『Google Discove表示されない』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google Discove表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Discove表示されない

2023/10/26 10:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:216件

Google Discove(スワイプさせて画面左にあるニュース)が表示されません。
表示方法をご教示ください。

昨日、Yモバイルから納品されました。母に使わせようと思い、設定していたのですが
どうしてもDiscoveが表示できません。

<状況>
●左にスワイプさせても、左画面にすら移動出来ない。
●Googleアプリから右上のアカウントマーク→設定→全般→Discove これはONになっています。
●別のGoogleアカウントでログインしてもダメ(勿論ことある毎に再起動してます。)
●Googleアプリの更新をアンインストールしでもダメ
●アンドロイドバージョン12です。

何か対策あれば教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25478832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/26 10:56(1年以上前)

ワイモバイルから販売されたA55sは通常SIMフリー版のハズですが、、

先ずは既にAndroid12が配信済みなのでOSは最新にした方が良いです

その上でGoogleアプリが最新か確認を

書込番号:25478854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2023/10/26 11:06(1年以上前)

上記に記載した通り 12に更新すてあるのですが・・・ダメです。

書込番号:25478867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/26 11:22(1年以上前)

Android12配信以後もセキュリティアップデートと称した不具合対応アップデートが配信されてます

まずは最新状態にして不具合が潰された状態にして下さい

書込番号:25478883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/26 12:39(1年以上前)

>くらもちふさこさん

本機は所有していませんが、以下の一般的な対応で正常になりませんか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

※※※※※※※※※※※
ホーム画面の何もないところで、指を右(左ではなく右)へスワイプ
※※※※※※※※※※※

書込番号:25478969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/10/26 13:39(1年以上前)

>Googleアプリから右上のアカウントマーク→設定→全般→Discove これはONになっています
Googleアプリを開いたとき画面下部の「発見」をタップするとDiscoverが表示される機能になります

ホーム画面(ランチャーアプリ)が対応していないとホーム画面を右にスワイプしてもフィードは出ないです
当機のホーム画面が対応していないかもしれない
機種毎に設定が異なっていることもありますoppoに問い合わせされたらと思います

Google Discove表示方法
一部のデバイスの場合、デバイスのホーム画面を右にスワイプする
ホーム画面アプリ(ランチャーアプリ)での設定
またはホーム画面長押し→設定で「フィード」「Googleアプリの表示(メインのホーム画面の左側)」等でオンする

書込番号:25479046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2023/10/27 07:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
OSもGogleアプリも最新状態にしましたが、やはり改善されないようです。
>†うっきー†さん
工場出荷状態に初期化してもダメなようです。
>zr46mmmさん
おっしゃられるように、ランチャーアプリが対応してないのかもしれませんね・・?
その場合、別のランチャーアプリを入れれば改善する見込みはありそうでしょうか?
一応、本件はoppoカスタマーに問いあわせ中です。

実際に本機を所有されている方も本当にGoogle Discoveが表示されないか是非教えてください。

書込番号:25480041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2023/10/27 13:21(1年以上前)

OPPOカスタマーより回答を頂きました。
これだと、もうどうしょうもなさそうですね・・




お客様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

OPPOカスタマーサポート担当の●●でございます。

平素より弊社製品をご利用頂きありがとうございます。

Google Discoverの設定をオンにしてもご利用できないという事でございますね。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、本機の仕様といたしまして

Google Discoverには対応していない機種となっており

設定をオンにして頂いてもご利用できないものとなっております。

お客様のご希望に添う案内が出来ず、申し訳ございません。

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

書込番号:25480396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2023/10/27 14:46(1年以上前)

pixel launcher というランチャーをインストールしてみたら
Google Discoveが出ました!

書込番号:25480491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/28 08:54(1年以上前)

>くらもちふさこさん
良かったですね

ColorOSでは標準では使えない、と言う事ですね

書込番号:25481520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング