『Android Autoが使えない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,980〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年11月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Autoが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

Android Autoが使えない

2022/03/27 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

機種変前はNote 10 Proを使っておりました。
同じナビでこちらの機種をつないだところ、エラーが出たり不安定だったりで使い物になりません。
MIUIを13にしても同じでした。
皆さんの環境ではAndroid Auto使えていますか?

書込番号:24670777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
DaiTaroOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/29 19:57(1年以上前)

Xiaomi 11Tで、同じくAndroid Autoが使えません。カーナビは、トヨタヤリスのものです。USB接続で、ファイル転送モードが機能せず、充電モードのみです。開発者向けオプションで、USBデバッグをoffにしたり、デフォルトのUSB設定でファイル転送モードにしてもだめでした。MIUIは13.0.3。同じXiaomiでも、妻のRedmi Note 10 Proは動作します(使えます)。いろいろ調べてみましたが、Android Autoが使えるようになる有効な方法は見いだせませんでした。

書込番号:24723438

ナイスクチコミ!8


DaiTaroOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/08 10:47(1年以上前)

追加)
Xiaomiジャパンカスタマーサービスセンターへの問い合わせの返事です。
大変申し訳ございませんが、Android Auto等の社外アプリ、カーナビ等の社外品の動作に関しまして、弊社では動作確認を行っておりませんので、サポート対象外となります。 とのことです。

書込番号:24736471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2022/05/08 10:51(1年以上前)

>DaiTaroOさん
問い合わせの返信教えてくださりありがとうございます。
海外のAndroidAutoのサポートフォーラムにも事例出ているので、どうにか改善されるといいのですが…

書込番号:24736477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/23 03:01(1年以上前)

私はAndroid Auto使えています。ちなみに車種はステップワゴン ハイブリッドのメーカー純正カーナビです。
使えるようになるまで、苦労した点として2点有るので上げておくと、

 1.USBケーブルの相性がある
  車とつなぐUSBケーブルなのですが非常に相性があるようです。私は、手持ちのUSB-C〜USB Aの
  ケーブルを色々試して動くモノを見つけるのに非常に苦労しました。
  これPCでも同様の事が起きているのですが、相性が悪いものだと音がして充電モードになるんですが、
  認識されず、接続されない状態になります。付属の純正ケーブルですら駄目なことがあるのがつらいです。
  結局、動いたケーブルはセリアかどこかで入手したケーブルで以来、そのケーブルを大事に使っています。

 2.接続後、使えるようになるまでの儀式がある
  Android 12になってからなのか、以前より多くの手順が必要なようで、最初使えるようになるまで
  何度かケーブルの抜き差しして、権限を与えたり、BTつないだりと儀式が大変で、しばらくまともに
  動きませんでした。ただ、一度、それらの儀式が終われば、後は他機種と同じように使えるように
  なりました。

私は普段、iPhoneのCarPlayを使うことが多いのですが、Android Autoが良いときもありますもんね。
つながりさえすれば動くと思いますので、相性の良いケーブルを見つけられますよう、祈っています。

書込番号:24758345

ナイスクチコミ!8


DaiTaroOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/14 11:04(1年以上前)

>ねくさーさん
下記のUSBケーブルで、Xiomi 11TとAAが接続できました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B24JVGDL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1
海外の書き込みから、Xiaomi 11T/ProがAndroid Autoに接続できないのは、Xiaomi仕様のスマホ充電に必要な高電力が原因であるようです。これにより、通常のUSBケーブルではデータ転送が妨げられ、充電のみが許可され、両方は許可されないようです。今まで、数本のUSBケーブルを購入して試しましたが接続できなかったので、今回、値段が安い上記商品を購入して試したら接続できました。今回のUSBケーブル選択目安は、@10Gbps 超高速データ転送…USB3.1(3.1 Gen 2)、Aケーブル長が50cm以内、B値段が安いです。Xiaomi 11TとXiaomi 11T Proは充電仕様が異なるので、必ずうまくいくかはわかりませんが!。

書込番号:24834089

ナイスクチコミ!9


DaiTaroOさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/14 14:14(1年以上前)

追記)
USB3.1(3.1 Gen 2)10Gbps 超高速データ転送ケーブルを使用して、Android autoでカーオーディオに接続できたのですが、カーナビとしてgoogleマップを使用していると、接続が度々切れて不安定でした。使いづらい。度々の断線が、安物のUSBケーブルによるものか、Xiomi 11TあるいはトヨタカーオーディオあるいはAndroid Autoに問題があるのかわかりません。

書込番号:24834297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/09/27 01:08(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが、レス致します。
2022/09下旬時点の最新OSで使用してます。
Android Autoを毎日のように使ってますが、当方の環境では不具合は一切ありません。

車はルノーのSUVです。
いわゆるディスプレイオーディオです。

ケーブルはダイソーで手に入れた巻取り式の通信兼充電ケーブルです。

音楽、カーナビアプリ等快適に使用出来ております。

また、
トヨタヤリスのレンタカーを出張先で使用したことがありますが、確かに不安定でしたので、トヨタ車との相性だと思います。

書込番号:24941362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/10/11 21:31(1年以上前)

私も当初、ケーブルでつなぐとスマホ画面が延々と読み込みを繰り返す症状で、こりゃだめか?と思いましたが、USB PD対応のケーブルに替えたら、あっさり読み込みました。
このまま安定して使えるといいのですが。

書込番号:24961075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2021年11月 5日

Xiaomi 11T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング