『再起動後繋がらなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『再起動後繋がらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

再起動後繋がらなくなりました

2023/02/27 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

バージョン更新ができず、シャープに問い合わせしました所
再起動したら、更新出来る可能性ありと言われたので
再起動しましたら、ネットも電話も繋がらなくなりました。
どなたか解決方法及び、同じような症状になられた方いらっしゃいますか?
困っております。涙

書込番号:25161062

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/02/27 12:50(1年以上前)

APN設定が外れた可能性が高いです

APN設定を確認して下さい

書込番号:25161065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 13:02(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。感謝
確かに設定が初期化されているようですが、
設定ーモバイルネットワークがグレイになっていて触れないのですが
他に設定できる箇所はありますか?

書込番号:25161089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/02/27 13:05(1年以上前)

>着物小町さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、APNの再設定をして確認してみてください。

それで、メジャーアップデートが完了したましたら、
再度、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で、APNの再設定をして下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

書込番号:25161092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 13:11(1年以上前)


>†うっきー†さん
レスありがとうございます。
本当に、、ややこしくなってしまいました。
今、内容確認中ですが、やはり全データを消去)出荷時リセットしかないですかね?
Wi−Fi モバイルリセットではダメですかね?
あまり知識がなく、質問すみません、。涙

書込番号:25161102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/27 13:42(1年以上前)

>設定ーモバイルネットワークがグレイになっていて触れないのですが

SIMカードを一旦抜いて再起動したあと、もう一回挿し直してみる

書込番号:25161133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 13:54(1年以上前)

>どうなるさん
レスありがとうございます。感謝。
やってみましたが、ダメでした。
さて、、さて、、どうしましょう。。。

書込番号:25161147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/27 14:18(1年以上前)

確認というか

[設定]
 → 電話番号は出ているか
 →[ネットワークとインターネット]→[機内モード]がオンになっていないか
(これがオンだと上のモバイルネットワークが押せない)

さらに最新のアップデートが出てないか確認してみる(Wi-Fiが使える場合)

他にモバイルネットワークが押せなくなるような場所ってあったかな?

書込番号:25161170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 15:01(1年以上前)

>どうなるさん
レスありがとうございます。
重ねて感謝です。
機内モードはオフです。

諦めて、携帯会社に端末保証で交換依頼を
かけました。(有料)
購入して一ヶ月半なのに、、、有料とは、、
メーカーに直接依頼かけたら無償になるかもっと
携帯会社の人に言われましたが、、、
時間がかかるので諦めました。
ありがとうございます。

書込番号:25161212

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3538件Goodアンサー獲得:616件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2023/02/27 15:54(1年以上前)

現在sense6使ってますが、以前何回やってもアップデートできなく(必ず途中で失敗)て、結局メーカー送りになり無事アップデートされて返ってきたことありました。
(再起動、初期化、ファクトリーリセットも駄目でした)

その時は修理明細に基盤交換と記載ありましたが、保存されたデータはのこってました。

ただラッキーだったのが、sense6ユーザーでは結構有名な画面が緑ぽく光る現象(おそらく不具合)も合わせて直ってしまったので個人的にはラッキーでした。

自分はシムフリーモデルでしたが一年保証範囲内だったため、送料込みですべて無料で対応してもらったので結果的にはよかったです。

ご参考までに。

書込番号:25161295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/02/27 16:01(1年以上前)

>kumakeiさん
レスありがとうございます。
感謝。
携帯会社andメーカーもそのあたりは
分かってるハズなのに、情報公開しないので
余計腹が立ちます。
今回は無償修理かとは思いましたが
至急使用する必要があり、残念でした。
重ねて情報ありがとうございます。

書込番号:25161302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/27 16:18(1年以上前)

>諦めて、携帯会社に端末保証で交換依頼をかけました。(有料)

なるべく初期化はやりたくない(よほどのことでも無い限り設定とかでいけるものなので)
でも交換することになったってことは本体が入れ替わるわけだから初期化と一緒だし一回やってみるといいかもしれないね

書込番号:25161317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/27 17:36(1年以上前)

例えばだけど、lineとかトラブル誘発アプリ使ってて、のくだりとかだったら、また話変わりますが。
データ移してまたトラブルなんてこともあり得るかもしれませんね。
senseシリーズは空きメモリ少なめの傾向がありますし、line使ってる人が良くスマホクラッシュさせてたりするんで、使ってる場合は入れないほうがいいですけどね。

書込番号:25161420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/02/27 18:13(1年以上前)

>着物小町さん
今のシャープは初期不良であっても修理が基本です。無償交換にはまず応じません。修理ではなく交換、と言ってしまうから有償になる訳です。

ちなみに交換には幾ら掛かるのでしょう?個人的には交換は勧められないです。何故なら、交換後の端末が新品とは限らず修理済みアウトレットとなる可能性もあるからです。

代替として使える端末をお持ちじゃないならこの機会に中古で良いので一台調達し、この機種は交換ではなく修理に回すのが望ましいと思います。修理でしたら今なら無償で済みます。交換した端末がノートラプルである保証がない以上、交換はタブーです。

書込番号:25161476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/02/28 06:14(1年以上前)

>ryu-writerさん
レスありがとうございます。感謝
携帯会社の端末保証で5500円との事。
また、その代替品は再生品との事でした。
まだ、購入して2ヶ月なのに、、再生品がくるとは
驚きですが、とりあえず、どうしようもないので
お願いしました。
アマゾン等で本体を購入するのも今後考えたいと思います。

書込番号:25162150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/02/28 06:16(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
レスありがとうございます。
前機種はOPPPでしたので、今回は安心の国内メーカーにしたのですが
がっかりです。
携帯選びも難しいですね。
ありがとうございます。

書込番号:25162152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/02/28 07:10(1年以上前)

>着物小町さん
>前機種はOPPPでしたので、今回は安心の国内メーカーにしたのですが

本機のAQUOS sense6は、化粧箱を見て頂くと分かる通り「MADE IN CHINA」ですよ。

国内だからか、海外だからかは、特に関係ないとは思いますが。

修理に出すときに、端末初期化をしてから依頼しますので、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
での初期化後に、直っていないかを、まずは確認されるとよいとは思います。

それでもダメなら、はじめて、修理依頼を検討でよいかと。

書込番号:25162169

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3538件Goodアンサー獲得:616件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4

2023/02/28 10:51(1年以上前)

>修理に出すときに、端末初期化をしてから依頼しますので

サポート電話したら真っ先に初期化すすめられますが、修理出すのに端末初期化してかてから依頼する必要はありませんが…
(felicaの初期化同意書を記入はが必須なくらいです)


https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html


実際自分は初期化せずそのまま修理だして、たまたまですがデータそのまま修理されて返却されてきました。
特に初期化は必須でありませんよ。
(情報セキュリティ的に初期化したほうが良いのは間違いないですが)

書込番号:25162354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/02/28 12:03(1年以上前)

>kumakeiさん
>特に初期化は必須でありませんよ。

すみません。確かに必須ではないですね。
初期化しないで、端末をロックしない状態にして、個人のデータなどを自由に見れる状態のまま、渡すのはありといえばありですね。
個人情報が漏洩しても困らない(そもそも情報がない)場合など。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
>ロック、パスワードはあらかじめ解除して下さい。
>データの消失や付属品の紛失に関し、当社では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承をお願い致します。
>端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。
>FeliCaデータ初期化同意書


>(情報セキュリティ的に初期化したほうが良いのは間違いないですが)

はい。その通りだと思います。

書込番号:25162420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2023/02/28 14:09(1年以上前)

>今回は安心の国内メーカー
最近のシャープは不具合報告多発です。良かったのはsense4までで、sense5Gからかなりひどい状態になってます。ここのレビューやクチコミをざっと確認して貰えれば分かる筈です。最新のsense7でやや問題が減ったように見えましたが再び増加傾向にあります。

正直、端末の安定動作という点においてはOPPOの方がずっとマシです。カメラの性能も良いですし。

他のメーカーについても価格.comなどでざっと確認しておかれたら良いです。正直、国内メーカーなら安心という時代ではなくなりました。ソニーもXperia 1 IV、5 IVといったハイエンドの評価が良くありません。ミドルクラス以下なら取り敢えず動作の不安定さはあまり無さそうですが、ユーザーの満足度は低い傾向にあると思います。

書込番号:25162556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/03/02 08:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kumakeiさん
>検閲怖ーいさん
>どうなるさん
>舞来餡銘さん
>ryu-writerさん

回答頂いた皆様、ありがとうございます。
昨日端末保証の再生品のSHARP 同商品が到着し、移行&設定&バージョン更新が無事に
終わりました。
見た限り、古いものではありませんでした。
(あまりにも古いモノがきたら、暴れようと思ってましたが(笑))

再起動も2回程かけたので、当分大丈夫かと思いますが、、
やはり、本製品に不安が残るので、早々に本体は買い換える予定です。

故障の携帯は、初期化して携帯会社に送付済みです。
(ただし、初期化後に使えるか?どうかは確認しておりません。初期不良品と認識しているので
仮にネットワーク設定しても、同じようにバージョン更新できず繰り返しになるかと思いまして)

とりあえず、これで報告とクローズとさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございます。


書込番号:25164716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング