|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
AQUOS sense6(64GB)を5か月ほど使用しております。
最近、標準カメラが使えなくなってしまいました。(当初は使えておりました)
デフォルトで入っているカメラアプリを立ち上げる(標準カメラで)と、しばらくして「エラーが発生しました。終了します。」というメッセージが表示され強制終了されます。
サードパーティーの他のカメラアプリを使っても同じく強制終了します。
一方、カメラアプリを立ち上げ、すぐに望遠カメラや広角カメラやインカメラに切り替えると、使用できます。
肝心の、標準カメラだけ使用ができません。
このため、QRコードの読み取りもできずに非常に困っています。
ネットで似たような現象の対象法を調べ、シャープのサポートにも相談し、以下のことを試みましたが、解決できませんでした。今のところ、自分で思いつく、残りの対処法は、「初期化」と「修理に出す」だけです。どちらも影響が大きく、しかも改善する明るい見通しもつかず、躊躇しています。他に、対処方法がありましたら、ぜひ、お教えください。よろしくお願いいたします。
【試みた対処法(解決せず)】
@立ち上がっている他のアプリを手動で終了
A再起動(通常モード)
Bカメラアプリのキャッシュ削除、ストレージ削除
C「設定」→「アプリと通知」→「特別なアプリアクセス」→「システム設定の変更」から
カメラに関係ありそうな「Googleフォト」を「許可しない」設定に変更
D再起動(セーフモード)
ESDカード、SIMカードを取り出して再起動(通常モード、セーフモード)
上記方法を、いろいろ組み合わせて何度も試しましたが、標準カメラは一切使用できなくなっています。
これまで、何台ものスマホを使ってきましたが、こんなことは初めてです。
シャープってどうなんでしょうか・・・
何とぞ助けてください!
書込番号:24727839
16点
ネットで似たような現象の対象法を調べ、シャープのサポートにも相談し、以下のことを試みましたが、解決できませんでした。
修理依頼したら受け付けてくれるのでは
設定の問題でなくハードの故障だと思いますが
書込番号:24727968
7点
工場出荷状態にしてもダメなら本体故障ですので、諦めて修理依頼しましょう。
書込番号:24728025
6点
>困ってるひとさん
ハードウェア由来の故障である可能性が非常に高く、確実にそうであるかどうかを確認するために端末の初期化は必須だと思われます。単に設定を変更したり、アプリを動作させるなどの対処では改善は難しいと思います。
最終的にはサポートに修理を依頼するしかないでしょう。サポートサイトから修理の依頼も可能です。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
ネットでの購入の場合、納品書等がなければECサイトからのメールなど購入した日付が分かるメール内容のコピーでも代用可能だと思います。
どうなんでしょうか、と言われても…どうとも言えません。購入時の保証内容に従って一年未満であれば無償で修理はしてもらえると思いますが。スマホは精密機械製品なので多少にかかわらず故障の可能性はあります。遭遇したらどうしようもありません。
書込番号:24728147 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
残る「初期化」を行って、改善するか見るしか無いですね。初期化直後の状態で改善しなければ、故障ということになります。
レビューを見ればわかりますが、この製品の故障は他の製品と比べて多くなっています。修理も1回で終わらない可能性があるので、予備機は必須でしょう。
書込番号:24728177
5点
SD外してリセットして直らなければ、メモリ不足が起因の基盤損傷と機能のエラーでしょうかね。
修理に出しても、また同じようにアプリを入れたりすると、メモリが足りなくて基盤損傷でまた修理行きになる恐れがあるので、修理から戻ってきたらの手順。
復元しない
アプリは入れない
不要なアプリをとことん削る
SDは絶対使わない
LINEは絶対入れない
メモリ足りなくてアプリ入れられるほど余裕ないので、単純に言えば、8GBのスマホに買い替える方が手っ取り早いですね。
書込番号:24728249
2点
>渡る世間は工作員ばかりさん
メモリ不足が原因ではハードウェア的な悪影響が出るのならそれは使い方の問題ではなく、メモリ不足になった時の解決処理をうまくやれないシャープの技術力不足でしょうね。潜在的なメモリ不足の可能性は8GBモデルでもあるので、いつか同じ現象が再発するでしょう。あなたの言うメモリ不足が原因なら、つまりシャープのスマホはやめておいた方がよいということです。
書込番号:24728426
19点
OSはシャープが作ってるわけではないですからね。
アプリ入れないで、エモパーとか削って、メモリパンクさせない人は問題ないはずですよ。
不具合だーといってる人は、LINEとかゲームとかくだらないアプリ入れて壊してるだけでしょうから、メモリ8GB以上のスマホに買い替えた方がいいですね。
書込番号:24728441
9点
>OSはシャープが作ってるわけではないですからね。
全ての端末がgoogleのピュアandroidだと思ってるのかな?
書込番号:24728694
14点
>渡る世間は工作員ばかりさん
アプリ入れないで、とか、そんなスマホに意味ある?
書込番号:24729064
26点
>渡る世間は工作員ばかり
・不具合と言っててる人は、LINEとかゲームなどのアプリ入れるから壊している
・メモリ8GB以上のスマホに買い替えた方がいい
テンプレート啓蒙活動御苦労様です。
書込番号:24729313 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆様、ご回答、コメント、ありがとうございます。
残る対応は、初期化、修理、は予想できていました。
以前のクチコミにも似たような現象が載っており、この製品で頻発しているのであれば、未知の対応があるかもと一縷の望みにかけてみましたが、やはりそうですよね…
RAMについては充分でないのはわかっていたので、使い方もなるべく負荷をかけないようにはしていました。
が、LINEくらいは使わしてよ、という感じです。
私に関しては今のところディスプレイの不具合は出ておらず、概ね満足していただけに、非常に残念です。
あと、サポートの電話がフリーダイヤルでないのも、非常に残念です。
書込番号:24734401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして 全く同じ症状で、ドコモショップに2回足を運びました。
一回目は最終的に工場出荷状態に戻したら治ったので、満足して帰りましたが、1週間程度だったかで、またカメラが起動できなくなりました。
ショップに持っていくとメーカー修理に出すとのことで、代替機を受け取りました。
また1週間程度で修理が完了したと連絡を受けて、これからショップに行ってきます。
恒久的に治っているといいのだけど。。
お気持ちは充分判ります。ショップから戻ったら、またご報告します。
書込番号:24789613 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
治りましたよ。
カメラ部品交換となぜだかFelica初期化でした。
保証期間内だったので無償でした。
ショップへ持参をお勧めします。
書込番号:24790207 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>たっち0307さん
書き込みありがとうございます!
直ったようで良かったです!
こちらも修理に出して、ひとまずは使えるようになりました。
が、また、カメラアプリの不具合が出ています。
特に、カメラアプリを起動し、そのまま電源ボタンを押して閉じた後、改めて立ち上げると、普通はすぐにカメラが使えますが、かなりの確率でエラーとなり強制終了してしまいます。
前回もこのような状態が続いた後、カメラ機能が完全にクラッシュしてしまいました。
このモデルは、ハード的にカメラが弱いと個人的には思います。
同じような状況にある方はどんどん書き込んでいただきたいと思います。
ですので、なかなか「解決済み」にはできません…
書込番号:24804607 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/17 19:40:48 | |
| 5 | 2024/06/28 0:14:31 | |
| 3 | 2024/05/15 23:17:07 | |
| 3 | 2024/05/15 0:48:05 | |
| 10 | 2024/02/12 15:27:58 | |
| 0 | 2023/12/11 22:50:13 | |
| 15 | 2023/11/01 19:15:59 | |
| 0 | 2023/09/28 22:06:01 | |
| 3 | 2023/09/25 6:10:56 | |
| 2 | 2023/09/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










