|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(13製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
【困っているポイント】
先週システムアップデートしてから、バッテリーが半日しかもちません。使わず持っているだけです。
【使用期間】
購入したのは2022.2月です。
【利用環境や状況】
基本、かかってくる電話をうけるように持っているだけです。ゲームしない、動画みないです
【質問内容、その他コメント】
くちこみに書いて下さってたとおり、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。を行いました。
これで正常に戻るだろうと、2日様子をみていましたが
やはりバッテリーが半日しかもちませんでした。
使用しているSIMカードは ocnモバイルONEです。インターネット接続設定は ocn.ne.jp に直しました。
設定→電池 の画面を確認すると、android OS というところが 50%くらいの表示になっています。他は大きくても10%くらいでした。
なんか大きいような気がするのでですが。
他に試してみたら良いことがございましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25193358
6点
>masumi0203さん
>他に試してみたら良いことがございましたら、教えていただけますでしょうか。
念のために確認ですが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、追加でアプリは1本も入れていない。SDカードは未挿入の状態
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末は深いDozeに移行できるように、端末は微動だにさせない状態で確認されていますよね?
でしたら、以下のようになるはずですので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037191/SortID=25169691/#25170032
>これで、SIM1枚とWi-Fiで、バッテリーの減りが5時間で1%程度の消費になり、19日程度持つようになります。
ミスがないにも関わらず、異常消費するとなると原因わかりませんでした。
書込番号:25193518
2点
私は以前バッテリーが1日程度しか持たない状態になったことがありました。
それが数日続いたのち新しいアップデートがあり、更新後は元に戻りました。
現在のAndroidのバージョンはいくつでしょうか。
私のは
Androidバージョン 13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド番号 03.00.05
です。
書込番号:25193727
![]()
2点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
初期化後は、追加でアプリは1本も入れていない。SDカードは未挿入の状態
端末は深いDozeに移行できるように、端末は微動だにさせない状態
で行いました(行ったつもりでなにかがダメだったのかも)。
もう一度試そうとおもい、スマホを取り出し、画面をみると、バッテリー切れていました
現在、充電器につなげて、3時間ほど経過しましたが、充電できていないらしく
電源が入りません。別の充電器とケーブルに変えてつないでいます
今夜はこのままして明日朝確認してみます
>ニセろ7さん
ご回答ありがとうございます。
電源がはいるようになったら確認してみます。
書込番号:25193779
0点
>masumi0203さん
私もアクオス7でなんですが、似たような症状になり、
アドバイスのおかげで治りました、初期化で改善しました、
Android13のアップデートで変になったようです、
初期化でも13のままですが良好です。
ちなみにその前はセンス6を使っており、13へのアップデートも
普通にできて問題はありませんでした、
治るといいですね、本当に今はスマホがダメになるだけで
憂鬱で仕方ないですものね、お気持ち痛いほどわかりますよ。
書込番号:25194141
4点
>†うっきー†さん
>ニセろ7さん
>watamonoさん
皆様ご回答してくださってありがとうございました。
何もしていないのですが、直っていました。
朝、出かける前に電源を入れて、
なぜだかわかりませんが、
帰宅して初期化しようと、先程確認したところ
バッテリーの減りが直っていました。
>ニセろ7さん
同じで
Androidバージョン 13
AQUOS UXバージョン 13.0.000
ビルド番号 03.00.05
です。
ニセろ7さんと同じように数日減りがはやくその後直ったってかんじです。
>watamonoさん
直りました。ありがとうございます。
バッテリー使用量の画面を貼りました。これで正常ですよね。
このままバッテリーがなくなるまで様子をみて、その後simをもどそうと思います。
書込番号:25195100
1点
>masumi0203さん
>バッテリー使用量の画面を貼りました。これで正常ですよね。
その画面からは、推測値しか表示されないので、何もわかりません。
添付画像通り、SIM1枚+Wi-Fiで、あと21日と表示されても、21日持つわけではありませんし・・・・
SIM未挿入で、Wi-Fiのみなので、1か月程度持てば、正常だと思います。
>このままバッテリーがなくなるまで様子をみて、その後simをもどそうと思います。
異常消費しない「ocn.ne.jp」にはしたそうですが、別のところを間違って設定していないか確認のために、モバイル通信は出来る正しいAPNを設定出来ていることの確認はしておいたほうが良いです。
異常消費しないAPNでモバイル通信出来る状態+Wi-Fiであれば、20日近く持つようになれば、正常な範囲であると判断したのでよいかと。
添付画像の2枚目のように、実際のバッテリー消費量を確認出来るアプリを入れて確認がよいと思います。
アプリを終了させない設定は、
該当アプリのアイコン長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
です。
書込番号:25195145
![]()
4点
治って良かったですね、実は私のセンス7のバッテリー持ちが
またちょっと減りが早くなっているような気がします、
最初の不具合時よりはゼンゼンましなんですが、
元々の時よりは減りが早くなった感じなんですよね、
それでセンス6に戻して実験してみます、
もし6のバッテリー持ちがよければ6にして
生活しようと思います、本当にバッテリー持ちって
スッキリしないと気持ち悪いものですね。
書込番号:25199120
![]()
1点
>†うっきー†さん
いろいろありがとうございます。
>SIM未挿入で、Wi-Fiのみなので、1か月程度持てば、正常だと思います。
4/4朝の時点で バッテリー残量が15%になっていました。
今夜、充電して、sim挿入してどれくらいもつか確認してみます。
>watamonoさん
ありがとうございます。
ほんとにすっきりしないので。
書込番号:25208633
1点
>watamonoさん
>†うっきー†さん
>ニセろ7さん
ありがとうございました。
3/28のバージョンアップを行い、バッテリーの減りが前のように戻りました。
3/25スクショ
バッテリー使用量の下の、android os 65% や、androidシステム 63%と表示されているとことが
今では、android os 5% や、androidシステム 4% となっています。
以前のように使用出来るようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:25226265
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













