『車内テザリング用に』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『車内テザリング用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

車内テザリング用に

2023/05/27 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

楽天ハンド5Gを契約しようか迷っています。
使用用途は車内でfire TV スティックを使ったり外出先でiPadと繋げて動画視聴などを考えています。

今はiPhoneのテザリングを使っているのですが車のエンジンを切ってからエンジンかけて再度繋げようとするとiPhoneのテザリングが切れていてまた一からテザリングオンボタンを押してやり直さないといけない状況でストレスです。

こちらの端末は一旦通信が途切れても常時テザリングできる状態になりますでしょうか?

車に乗り込めばすぐに勝手に接続してくれるようにしておきたいです。
ポケットWiFiなら常時WiFi飛ばしているので間違いなくできるとは思うのですがどうでしょうか?

書込番号:25275795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/05/27 06:51(1年以上前)

個人的にはこちらがおすすめです。
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html
回線契約なしでも1780円で購入できます。
車載ではありませんが私は2台、365日24時間稼働で使用しています。(SIMはmineo)

書込番号:25275799

ナイスクチコミ!2


相坂さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度4

2023/05/27 15:02(1年以上前)

機種不明

コレですかね?

書込番号:25276351

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2023/05/27 15:11(1年以上前)

>vortis5296さん
>こちらの端末は一旦通信が途切れても常時テザリングできる状態になりますでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25259199/#25259211
>設定次第です。
>設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→アクセスポイントを自動的にオフにする→オフ(オンではなくオフ)
>※クイックアクセス内の「アクセスポイント」の長押しで、設定画面に遷移するのが楽
>
>普通は、オフにして、テザリングがオンのままになるようにして使うと思います。

書込番号:25276367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/28 21:49(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ダンニャバードさんお勧め1780円で購入しました(simも同じくmineoA)。半日程度で電池切れしますが、24時間稼働とは素晴らしいですね。

mineoDも届きました、さぁてどうなる事やら。。。

書込番号:25278241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

2023/05/29 12:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
月額いくらのプラン使っているんですか?

書込番号:25278870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/05/29 14:42(1年以上前)

機種不明

>vortis5296さん

私はmineoのデータSIMを3回線持っていて、それぞれデータ使用量によってギガを出し入れしてます。
基本的には1GB×3回線で使用し、必要に応じてそれを20GBに変更してパスケットにためておく、という使い方です。
最小で880円×3=2,640円ですね。
あんまり安くはないです・・・(^0^;)
https://mineo.jp/price/

余談ですが、予備のスマホは日本通信のシンプル290です。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
ツーリングの時のナビにしか使わないスマホですので、こちらは毎月290円で納まってます。

書込番号:25279035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/29 21:51(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ahamoに移行されmineoは解約済みだと思ってました。3回線あれば複数回線割りもあるでしょう。

マイピタはパケ放題Plusと深夜フリー、ダンジョン繰越しがコスパ善き哉。

書込番号:25279613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/05/30 05:01(1年以上前)

>mineoの18さん

私の名義で今、ahamo3回線、mineo3回線、日本通信1回線残ってますよ。
少し前までIIJmioも2回線ありましたがそれは解約しました。
楽天も2回線ありましたが、1年ほど前に解約。

パケ放題は最高1.5Mbpsなので対象外です、私は。
そういえば、eo光の契約もそろそろ20年になります。
OPTAGEには累計で結構な金額払ってますねぇ・・・(1万×12月×20年=240万!・・・ビックリです!)

書込番号:25279857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/30 13:57(1年以上前)

>ダンニャバードさん

最近のahamoは時々通信できなくなるそうですね。予備回線としてのmineoでしょうか?
そうするとmineoはAかS?Sが1番安定した通信ができるらしいです。mineoのS利用者は1%だったと思いますが…

家族のスマホ代を支払いしてるなんてお父さんは大変ですね。

書込番号:25280289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/05/30 14:21(1年以上前)

>お父さんは大変ですね。

世の中のお父さん、お母さんは大変なんですよ。
でもまあ、それは決してマイナスではなく、多くの価値を家族からもらえます。
まあ、一言で言えばそれが「幸せ」ということになるのでしょうね。

健康で仕事ができ、家族のために働ける。
ありがたいことです。(^^)v

ちなみに上記の7回線のうち、家族用は2回線です。
我ながら無駄が多いな・・・とは思うんですが、なかなかスリム化できません。

書込番号:25280315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 06:42(1年以上前)

>お父さん

多趣味で悠々自適な生活されてるように感じますが、実は大変な事もあるんですね。

お母さんも大変なんですか?

mineoを1人で3回線は無駄ですね。ahamoの調子が悪い時の家族支給用でしょうか。

高速通信メインなら20回達成パケ増しされてるんですか?毎日3回線のゆずるね。をポチッて?(笑)

筆者は低速パケ放題Plusと深夜フリーでmineoAシングルです。eo光割り−330円、U-NEXT割り−1100円だからお得です。
マイピタ割りキャンペーンでmineoDデュアルパケ放題Plusを追加してみました、Dも低速メインで。これは今日から利用開始なので楽しみです。

書込番号:25282495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/06/01 06:57(1年以上前)

>mineoの18さん

世の中のお父さんお母さんはみんなご苦労されてるんですよ。
あなたのお父さんお母さんもご苦労されてると思いますよ。親になるとわかります。

>高速通信メインなら20回達成パケ増しされてるんですか?毎日3回線のゆずるね。をポチッて?(笑)

ごめんなさい、ぜんぜんわかりません・・・(^o^;)
なにか割引サービスがあるのかもしれませんが、そこまで気にしてませんから。

mineoの18さんのご年齢はわかりませんが、まだお若いのならぜひ結婚されてお子さんを授かってください。
独身のときにできたことができなくなることもありますが、それを遥かに超えるいろんな経験を得られます。それは人生を確実に豊かにしてくれます。
私は経験していませんが、離婚することになったとしてもそれも大きな人生経験です。
もし独身で実家住まいなら、まずは独立するところから始めましょう。

書込番号:25282507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 07:15(1年以上前)

>お父さん

20GBの月に達成すると、翌月20GB貰える特典です。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2146

ご心配ありがとうございます。
確かに筆者のカキコミを見ると
無職独身ニートにしか見えないですよね。

実は既婚で、実家から少し離れたマンションに住んでます。ですから本気で心配しないで下さい(笑)。心配させて悪い気がしますから。

書込番号:25282519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 07:21(1年以上前)

機種不明

>お父さん

これ20、1、1GBの3回線で3回線ともゆずるね。20回達成すると、
翌月20GB×3回線=60GB貰えるんじゃないですか?まぁセコい話にご興味ないかのかもしれませんが…

書込番号:25282525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/06/01 07:22(1年以上前)

>mineoの18さん

>実は既婚で、実家から少し離れたマンションに住んでます。

そうでしたか!
それは失礼いたしました。
パートナーを大切にされ、豊かな人生を送られてください。

書込番号:25282528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 07:34(1年以上前)

>お父さん

いいえ、そう思われるのが不通です。
因みに娘は去年嫁いで、今年11月に孫を出産するんですよ。男の子です(笑)。

筆者はセコいので家計は独立採算制にしてます。そうは言っても大半の生活費は出しますが。車、携帯、酒代など(筆者は下戸なので買わない)個人的な出費は出して貰ってます。

書込番号:25282539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/01 07:40(1年以上前)

なぜ男の子だとわかるかとタネ明かしすると、いまはエコーで見れるんですよ。ぞうさんが付いてた!って連絡ありましたから。

書込番号:25282549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2023/06/01 07:42(1年以上前)

>おじいさん

おめでとうございます。
おじいさんですね。(おばあさんじゃないですよね?(^^ゞ
お孫さんも大切にされ、良い人生を送られてください。

書込番号:25282552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング