『APN設定』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,240〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

標準

APN設定

2023/02/27 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー

スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

シャオミのmi11Lite5gを使用しているのですが昨日アップデートをしたときに通信サービスがありませんと出てしまい外で使うことができなくなりました。口コミでどうすればいいか聞いたらAPN設定をしてはどうですか?と書かれていたんですがどうやってやればいいですか?

書込番号:25161368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/02/27 17:10(1年以上前)

SIMカードを購入したときその回線会社の説明書が同封されているが、ネットでの購入ならそのサイトにサポートがあるのでそこに記載されてます。

書込番号:25161390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2023/02/27 17:40(1年以上前)

>XEM1059さん
価格コムの運用が良く理解出来ていない様ですが、元のクチコミに返答有るまでは新しいクチコミ投稿しない方が良いです

使用してるSIMの契約書あるいはどこのキャリア(mvnoの場合も有り得る)かとか具体的に情報出さないと回答する方も回答しづらいです

書込番号:25161423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2023/02/27 17:42(1年以上前)

それと投稿機種が間違えています

当クチコミは11T無印です

書込番号:25161427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 18:04(1年以上前)

>XEM1059さん
御自身が契約している会社のAPNを設定するだけでよいです。
Yahoo等で「Android APN XXXXX 設定」等で検索するとよいです。
「XXXXX」の部分は自分が契約している会社

例えば以下のような感じです。図解入りなので、特に悩むようなことはありません。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12914

手元の端末を見た方が、はやいとは思いますが・・・・・

あまりにも初歩的なことについては、事前に検索して頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

こちらの掲示板は、Xiaomi 11T SIMフリーになりますので、
次回何か質問がありましたら、お持ちの機種の掲示板へ書きこみされるとよいです。
Yahoo等で検索してもわからなかった場合に。
お持ちの機種の掲示板は以下です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000890/#tab

書込番号:25161459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/27 19:10(1年以上前)

>APN設定をしてはどうですか?と書かれていたんですがどうやってやればいいですか?

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/mi_note_10_d.html

実際に入力する文字はこのとおりじゃなく、自分が契約してる会社のやつになるけどそこにたどり着くやり方はこのとおりでいけるんじゃない?

・最初から入っている場合、前に入力したやつが残っている場合は新たに入力せずそれを選んで保存するだけでいい
・自分の使ってる会社のやつがあると思って選んだけど繋がらない場合は同じ格安SIMの会社でも何種類かAPNがあったりするので自分の契約してるやつじゃないとかなのでそういうがないかも確かめる

書込番号:25161557

ナイスクチコミ!3


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:17(1年以上前)

僕のシャオミmi11Lite5gです

書込番号:25161574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/27 19:19(1年以上前)

>僕のシャオミmi11Lite5gです

機種が違ってもメーカーが一緒だったら設定画面はほぼ同じだと思うよ(メーカーが違うと設定画面が大きく違ったりする)

書込番号:25161578

ナイスクチコミ!1


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:25(1年以上前)

APN設定やってみたんですが、全然なおりません

書込番号:25161589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 19:30(1年以上前)

>XEM1059さん
>APN設定やってみたんですが、全然なおりません

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
楽天モバイルなら「vdm.jp」「rmobile.jp」「rmobile.co」「a.rmobile.jp」「rakuten.jp」
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
DMMモバイルなら「vmobile.jp」「dmm.com」
イオンモバイルなら「i-aeonmobile.com」「n-aeonmobile.com」
等々
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25161597

ナイスクチコミ!5


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:36(1年以上前)

機種不明

1枚目

書込番号:25161607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:37(1年以上前)

2枚目

書込番号:25161610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:39(1年以上前)

機種不明

2枚目 (2回目)

書込番号:25161614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/27 19:43(1年以上前)

44011だと楽天だね

楽天だと
名前:任意
APN: rakuten.jp
APNタイプ: default,supl
APNプロトコル: IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル: IPv4/IPv6

くらいでいけるんじゃない?

書込番号:25161621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/27 19:44(1年以上前)

ユーザー名とパスワードは無し(削除する)で良いと思う

書込番号:25161623

ナイスクチコミ!0


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:46(1年以上前)

やっぱりできません

書込番号:25161625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 19:53(1年以上前)

>XEM1059さん

Mi 11 Lite 5Gなので、MIUI14へのメジャーアップデートをしたのではないかと推測されます。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


その後、再度、正しいAPNを設定したスクリーンショットを提示して下さい。
今は、間違ったものを提示されていたようですので。

1回の投稿で4枚までの画像を添付可能です。投稿を複数回に分ける必要はありません。

書込番号:25161628

ナイスクチコミ!3


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 19:58(1年以上前)

入っているアプリはどうすればいいですか?

書込番号:25161635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/27 20:03(1年以上前)

今出てるAPNって自分でゼロから入れたやつ?それとも最初から入ってたやつ?

削除できるようなら削除してもう一回ゼロから必要な箇所だけ入力してみればいいんじゃない?

書込番号:25161642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 20:12(1年以上前)

>XEM1059さん
>入っているアプリはどうすればいいですか?

質問の意味がわかりませんでした。
今、利用しているアプリを、再度インストールしたい場合ということでしょうか?

でしたら、SIMが使えるようになった後で、Google Playからインストールすればよいです。

Google Playを起動して、右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理→インストール済▼→未インストール
にすると、過去にインストールしたものが表示されますので、それを選択してインストールするだけと、
非常に簡単になっています。(今と同じGoogleアカウントでログインしていれば)


楽天モバイルは解約したので、確認出来ませんが、
MIUI12の時は、APNはプリセット済だったので、一覧表示の中にあるものを選択するだけでした。

端末を初期化後、APNの一覧を見て、「rakuten.jp」が一覧(APNには1,2件しか表示がないと思います)にあれば、それを選択するだけでよいかと。
万が一、一覧になければ、手動で正しいもの(必要なもののみ)を追加すればよいと思います。
先ほどは、不要なものをセットされていたようですので。

書込番号:25161657

ナイスクチコミ!3


スレ主 XEM1059さん
クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 20:18(1年以上前)

アプリのデータはどうなるんですか?

書込番号:25161673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 20:30(1年以上前)

>XEM1059さん
>アプリのデータはどうなるんですか?

アプリ次第です。
オンラインゲームならゲームにログインすれば、今までのところからプレイ可能です。

メールは、IMAP対応なら、ログインすれば、サーバーにあるものが表示されるだけなので、今までと同じです。

LINEなら標準機能で手動もしくは自動でバックアップして、再度ログイン後、復元するだけと非常に簡単です。

写真などは、NASやクラウドなどにコピーしておいて、後で、端末にコピーするだけとなります。


少しは、自分で考えたり、少し検索されるだけでよいかと。

そもそも、こちらは、Xiaomi 11T SIMフリーの掲示板です。
本機ユーザーの方に迷惑にもなりますし、御自身では、考えたり、調べたりはされないような方で、
今のままだと、延々、書き込みを繰り返される可能性がありそうですので、私はこのあたりで失礼します。

書込番号:25161693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/02/27 20:36(1年以上前)

私は行きやすいところに楽天ショップがあるので自分で解決できない時は店舗に出向きます。
有料になる半年前に楽天アプリのバージョンアップで通話が満足にできなかったので出向くと無料で手直ししてくれた。1年の保証期間内だったし購入店ということもあったのかも。
出来たら店舗に出向くと良いと思います。

書込番号:25161706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件 Xiaomi 11T SIMフリーのオーナーXiaomi 11T SIMフリーの満足度4

2023/02/27 22:00(1年以上前)

>XEM1059さん
設定画面からSIMカードを確認した時どうなっていますでしょうか?
正常に認識していなければSIMの差し直しをしてみてください。
画像見るとアンテナが立っていなかったので。楽天は良く知らないのでAPN設定しないとアンテナ立たないというのでしたらすみませんです。

書込番号:25161861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2023/02/28 07:27(1年以上前)

>XEM1059さん
microSD使用しててOSバージョンアップデートしたなら、それによる影響かも知れません

APN登録したなら、一度再起動して下さい

それでダメならアップデートによる不具合ですから修理に出す事になると思います

書込番号:25162179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/01 14:49(1年以上前)

>XEM1059さん

この機種で楽天モバイルならAPN設定は最初から入っているので、
それを選べば良いだけです。日本版なら。

それがダメなら初期化でしょう。

書込番号:25163923

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/01 14:57(1年以上前)

>XEM1059さん

添付画像みたらアンテナが立ってませんね。
APN設定しなくてもアンテナは立つはずですし、
APN設定も内蔵されていて出てくると思うので、
SIMが認識されていないようです。

一度SIMも確認してみてください。

書込番号:25163929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 11T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 11T SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング