『楽天モバイル解決法わかったわ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル解決法わかったわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル解決法わかったわ

2022/02/15 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

楽天モバイルのSIMナゼダカ
圏外になったり繋がったり繰り返して 
相性が悪いのかと思って諦めかけていたけど 
どうやら解決法がわかったかもしれないわ。
今のところキレてない。

楽天モバイルのSIM刺すと
自動的にAPNが設定されてるけど 
それが間違ってるのよ。

APNタイプって項目に
余計な文字列 「,dun」ってのがついてるのよ
それを削除したら
今のところキレないわ。

確かに楽天モバイルのサイトに
Xiaomi11tはAPN自動設定はバツになってるもんね‥

これでしばらく切れないから
長時間様子見てみるわ!
 叩き壊さなくて済みそうだわ。

書込番号:24601756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:368件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/02/15 21:52(1年以上前)

どうやらホンモノみたいね。

書込番号:24602047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/02/16 03:00(1年以上前)

ごめんなさい
あさはかだったわ。
長ーい時間大丈夫だったけど
今になってキレた。
機内モードオンオフで治した。

独りよがりもいいとこね。
失礼お騒がせしました。

書込番号:24602436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2022/02/16 19:31(1年以上前)

頻繁に切れてましたが
だいぶマシになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24603653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/03/17 12:55(1年以上前)

MIUI13にしたあとに、この作業したら切れなくなりました。
ありがとう

書込番号:24653970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/26 03:50(1年以上前)

,dunを削除するとテザリングが出来なくなりました。他に解決方法があるといいのですが。

書込番号:24668597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/04/19 15:59(1年以上前)

私も同じ症状です。
私の場合、ahamoと楽天の二枚刺しです。
最初ahamoの一枚刺しの時に、一度モバイルデータを掴めなくなりましたか機内モードオンオフで治り、その後安定しました。

そして最近楽天と二枚刺ししましたが、今度は楽天がたまにモバイルデータ掴めなくなります。
その時ahamoは掴めています。

機内モードオンオフで治りますが、掴んでいないことに気付かないまま先方さんより電話があったのでは…と不安になります。

掴めなくなるタイミングとしては、電波が弱いもしくは圏外の後に電波が届くところに移動しても復活しない…
といった感じに見受けられます。

とりあえず↑記事を参考に、miui13にアップ後、duiを削除いたしました。
しばらくこれで様子見したいと思います。

皆様貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:24707552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2022/04/19 19:16(1年以上前)

mumi13アプデ後dui削除しましたがダメでした…
11Tの問題なのか、楽天の問題なのか…
oppoでも同様の事象の方がおられるようですので楽天側なのかな?
何れにせよ結構致命的な不具合です。




書込番号:24707847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/04/19 23:32(1年以上前)

小生も楽天モバイルSIMは切れます。

APNタイプからdun削除や4G優先設定もダメです。
MIUI13には期待したのですが駄目でした。
小生の場合、頻度は1日2回程度です。

色々試してみたのですが切れるタイミングがわかりません。
WIFIに自動で接続した前後とか、電波の弱いところに行った後とか
スリープ中に勝手に切断されているのか
それとも画面を立ち上げた瞬間に何かに反応して切れるのかは不明です。

ちなみにドコモ(OCNモバイルONE)のSIMと2枚刺して様子をみると
楽天SIMだけ切れるので楽天固有の問題か相性なのでしょう。
au系、SB系のSIMは試してないのでわかりません。

楽天の問題なのか11tの問題なのか?
見かけ上は問題なさそうなのが厄介ですが
Xiaomi側で何とか対応してもらいたいものです。

楽天HPでも楽天回線対応製品表示ではありませんし
現状楽天SIM1枚メイン運用予定の方はスルーが賢明でしょうね。

もしまったく問題なしに運用できてる方がいれば教えてください。

書込番号:24708358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/04/20 16:23(1年以上前)

一応補足
楽天電波をロストするとアンテナ表示が白からグレー表示に変わって
小さなXマークがでるので切れているのがすぐわかります。

ただ時々アンテナが立っているのにモバイル通信できない時もしばしば
そんな時はよく見るとVolteのマークが消えています。
この辺も何かヒントかもしれませんが、わかりません。

端末自体は素晴らしいのでこの辺なんとか
セキュリティアップデートのついでに改善してもらいたいものですね。

書込番号:24709174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2022/04/20 18:51(1年以上前)

色々貴重な情報参考になります。
ちなみに私メインはahamoなのですが、ahamoもごくたまに楽天と同じ圏外の症状に見舞われます。
楽天より頻度は低いです。
楽天が圏外でもahamoは圏内、逆もあります。
同時に圏外になったことは未だにありません。
圏外症状になるときは電波が弱いときになりやすいような気がします。
ahamoも楽天も、公式に11Tは対応機種としては載っていないのでやはり公式が認めていないと何かと不具合でるのでしょうか。。
ocnモバイルoneは公式に対応機種のようですのでそのような症状にならないのかもしれませんね。
アップデートで改善されればいいのですが、改善されないかもしれないので私もocnに乗り換えようかな。。

今は違約金とかも無いですし、不満があればまた他社に乗り換えてもいいかな?と思う今日この頃です。

書込番号:24709343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/04/21 13:32(1年以上前)

ahamo も切れることがあるのですか

OCNモバイルONEは今のところ一度も切れたことありませんよ。

というか電波をLOSTするのは(たぶん)この端末が初めてですね。

書込番号:24710431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/04/26 19:30(1年以上前)

その後なのですが、
1日に数回圏外になり機内モードにしないと治らなかった症状が4/21日から一度も出ていません。
一度楽天が圏外になりましたがしばらくしたらまた勝手に電波掴みました。
皆さんも治ってたらいいのですが。
特に何かしたわけでもありません。
まだ安心するのは早い?

書込番号:24718994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度5

2022/05/21 22:07(1年以上前)

小生も確かに最近は切れにくくなってます。
アップデートしてからかな?
画面をみると
ほぼ毎日1〜2回は必ず切れてるイメージだったのですが
そこまでではなくなりました。

書込番号:24756565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/05/22 18:23(1年以上前)

その後なのですが頻度こそ低くなりましたがやはりahamoも楽天も圏外症状になることがありました。
そしてとうとう楽天の価格改定に伴いpovoに変更いたしました。

メインはahamo、サブにpovoです。
圏外症状ですが、1週間使って一度も切れていません。
ahamoもpovoも全く問題なしです。
povoは11TProが対応機種として載っていますので、11Tもいけるのでしょうかね?

povoは最安ですと180日220円で使用できますので月に換算すると70円ちょいです。

ahamoの圏外症状は楽天SIMが悪さしていたのでしょうか。。?
まだ1週間ですが、月に70円かかると言え快適に使えていますので満足です。

またしばらく使ってみて追伸させていただきます。

書込番号:24757745

ナイスクチコミ!0


Martin000さん
クチコミ投稿数:53件

2022/05/30 23:27(1年以上前)

この機種いうよりMediaTekチップ由来?
MediaTek製SoC搭載スマホでVoLTE化して楽天モバイルを使う手順で検索

書込番号:24770591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング