『新たなフリーズ問題発生』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥948,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『新たなフリーズ問題発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

新たなフリーズ問題発生

2024/09/26 18:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

M11利用者の皆さんへ

購入以来、撮影直後に固まってしまうフリーズには悩まされ続けて来ました。
カスタマーケアで基盤交換しましたが改善せず。幸いFWを2.1.2にアップデートしたところ改善。
しかし、喜んでいたのも束の間、最近時々ですが、新たなフリーズが発生。症状は次の通り。

・電源Onでスリープ状態。
・数時間放置後、シャッターボタンを押しても無反応。ファインダーフレーム表示されず。シャッター切れず。PLAY、FN、MENU等、全てのボタンを押しても作動せず。つまり、スリープ状態から復帰出来ない状態。試したことは、
・電源Off、On効果なし。
・設定リセット、効果なし。
・レンズ脱着、効果なし。
・バッテリー抜き差し、効果なし。

最後に、SDカード(SanDisk Extreme Pro 300MB/s)抜き差しで、やっとスリープ状態から復帰。
参考にした、ほぼ同時期発売の他のM11でも同様の症状を確認しています。
皆さん所有のM11に同様の症状はありませんか。原因を特定し、問題を解決された方がいればその方法をご教示頂ければ幸いです。
再度カスタマーケアに持ち込むことも考えているのですが、FWが原因の場合、現時点でカスタマーケアに持ち込んでも、即解決される保証はないので、今しばらく様子を見た方が良いのか悩んでいる次第です。

書込番号:25905180

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/26 19:29(1年以上前)

カードを他の物に変えてみる。
カードが問題ないか確認する。

書込番号:25905266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2024/09/26 22:16(1年以上前)

>参考にした、ほぼ同時期発売の他のM11でも同様の症状を確認しています。

だとしたら個体の問題ではなく、製品そのものに瑕疵があるんじゃない。
他のM11でも同じSDカードを使ったわけじゃないよね?

書込番号:25905447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/09/27 02:07(1年以上前)

M11はファームウェアの不具合とかレリーズラグとかフリーズとか、M10系ではセンサーの不良、変な横線が出たりだとか、うちの240は今の所はノートラブルだけど、ちょっと酷すぎやしないですかね...

書込番号:25905609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件

2024/09/27 08:33(1年以上前)

SDカードを初期化されては如何でしょうか
youtubeで西田航さんはSDカードを初期化してフリーズを回避しているようです

書込番号:25905740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2024/09/27 10:23(1年以上前)

ここで聞いても何も解決しないんじゃないかな。
この手のトラブル解ってる人いないと思うよ。
ライカカスタマケアーで対応してもらった方がよいとおむけどな。

書込番号:25905840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/09/27 14:44(1年以上前)

ライカのカスタマーケアは...うん...w

書込番号:25906046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/09/28 00:21(1年以上前)

皆さん、ごお意見ありがとうございました。

MiEVさん
当該SDカードはライカカスタマーケア推奨の製品、参考にしたM11も容量は異なるが同一規格の製品を使用。二台共同じ症状が現れているので、カードが問題の原因とは考えずらい状況です。

あっ熊が来たりて鰾を拭く さん
問題が出現し出したのは2台共FWを2.1.2にアップデートしてからということを考えると本製品自体に問題があるのではないかと考えています。
カードは容量は異なるが同一規格の製品です。

seaflanker さん
M11ご指摘の通り、2年前購入以来トラブル続きです。訴訟大国のアメリカで集団訴訟でも起こしてくれたら状況が変わるのではないかと、密かに期待している次第です(笑)。

seabassang さん
申し忘れましたが、念のためPCでフォーマットした後、M11でもフォーマットしていますがダメでした。

pekepon883 さん
最終的には再度ライカカスタマーケアに持ち込む予定ですが、その前に同様のトラブルに見舞われているユーザーがいれば、その情報も承知した上でライカカスタマーケアに説明する方が理解してもらえるのではないかと考えた次第です。藁にもすがる思いです(笑)。

書込番号:25906672

ナイスクチコミ!1


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2024/10/02 11:18(1年以上前)

SDカードをM11で初期化して使うといいという話はよく聞きます。
ちなみに私は、SanDisk Extreme PRO 128GB 95MB/s を使ってますが、そのような症状は出てません。

書込番号:25911717

ナイスクチコミ!1


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/10/11 00:29(1年以上前)

10月10日、FW2.1.3がリリースされました。
アップデート内容は次の通り。

起動時のフリーズ: 起動時にフリーズすることがあった問題を修正
縦向き・横向き撮影: 撮影時における意図としない向きの変更(回転)の問題を修正
露出オーバー: 稀に起こった測定ミスによる露出オーバーの問題を修正
安定性の向上: バグ修正によりファームウェアはさらに安定し信頼できるものに

本件問題が解決されることを願って、早速最新版FWをインストールしました。
参考まで。

書込番号:25921726

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング