『不具合まとめ』のクチコミ掲示板

AQUOS wish 楽天モバイル

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合まとめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合まとめ

2022/04/05 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

スレ主 oil0917さん
クチコミ投稿数:1件

AQUOSsense3から3月に楽天モバイルでAQUOSWishに変更しました。

購入して間もなく、電源が落ちているのに気付きました。最初は3日に一度程電源が落ちていましたが、最近は数分に一度電源が落ちてしまいます。

シャープのコールセンターに電話したところ、SDカードを抜いてくれ、セーフモードで起動してくれと言われたので従いましたが、SDカード無しのセーフモードでも電源が切れてしまいます。セーフモード中は、初期化していますというメッセージと共に電源が落ちました。起動時の画面は、英語でtryagainとresetなんたらと出ておりました。

通常モードで電源の落ちる前触れは、アプリが応答してない旨のメッセージが大量に出て、メッセージが出たあとはそのアプリを使うことは出来ません。ブラウザも停止するのでネットもみることが出来ません。再起動するとアプリは復活しますが、10分と持ちません。

充電をすると電源落ち現象は特に多発します。その中でもパソコンを通した充電をすると2〜3分程で電源が落ちてしまいます。落ちるときは全てのアプリを終了してても落ちます。

買って一月も経っておりません。水没も落下もしておりません。

返金して欲しいですが、それは難しいようです。高い勉強代になったと泣き寝入りするしかなさそうです。

同じような現象が起きてる方はいらっしゃいますか?たまたま外れ個体なのか、はたまたAQUOSsense5Gの再来なのか。これから買おうとしてる方の参考になればと思います。

安物買いの銭失いとは良くいったものですね。反省してこれからは安いからと飛び付くのは止めます。

書込番号:24685489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/05 09:54(1年以上前)

メモリ4GBのスマホなんで、ただ単にメモリ不足なだけですね。
今度買うときは、8GB以上のスマホにしましょう。

あと、トラブル誘発アプリのLINEは入れない方がいいですね。

書込番号:24685529

ナイスクチコミ!19


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/04/05 10:35(1年以上前)

修理に出せばいいと思いますが
シャープで受け付けてくれないのですか?

書込番号:24685576

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2022/04/05 17:46(1年以上前)

すんません メモリ2GBのスマホがメインの私が通りますよ(苦笑)

こう言っては何ですが、この界隈で「泣き寝入りするしかない」と言ってる人の大半は人事を尽くしていないと思います。サポートセンターに電話して言われた通りにしてダメだったからもう終わり、じゃあないでしょう?

「言われた通りにしたけどダメだから修理を」と何故言わないのでしょう?無償修理が当然の案件なのに。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html

何度も電話するのが面倒ですか?修理の申し込みはWebからも可能ですけどね。文句はやるだけのことをやってからにすべきかと思われます。

自分は何一つ悪くないのにそんな苦労はおかしい、と思ってしまうと何でもかんでも「泣き寝入り」しかなくなります。とにかく今やれることはやってみて欲しい。

最近の世間は特にそんな感じですけど、とかく不満が先に立ちます。

「ハズレを引いた」
」新品完動品と交換が当然なのにしてくれない」
「交換されたものはどうせ修理済み品なので結局損」

でも文句言ってても何一つ事態は良くはなりません。こんなスマホは買うな、という気持ちも分からなくはないですが、でもこの機種に関しては大多数のユーザーは故障もなく普通に使っているのが現状です。

書込番号:24686106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/04/13 13:58(1年以上前)

>oil0917さん
ある程度今のSHARP(台湾)の製品では購入前に想像出来た気もしますし、その台湾製を中国で、想像ですが過重労働で
制作したなら想像ですけど今更不具合を指摘しても仕方ないですし、ましては初めてのスマホって方ターゲット目的
みたいな、エコは賛成ですけどリサイクルプラ基盤に使われてる金の方が高かったりして。

書込番号:24697855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜仕春さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/11 09:46(1年以上前)

>oil0917さん
私も楽天のAQUOSwish使ってますが、購入3ケ月目に突然電源入らず状態になり楽天ではシヤープへと言われ、シヤープに症状を伝え無償修理で先月末手元に届きました。が本日挙動がおかしかったので端末を調べたらバージョンアップ案内があったのでそれに従った処、それでも同じ症状が再発して再修理出そうと考えている処です。やはり欠陥品を買ってしまったでしょうか?。今20~30秒毎に再起動の繰り返し状態です。

書込番号:24787681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


杜仕春さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/02 20:45(1年以上前)

楽天モバイルから2月に購入5月に充電したまま就寝。翌朝電撃落ち。そのまま起動せず。楽天へ電話するも蹴られメーカーへ修理(基盤交換)。完了後2ヶ月程で再発。再度メーカーへ連絡(端末交換の旨)。その端末が再再発病。9/2現在起動不可状態。半ば諦めモード😭。

書込番号:24905094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2023/06/05 12:19(1年以上前)

自分の場合3月に購入同月末の朝にバッテリー残量0の状態、2から3回繰り返し同じ症状がでてワイモバイルでシャープに送って修理とのこと、約2週間後修理完了で基板交換しばらく使用していましたが、6月に入って5日間に3回同じトラブルで再びシャープにおいて修理依頼中どうなることやら。

書込番号:25288480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/03/25 16:11(9ヶ月以上前)

うちの主人もです。
修理に出しても基盤に以上なし

1度買い直したがまたすぐ電源が落ち再起動して電源が入らなくなりさすがに機種交換してくれたが4か月過ぎた頃からまた電源落ち始め(再起動で電源は入る)今度はマイク故障で通話出来ない

機種交換してくれなければ修理か機種変更です

同時期に購入した私のは問題ありません

書込番号:26123147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish 楽天モバイル

発売日:2022年 1月21日

AQUOS wish 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング