|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
今日、発注していたSH-M19 128GB SIMフリーが届きました。
機種変更の前はAQUOS sense5G SH-M17 SIMフリーを使っていてpovo1.0と楽天回線の2枚のSIMで使っていました。
SH-M19は2枚のSIMが使えないのでpovo1.0をeSIMでpovo2.0にしました。通話、通信、SMSは使えるようになったのですが
設定画面でpovo2.0の電話番号が表示されません。
やったこと
・SH-M19のandroidのセットアップ
・SH-M17でLINEのトークの保存、アカウントの引継ぎをして、SH-M19にてpovo1.0のSIMでLINEのインストール、アカウントとトークの復元
・SH-M19にpovo2.0アプリのインストール
・SH-M19でpovo1.0からpovo2.0の申し込み、一応WIFIで
・eSIMの情報をアクティベーションコードで入力しアクティベート
・povo2.0のAPNを入力
基本的にアップデートを待つか。
他にも不都合なことがあったらpovo1.0には戻れないのでahamoやLINEMOなど別の回線に移るしかないのでしょうか。
対応機種を確認し忘れたのは失念でした。
書込番号:24502664
3点
>ねむーーんさん
仕様ですよ。
表示されないのが正常です。
複数枚で確認、povoにも確認済みです。
Twitterに載せてる人もいます。
https://twitter.com/kurobee_dev/status/1447781824051105799/photo/1
まとめサイト
https://togetter.com/li/1788297
書込番号:24502672
![]()
11点
povo 2.0は電話番号表示されないという仕様です。
書込番号:24502674 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Taro1969さん
すいません、被りましたm(__)m
書込番号:24502681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
補足
povo 1.0ではKDDI/沖縄セルラー担当、povo 2.0ではKDDI Digital LifeとシンガポールのCircles Asiaの共同になってるはずです。
そのためauから移行が契約変更扱いではなくMNP扱いでSIM変更必須だったり、またその逆も同じだったりとpovo 1.0とは扱いが違います。
APNもpovo 1.0だとauの 5G NET/LTE NETと同じものでau端末や一部SIMフリーならAPN設定不要(選ぶだけ)なのに対し、povo 2.0はAPNも変わってるのでユーザーが設定する必要があったり...。
SIMの電話番号表示を含め今後改善されていくかどうか...でしょうね。
書込番号:24502704 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
続けてすいません。
KDDI Digital Lifeはドコモがahamo発表前にKDDIがeSIM活用のトッピング型を一番のウリにしたオンライン特化MVNOとして設立した会社(シンガポールCircles Asiaと提携)です。
povo 1.0はahamo対抗のため急ピッチで始めたサービス、1.0開始からわずか半年ほどで2.0へ切り替えたのは、当初からのフルトッピングサービスに移行したかったのもあるでしょう。
またahamo対抗のため1.0/2.0共にMVNO扱いではなく、KDDIブランド内の1サービスとして開始してますが、1.0と2.0では“全くの別物”と考えた方がいいです。
2.0が使い勝手悪いと感じるならば、他社に移行してもいいと思います。
書込番号:24502717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
19点
>まっちゃん2009さん
>Taro1969さん
SH-M19の問題ではなく、povo2.0の仕様なのですね。
povo1.0では表示されてたので知りませんでした。
ありがとうございました。
通話、通信、SMSは、使えるのでまずは良かったです。
書込番号:24502732
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











