『iphone xs からの機種変更で迷っています。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iphone xs からの機種変更で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone xs からの機種変更で迷っています。

2022/12/04 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:64件

カメラ性能や操作でのもたつき等、実際に使われたことのある方から感想など頂けたらありがたいです。小さいスマホに変えたいのですが、iphone mini が高価格なので躊躇していてこの機種に興味を持ちました。esimであることは承知しています。

書込番号:25038352

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/04 14:28(1年以上前)

>1234ごーやさん

もし待てるのなら ですが、年末年始のキャンペーン。3月のキャンペーン(共にMNP)でiPhoneも一括1円の可能性は残っています。
随分、キビシイかもしれませんが、可能性は有ると思います。

書込番号:25038412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/12/04 14:48(1年以上前)

XSからだと、パフォーマンス性能が半減することになります。

SE3を検討したほうがいいでしょう。カメラ性能もこの機種よりはマシです。

書込番号:25038437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2022/12/04 15:05(1年以上前)

iPhoneからこの機種じゃレスポンスからして満足出来ない可能性が高いです。だってエントリー機ですよ?レビューでもクチコミでも細かな不具合やトラブルの報告が目立ちますしこの機種はお勧め出来ません。

これ買う位なら再生品でも中古でも良いからiPhone 11 mini以降をちょっと頑張って買う方が絶対に良いです。正規のサポートが望めなくても、iPhoneの場合非正規でもそれなりの修理対応やバッテリー交換などは受けられますし、OS のサポート期間も長いので結局はお得です。SE第3世代ならより長く使えますが、カメラは単眼になるのでそこに不満が出る可能性があり個人的にはあまりお勧めではないです。

書込番号:25038455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/04 15:49(1年以上前)

>もし待てるのなら ですが、年末年始のキャンペーン。3月のキャンペーン(共にMNP)でiPhoneも一括1円の可能性は残っています。
もう無いよ。
これ、知らないの?
11月29日に行われた総務省の有識者会議
すでにiPhone一括案件は皆無に等し。
実質案件はあるけど、先月より改悪してる!
代理店次第じゃあるのかな?

これから具体的に規制案が出て来ると思うけど、良くはならないよ。

書込番号:25038506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/04 16:48(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

有識者会議、知ってるって。

その上で、確定していないだろ?

書込番号:25038593

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/04 16:50(1年以上前)

>アラフォーにーとさん

私のエリアでは、今時点でレンタル1円はやってる。

書込番号:25038595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/12/05 00:31(1年以上前)

1円レンタルは23か月後に返却するか定価の半額を支払う必要があります。有識者会議の対象ではないのでは?

SE3ではいまだに格安案件があるようです。

書込番号:25039346

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/12/05 10:26(1年以上前)

>ありりん00615さん

有難うございます。
私に変な言いがかりをつけて来る人が居たので、1円レンタルが有るので、一括1円の可能性がある事の例として出しました。

実質一円(レンタル)も、有識者会議のテーブルに乗らない保証は無いです。

書込番号:25039699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/12/05 14:16(1年以上前)

>1234ごーやさん
この機種と旧型RakutenHand(4G)の両方持ってますが、この5Gのほうは
私が知る限り不具合が3点ほどございます。

・2次元コードの読み取り時にピントが合わなくて読めない、ときがある。
(アプリを一旦閉じてやり直せば大体読めるようになる。)
・通話で自分の声が相手方に伝わらない、ときがある。
(一旦通話を切って、こちらからかけ直せばちゃんと声が通じます。)
・ドコモ回線のeSIMは動作しません。ただし、IIJのデータ専用eSIMは動作するらしい。
(これは日本通信の対応端末リストにて、動作しない旨が記載されております。)

現状このような不具合を抱えておりますので、もしこの端末を使う場合には
ご留意ください。
今後のアップデートで改善する可能性はありますが、まぁ期待は薄いですねぇ。
ちなみに旧型のRakutenHand(4G)のほうは、上記3点の不具合は発生しておりません。

書込番号:25039990

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング