてくるので厄介だというのは注意していた方が良いですよ。Googleがやりたい放題のPure Androidなら尚更です。

書込番号:25103950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/19 10:20(1年以上前)

>香川竜馬さん

ね、できるでしょ。

>>Googleアプリでは不可能に近いですよ

と書き込む前にチョット検証すれば良かったですね。

書込番号:25104015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/19 11:07(1年以上前)

>redswiftさん

私はGoogle製を信用出来ないので不可能と書きました。Googleは今後設定を勝手に戻す可能性があるので油断は出来ません。

書込番号:25104064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/20 00:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

やはり設定がリセットされていますね。だからGoogleは油断ならないのです。

書込番号:25104950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/20 12:25(1年以上前)

>香川竜馬さん
香川竜馬 さんって、Googleの開発ポリシーに引っかかって開発の止まったアプリがてんこ盛りの端末の状態で調子悪いって書き込んでおられますが、そんな端末で検証しても、Googleに取り合って貰えません。
せめて、Googleと同じ土俵に上がるなら、この価格コムの有名人のウッキーさんの言葉のように、設定の引継ぎせずに初期化して、アプリを一つも入れない状態で検証する必要が有りそうですが。

ただ、端末の状態がどんなに酷くとも、ちゃんと動くようにするのがOS作ってる会社の仕事やろ!って無理言うのもいいと思います(私もたまに使います笑)が、今回は勝てんでしょう。

国家位が言うなら、通るんでしょうけどね〜(笑)

後、私の端末はマジョリティ側なんで正常です。

書込番号:25105438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/20 14:47(1年以上前)

機種不明

一応証拠 Android12のReno 5A

>redswiftさん
検証したのは一応不具合が起きてない、最新OSの機種(Reno 5A)なんですけどね。まあこれがボロボロのS10+での検証なら説得力皆無にはなるでしょう(今問題があるアプリはDVギャラリーくらい)。

それにGoogleの暴走(いきなり閲覧履歴を消せなくするなど)は昔っからですから、今に始まったわけでもないですし。

書込番号:25105591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/20 15:06(1年以上前)

昨日も「Google」アプリのアップデートがありアップデート後に「急上昇ワード」の設定がONに戻っています
そのため再度「急上昇ワード」の設定をオフにする必要があります

「Google」アプリがこの設定だけ初期状態はオンにしています
そのためアプリのアップデートがあるとオフにしていた設定がオンされています

設定が保持できないバグがある様です

書込番号:25105617

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/20 15:07(1年以上前)

>香川竜馬さん

チョット言い方が悪かったですけど、最新の端末であれ取りあえず初期化してみては。
で、購入時のまっさらな状態で検証してみてはいかがですか?

後、これ以上このスレに書き込むのはスレ主さんにも迷惑ですし、新たにスレを立ててみてはいかがでしょうか?

書込番号:25105620

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/20 15:38(1年以上前)

>カナヲ’17さん

Googleアプリをアップデートすると、戻るんですか?
Googleアプリはしょっちゅうアップデート来るんで、私でもすぐ確かめられそうです。
戻ったら報告しますね。

書込番号:25105653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/01/20 21:10(1年以上前)

>redswiftさん

書いていたので、近いうちに投稿します。

書込番号:25106051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/21 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>カナヲ’17さん

Googleアプリの更新が来ました(スクショ1)
更新する前にバージョン確認(スクショ2)
更新後のバージョン(スクショ3)
検索結果(スクショ4)

Pixel6aの場合は、正常みたいで「オートコンプリート」がオンになってるか?確認もしましたが、オフのままでした。
バージョンの上がり方が少ないのかもなので、このまま様子見してみます。

書込番号:25106767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/21 14:26(1年以上前)

更新してみました
急上昇ワードの設定はオフが維持されていました
取りあえず良ったですね

14.3.8.26.arm64の時は急上昇ワードがオンになっていました

バージョン:14.3.8.26.arm64→14.3.9.26.arm64

検索ボックス固定は他のランチャーソフト「Microsoft Launcher」等を使用するとか
検索窓がでますが長押しで削除できます

書込番号:25106893

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 au
Google

Google Pixel 6 au

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング