『性能を遥かに超越した価格設定』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BALMUDA Phone 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『性能を遥かに超越した価格設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SIMフリーを新規書き込みBALMUDA Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ275

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 性能を遥かに超越した価格設定

2021/12/08 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

高いのが駄目とは言いませんが、スマホに性能以上の値段はいらないと思います。もう少し値段上げてiPhoneに並ぶハイエンド端末にした方がまだ評価されてたと思います。

指紋認証は右利きの人には到底使いにくいだろうなという位置に配置されてます。
使いやすさもデザインなのにそんなことも分からなかったのかな。

そして置いて使うにはさぞかし無理がある形状と経年劣化で味が出るという謎の付加価値。

カメラも4800万画素もあるのにシングルレンズなのが残念すぎる。画素下げてダブルレンズ、トリプルレンズにした方がまだ良かった。

バッテリーもこのご時世では、容量少なすぎ。手に馴染ませるためだけあんなに分厚くなってしまったんでしょうか?

バルミューダはこのスマホがきっかけで知りましたが、意味不明なブランド価値で価格が跳ね上がってるのなら、購入したくないです。

書込番号:24483421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2021/12/08 11:45(1年以上前)

>PACEMAN3298sさん

掌への収まり感か、置いた時の使いやすさか、どちらを優先するかで背面の曲線を採用したことは理解できるのですが...

しかし、指紋認証ボタンの位置は、どうしても理解できないんですよね。使用感よりも中の部品配置だけを考えてつくったのでしょうか?

発表で製品哲学があるように語られていても、それが一番欠けているように思います。

書込番号:24483560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/12/08 12:00(1年以上前)

またか…正直アンチスレは一つあれば良いと思うんですが。言ってることも他のスレと大して変わらないし。

何度も言いますが、この機種は一般的なスマホファンとは異なる価値観を追求してます。そしてそれこそがバルミューダらしさでもある訳です。それを理解できない、否定するという同じ主張しかないスレ建てを重ねるのは無駄遣いというものでしょう。

某巨大掲示板なら速攻削除でしょう。無駄スレを建てまくるのは止めて頂きたいもんです。

書込番号:24483580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/12/08 12:04(1年以上前)

残念ながら、スペックを重視するために更に値段を上げると単にiPhoneや同レベルの他社Androidスマホを買う人が増えるだけです
恐らくスマホ開発のノウハウも無いでしょうから、開発費の使い方を間違えたんじゃないかと思われても仕方ないレベルです
普通に考えれば余程のバルミューダ信者ないと到底買えないような代物です
勿論、デザインが極めて優れているものであればバルミューダブランドに喜んで追加数万円払う人が出てきてもおかしくありません

バッテリーについては、バッテリー以外の性能、即ちSoCやディスプレイなどを工夫することで多少は良くなります
実際iPhoneは一部機種で前の世代よりバッテリー容量は減っているのにSoCを強化することでバッテリー性能は上がっています
またAndroidスマホでも、大容量+SoCによりバカみたいにバッテリーが持つ機種も多くあります
バルミューダフォンのバッテリーが少ないかどうかは個人の感じ方次第だと思います
バルミューダフォンの敗因の一つは競合他社のリサーチ不足でしょう
スペックの割に値段が高いということに気付ければ、少なくともビジネスモデルを変えるという方法もあったはずです
例えばスマホそのものは原価ギリギリで売り、アプリやサブスクリプション、ガジェットに注力して儲ける、みたいな
または一部のカーメーカーがよくやるように、一部のブランド部門は赤字垂れ流しを容認してとことんノウハウの蓄積にステータス全振りにして、数年後に黒字化できればいいや、みたいな
ブランド価値だけでなく、開発コストがかかり過ぎた分が上乗せされていますからね、バルミューダフォン

書込番号:24483591

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/12/08 12:38(1年以上前)

これで値段に見合ったハイスペック、または手頃などメリットがあるならまだ救いがあったでしょう。高級家電メーカーのブランドだけをウリにしようとしたのに無理がありましたね。

書込番号:24483646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2021/12/08 17:04(1年以上前)

スマホ価格の高騰原因が開発に拘りぬいてとかではなく、コロナ渦において部品調達ができず直前で再設計があったり、キャリアからの要請で5G対応に途中で切り返したりで、それらの事故が価格に反映されているんだろうなぁと伺える時点で商品価値と実際の値段がズレちゃってますね。

海外モデルみたくフォルダブルスマホにしたとかメカニカル部分で特殊な機構を載せているわけでないし、カメラ特化していたりするわけでもないし。

そもそものバルミューダって高い金額を払った時に何が他社と違うのか、それが明確にありつつ他社と引けを取らない基本スペックがあったから刺さっていた商品でしょうに。
デザインと極々一部のアプリだけ飛びぬけただけの超高額なスマホを選ぶ人は極極極一部でしょう。
それでは後継機の開発費を出すのすら怪しくなっちゃうでしょうよという評価は当然されますよね。
iPhoneってちょっと不便なところはあっても基本スペックは常にトップクラスを走り続けたから選ばれ続けているのに。それをリスペクトして出した商品とはとても思えないです。

書込番号:24484001

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2021/12/08 17:09(1年以上前)

自己レス。
部品調達ができず再設計は記憶違いでした。
正しくは4.8インチで作ろうとしたが収まりきらず4.9インチに再設計でした。
酷い間違い、申し訳ありませんでした。

書込番号:24484005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/12/08 17:41(1年以上前)

>PACEMAN3298sさん
>バッテリーもこのご時世では、容量少なすぎ。手に馴染ませるためだけあんなに分厚くなってしまったんでしょうか?

内部占有率が一番高いのは空気だったりして?

バッテリーが少ないのは、バルミューダスマホ2台持ちにさせる作戦かも?

書込番号:24484039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2021/12/08 17:43(1年以上前)

デザインにこだわるなら、プラダやアルマーニ、ポルシェ、ダンヒルなどとコラボって欲しかった。

書込番号:24484040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2021/12/08 18:27(1年以上前)

外装の材質にこだわったとかならまだわかりますが、ただのプラスチックですし。

書込番号:24484098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2021/12/08 18:30(1年以上前)

私ならカメラレンズと電源ボタンを縦に2個センターに並べて配置しますね。

書込番号:24484101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/12/08 18:31(1年以上前)

あの軽さからすると中がスカスカなのは容易に想像つきますね。

書込番号:24484104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2021/12/08 18:32(1年以上前)

いとも簡単にこだわり捨てるあたり信念を感じられまそんね。

書込番号:24484106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/12/11 19:29(1年以上前)

日本では docomoが販売した、LGの PRADA Phone。
FOMA(3G) の L852iは、iPhoneが登場する前の 2008年 6月の販売開始で、
二つ折りではなく全面ガラストップのフルタッチパネルのストレート型でしたし、
2012年販売開始の 3Gスマホ L02Dは、手にした時の Fit感が絶妙です。
どちらも、販売開始当初の価格は、9万円台でした。
L-02Dは、電話機としては今でも十分に使えます。
SIMロック解除したものは、SoftBankの 900MHz・Band 8も掴めます。

BALMUDA Phone。
そういう歴史も知らない、
企画者の自己満足の世界でしょう。
京セラに製造委託、その時点で詰んでいますね。

書込番号:24488889

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\17800 これだとアリでしょうか? 8 2025/03/08 19:30:17
新品未使用品24800円 10 2025/12/04 14:52:53
かわいそう 29 2024/12/01 9:06:28
文鎮化してしまいました! 11 2022/10/23 13:16:24
Android12リリース 6 2022/09/11 12:06:06
コンパクトAndroidなら有りですか? 16 2022/08/11 10:28:05
サイズはまさに! 2 2022/07/20 18:55:20
イオシス未使用品44,800円 5 2022/06/05 2:17:46
auで使えるか? 3 2022/05/24 8:47:52
SIMフリー版値下げ 15 2022/03/26 10:48:29

「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SIMフリー
バルミューダ

BALMUDA Phone SIMフリー

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング