『SIM読込不良』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM読込不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

SIM読込不良

2023/03/26 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

スレ主 kazkaz-aさん
クチコミ投稿数:2件

突然SIMを認識しなくなり、通信通話ができなくなってしまいました。
リセットしたり、ネットワークの設定を確認したりAPNも初期状態に戻したのですが何か原因ありますでしょうか。

書込番号:25196247

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/03/26 15:40(1年以上前)

>kazkaz-aさん

設定→電話番号
ここに電話番号は表示されているのでしょうか?

ステータスバーのアイコンの状態はどうなっているのでしょうか?
スクリーンショット程度の提示は必要になるかと。

どこのSIMを利用しているか不明ですが、自動解約等で使えなくなっているということはありませんか?
契約が継続していることは、契約先のマイページなどにログインして確認済でしょうか?


SIMを抜いて、端子部分をテッシュ等で軽く拭いて、入れ直してみて下さい。


リセットというのがどういう操作か不明ですが、

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


今は、情報提示がなさ過ぎですが、確認できる内容は多数残っていますので、上記の内容をすべて確認してみて下さい。

書込番号:25196258

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazkaz-aさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/26 17:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。

楽天モバイルです。

物理simだったのですが、esimだったらと思い、esimをダウンロードしましたがだめでした。

設定→ネットワークとインターネット→通話とSMSの欄にRakuten(一時的に利用できません)と表示されています。

自宅のWifiでは通信もできていますが、なぜかsimだけ反応せず、楽天にもチャットで問い合わせましたが、本体ではないかとのことでなんかできることないかなあと思っているところです。


書込番号:25196386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/03/28 11:33(1年以上前)

私の経験と同じかどうかは分かりませんが…
私の場合にはmy楽天モバイルアプリで「データ高速モード」をオフにするとそのような現象が起こったことがあります。
デュアルSIMで使用していますが、両方のSIMのアンテナにも「!」が付いてWi-Fiしか使えなくなりました。

書込番号:25198718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング