『デュアルSIMでのデータ通信ができなくなりました』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO A55s 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMでのデータ通信ができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A55s 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:12件

デュアルSIMでのデータ通信ができなくなりOPPOのサポートに問い合わせましたが解決できませんでした。
同様の現象の方はいらっしゃいますでしょうか。

問い合わせ>
楽天モバイルで購入したOPPO A55s に、楽天モバイルsim、中国移動simを使っており、楽天のほうでデータ通信していたのですが、先週2023年7月3日ころからデータ通信ができなくなりました。中国移動simを無効にするとデータ通信できるのですが、DSDSで使うにはどのようにすればよいでしょうか。
androidバージョンは12です.2023年5月5日にアップデートしています。
両simとも物理simで、スロット1・2を入れ替えても同様の現象です。


回答>
A55s 5GはデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS) は対応しており、特別な設定はないかと存じます。 また、ご利用されていうる『中国移動sim』を弊社端末に挿入・有効にしての動作確認ができていない為、動作保証がございません。
弊社SIMフリースマートフォンを海外SIMで利用するにあたり、下記条件が必要となります。
・ご利用いただく通信事業者の提供する周波数帯(バンド)と、端末の対応周波数帯(バンド)が一致している ・正しく通信設定(APN設定)が行われている
尚、上記条件を満たしている場合であっても、ご利用いただけないケースもありますので、ご利用の通信事業者へもご確認をお願いたします。

大変恐縮ではございますが、現時点で明確な原因は分かりかねます。 せっかくお問い合わせいただいたのですが、ご期待に沿う回答ができず申し訳ございません。
また、『中国移動sim』を無効にすることで、楽天モバイルのデータ通信ができることをご確認いただけてるという事であれば、『中国移動sim』に何らかの原因がある可能性が一つ考えられます。

書込番号:25336942

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/09 16:19(1年以上前)

>はるこっとさん

楽天のSIMはSIM1という前提で。
SIM1側を通信側に設定すればよいです。
SIM2側に刺していいる場合はSIM2側を通信側に設定すればよいです。

設定→SIMカードおよびモバイルデータ→インターネット→SIM1

書込番号:25336975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/09 16:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速ありがとうございます。

こちらのOSでは、
設定→モバイルネットワーク→インターネット→SIM1(楽天モバイル) 
を選択して、楽天モバイルをSIM1に入れていますが、接続できない状態です。
これまでは接続できていたのですが、、、

書込番号:25337022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/09 16:54(1年以上前)

>はるこっとさん
>これまでは接続できていたのですが、、、

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。


通信側の反対側のSIMは、何も関係ありません。未契約のSIMでも、なんでも、通信側のSIMには無関係となっています。

書込番号:25337028

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/07/09 16:59(1年以上前)

>はるこっとさん

今現在も、「中国移動simを無効にするとデータ通信できる」のでしょうか?
でしたら、先ほどの書き込みは関係ない話とはなります。

今現在は利用出来ないなら、APNが解除されているか、時々あるのが、モバイル通信をオフにしていましたという落ちもあります。

書込番号:25337044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/09 17:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
どうもありがとうございます。現状も「中国移動simを無効にするとデータ通信できる」状態です。
こちらの設定は
設定→モバイルネットワーク→SIM2(中国移動)→有効にする をオフ

とするもので、こうすると現在もデータ通信できます。中国移動のほうは着信できない状態になります。

書込番号:25337126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/17 17:05(1年以上前)

自己レスです。
その後OPPO A55sの物理sim 2枚(楽天と中国移動)
だったものを、A55sで eSIM(楽天)としてみましたが、状況は変わらず。

楽天モバイルではIphone13が実質6万円程度で買えるということで、
同機種にて eSIM(楽天) + 物理SIM(中国移動)
としたところ、以前のように
楽天→データ通信、音声通話、SMS
中国移動 → 音声通話、SMS
というように使えるようになりました。 OPPOのほうは残念な感じでしたがとりあえず問題解消ということで

書込番号:25348187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/07/17 17:08(1年以上前)

どうもありがとうございました。いただいた返信は直接解決にはつながりませんでしたが、投稿からすぐに反応いただいたことに感謝です!

書込番号:25348192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G 楽天モバイル
OPPO

OPPO A55s 5G 楽天モバイル

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング