|
|
|
¥46,800〜 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(37製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー
購入後一週間以内に故障し電源投入不可
サポートセンターにメールで問い合わせてもレスポンスが遅すぎ、速くても3日後遅いと2週間程放置
電話すると”こちらは電話の窓口でメールの窓口ではない”とかのたまう始末
電話対応オペレータは商品及び準拠する規格の知識もなくひたすら”お客様”を連呼
もちろん問題は解決されませんでした
これまで海外・国内メーカ数社のサポート窓口に問い合わせを行ったことがありますが、Xiaomiは際立ってレスポンス及び対応が悪いです
製品のコスパは良さそうに見えますがそれを補って余りあるサポートのレベルの低さです。結局安物買いの銭失いを地で行くことになるのでこのメーカの製品を購入することはないです
書込番号:24894297
5点
>tiddyさん こんにちは
情報ありがとうございます。
やはりそうでしたか、サポートには日本語が出来てユーザーの言うことが分かる、ベテランを置くのが普通ですが、
それにはコストがかかるため、カットして商品を安くしてるのでしょう。
書込番号:24894313
1点
電話して、メールの話などせずに修理申し込みだけをすればいいかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24426046/
基本的に初期不良であれば店舗に連絡するのが筋ですが、この製品を正規に販売しているのはMVNOだけであり多くのMVNOは交換対応を行っていないようです。
書込番号:24894331
5点
>ありりん00615さん
送付手順は貰いましたが、障害が製品のスペックに関係する話になっており現状のまま送ると他のユーザの書き込みにあるようにユーザ要因と判断されて追加請求が発生する可能性が高いです。
実際に電話対応したコールセンタースタッフが規格を理解しておらず障害がユーザ要因であると断言した為、誤りを指摘したところ社内で確認するとなってその後一切レスポンスなしで2週間経過なので、リスクが高すぎて送れませんw
このメーカにこれ以上理由を問わずお金を払うつもりはないので、ちょっとお高めなサンクコストでしたね
書込番号:24894363
3点
メーカーサポートはこの掲示板モニタしてるんですかね。レスきましたよ。
特にDisclaimerの記載もなかったので抜粋(抜き出しただけで元の文章は改変していません)
**
実際の雨は何時間、何十時間も降り続けますので、全く屋外では使用出来ません。
屋根の下などのように飛沫の防滴であっても、温度の加熱冷却による外気吸収により、
機器内部に水滴が貯まり、破損に至ります。
よって屋外での使用には耐えられない仕様となります。
端末を手に持った状態で液体に触れた場合、
スイッチなど摺動面から毛細管現象により、内部に液体が侵入することがございます。
**
Xiaomi製品はMax IP53まで対応だったと思いますので、要するに防雨・防滴と思うなってことですね。
雨の日に傘をさした状態で屋外使用で壊れたらユーザ責任
ナイス後出しじゃんけん
サポートの問題?製品の問題?使い方の問題?
書込番号:24894379
4点
水に濡れた可能性があるのですか?
一般に耐水性能に関係なく、修理時に浸水の痕跡が見つかった場合は無償保証ではなくなります。
これは、大手メーカーの防水スマホでも同じです。スペック上ではIP53以上の性能でもそれを保証しているメーカーはありません。
書込番号:24894406
5点
チャイナメーカーが設立した日本法人でサポートが日本人向きだったのはHuaweiだけのような。
他のメーカーはここ数年の歴史しかないので日本の保証制度とは雲泥の違いだと思う。
販売店がどれだけサポートしてくれるか、いや丸投げするのかも購入時の選択要件ですね。
IIJmioのMNP購入でRed me note11を買った、1,980円也。2か月経つが無事なのが救いです。
故障したらIIJmioに申し入れて丸投げされるなら廃棄ということも考慮してます、そんなものでしょう。
Lenovo傘下のモトローラもサポートはLenovo並みだと思うので当てにはしません。
OPPOは全く縁が無いのでわからん。
書込番号:24894602
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/25 22:55:37 | |
| 4 | 2025/09/22 8:34:13 | |
| 3 | 2025/08/21 7:53:40 | |
| 3 | 2025/08/05 9:06:20 | |
| 4 | 2025/08/19 18:25:08 | |
| 4 | 2025/06/13 8:11:53 | |
| 2 | 2025/05/14 13:22:40 | |
| 4 | 2025/05/07 21:56:53 | |
| 3 | 2025/03/12 7:24:38 | |
| 3 | 2025/03/06 23:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










