『リセットできません。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『リセットできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リセットできません。

2023/04/19 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

子供が楽天ハンド5gを使ってますが、画面ロックのパターンロックを完全に間違えたらしく全く開きません。リセットするしかないですが、それも【NO COMAND】と出てリセットもできません。

書込番号:25228458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 21:52(1年以上前)

>てつじろう3さん

「No command」が表示された状態からさらに以下の手順が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>電源ボタンを1秒程(もっと短くても可)押したまま、ボリュームアップボタンを押下後、すぐに両方のボタンから指を離します。
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が再起動してしまうので注意。
>
>成功すると、すぐさま、Recoveryメニューが表示されます。
>その中に「Wipe data/factory reset」がありますので、ボリュームキーで選択後、電源ボタンでファクトリーリセットを実行できるようになります。

「No command」が表示された状態で、電源ボタンを押したまま(押した後)、ボリュームアップボタンを押下して、すぐに両方のボタンから指を離してください。
それで、移行出来ます。

書込番号:25228482

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2023/04/19 22:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のご連絡ありがとうございます。
何回か試行錯誤してやってみたのですが、NO commandが表示されてからがうまくいきません。

すぐボタン離すと反応せずに画面がそのままで少し長く押すと電源が入ってしまうといった状況です。

書込番号:25228530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 22:34(1年以上前)

>てつじろう3さん
>何回か試行錯誤してやってみたのですが、NO commandが表示されてからがうまくいきません。

少しコツが必要です。

NO commandが表示された状態で、
左手の親指で、電源ボタンを押します。まだ指は離しません。
ボタンを押し始めて、1秒程度で右手の親指で、ボリューム上を押して、押した同時に、両方のボタンから指を離してください。
下ではなく上のボタンです。

書込番号:25228546

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2023/04/20 07:55(1年以上前)



>†うっきー†さん
ありがとうございます。

しかし、なかやかうまくいかずにリセットできておりません。

トライしてみます。

書込番号:25228829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 08:01(1年以上前)

>てつじろう3さん
>しかし、なかやかうまくいかずにリセットできておりません。

今日の夕方までに出来ないようでしたら、本機でファクトリーリセットを操作する手順を動画撮影して、こちらの掲示板に添付しますね。
夕方7時頃になると思いますが。

書込番号:25228833

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 09:52(1年以上前)

ファクトリーリセット私もやりました。
充電ケーブルを繋ぎながら行う必要があります。
そうすれば画面が進みますよ。

あと注意点として、おサイフケータイに設定しているクイックペイなどはファクトリーリセットをしても消えません。
おサイフケータイが設定されたまま本体を初期化すると、まずいことに…。

書込番号:25228914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/04/20 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
仕事終わって帰宅したら再度トライします。

ほんとうに、ありがとうございます。

書込番号:25229123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/04/20 13:18(1年以上前)

>スズキ_01197655さん
救いの手をありがとうございます。

今日仕事終わって帰宅したら早速トライしてみます。

書込番号:25229124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/20 19:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
>スズキ_01197655さん

お二人のお知恵でなんとかリセットできました!

ほんとに助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:25229528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 19:50(1年以上前)

実際の操作を動画にしましたので、添付の動画を参照下さい。
動画の通り、ケーブルの接続などは不要となります。

ハードウェアボタンでのファクトリーリセットでは、おサイフケータイもeSIMも消えませんので、今まで通り利用可能です。
盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)が働くため、PINやパターンでロックをかけていた場合は、再設定時に同じものでロック解除が必要となります。
今回、はじめて知ったのですが、今まで、デバイスプロテクション(端末保護機能)は、設定していたGoogleアカウントでのログインでしたが、本機は、設定したパターンでの解除になっていました。
機種ごとに異なるのかもしれませんが。

ファクトリーリセット後は、不要なアプリが復活しますので、必要に応じてアンインストールが必要となります。
adbコマンドが必要なものは以下になります。
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.sheets #スプレッドシート
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.slides #スライド
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.apps.docs.editors.docs #ドキュメント
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.apps.tachyon #Duo
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.gm #Gmail
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.videos #Google Playムービー&TV
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.rakuten.mobile.ecare #my楽天モバイル
adb shell pm uninstall -k --user 0 com.google.android.apps.youtube.music #YouTube Music

これで、添付画像通り、すっきりしたものになります。



価格.comの動画が100MBまでだったので、撮影し直しなどで時間がかかってしまいました。
圧縮時間よりも、再撮影の方がはやそうでしたので。

書込番号:25229533

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 20:18(1年以上前)

■補足
「No command」以降の操作が分からない方もいるようですので、FAQを以下のように修正しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq12
>Q.電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの長押し後に「No command」と表示されています。Recoveryモードへの移行は、どうしたらよいでしょうか?
>ピュアAndroidに近い機種の場合は、移行の手順が面倒なものがあります。
>電源オフの状態から、電源ボタン+ボリュームダウンの数秒程度の長押しで「Fastboot Flash Mode」と記載された画面に遷移します。
>ボリュームキーに近い位置に「START」と表示されていますが、ボリュームダウンを押下すると「RESTART BOOTLOADER」→「RECOVERY MODE」と遷移します。
>「RECOVERY MODE」の表示状態で電源ボタン(決定ボタン)を押下する(押下後はすぐに指を離す)と、数秒後に「No command」という画面に遷移します。
>※機種によっては、電源ボタン+ボリュームダウンの数秒程度の長押し後に「No command」が表示されるものもあります。
>ここからの作業が、さらに必要となります。
>
>「NO command」が表示された状態で、左手の親指で、電源ボタンを押します。
>電源ボタンは押したままの状態で、右手の親指で、ボリュームアップ(下ではなく上)ボタンを押下。
>押下後、すぐに、両方の親指をボタンから離します。
>左手の親指でボタンを押し始めてから、両方の指を離すまでの時間は1秒程度と短時間で行うこと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が再起動してしまうので注意。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>成功すると、すぐに、Recoveryメニューが表示されます。
>その中に「Wipe data/factory reset」がありますので、ボリュームキーで選択後、電源ボタンでファクトリーリセットを実行できるようになります。
>
>実際の操作方法を動画にしていますので、以下の動画を参照下さい。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25228458/MovieID=22271/
>
>■ハードウェアボタンでファクトリーリセットを行った後の挙動。
>・おサイフケータイの情報は残っていますので、今まで通り利用可能。
>・eSIMの情報は残っていますので、今まで通り利用可能。
>・盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)が働くため、設定していたプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)か、Googleアカウントでのログインが必要になります。
>※プライマリ認証が必要かGoogleアカウントが必要かは機種によるのかもしれません。

書込番号:25229563

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/20 20:27(1年以上前)

すいません、電源ケーブル関係なかったです。
これボタンを押すタイミングがすっごい絶妙なんですよね。

書込番号:25229570

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 20:46(1年以上前)

一部修正しました。再度ファクトリーリセットをして、確認しました。

■修正前
※プライマリ認証が必要かGoogleアカウントが必要かは機種によるのかもしれません。

■修正後
プライマリ認証を忘れた場合は「代わりにGoogleアカウントを使用」をタップで、Googleアカウントでログインできます。
両方忘れた場合は、お手上げです。

書込番号:25229590

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 21:28(1年以上前)

■補足
プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)を忘れたことを想定して、
電源オフ→ハードウェアキーでのファクトリーリセット→盗難防止のGoogleアカウント認証→ログイン完了
この一連の流れを、動画の解像度を落として、100MB以内になるようにしましたので、添付させてもらいます。
「No Command」表示以降の作業は、01:30からとなります。

プライマリ認証を忘れた方や、「No Command」から次に進む方法が分からない方の、参考になればと思います。

書込番号:25230883

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2023/12/31 01:02(1年以上前)

†うっきー†さんの動画でPINコードがわからなくなってしまったのをリセット出来ました!
本当にありがとうございます!(*´∀`*)>†うっきー†さん

書込番号:25566694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/02/25 12:06(1年以上前)

はじめまして
wipedate/factoryresetを押しリセットをかけ
Rebootsystemnowしましたが、ループして起動できません

書込番号:25636288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/02/25 12:13(1年以上前)

>コデヒくんさん
>wipedate/factoryresetを押しリセットをかけ
>Rebootsystemnowしましたが、ループして起動できません

その様子を別のスマホ等で撮影して、動画を添付することは出来ないでしょうか。
見れば何かわかるかもしれません。
100MBまでのものしか添付できないため、画質は落として撮影で、状態がわかるだけで問題ありませんので。


とりあえずは、電源ボタンの長押し等で、強制的に電源が落とせたら、再度、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットを実行してみる程度でしょうか。
改善しないような気はしますが。

書込番号:25636298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング