『楽天モバイルの着信が、鳴り出すまで遅い(LINK)』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルの着信が、鳴り出すまで遅い(LINK)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:11件

前の機種でも同じだったのですが、最近この機種に替えたけれどやはり、(例えば)家の固定電話から電話を掛けると、10秒くらいかかってやっと識別?の「ガチャガチャ!」に続いて呼び出し音が鳴り、Handも鳴り出します。これを短縮したいのですが、なにか方法はないでしょうか。

電話はLINKアプリで受けています。[通話時に優先的にLTEに接続する]はオンにしています。
家の中ではWiFiをオンにしており、esimは通話とSMSがrakuten、モバイルデータはiijmioです。
WiFiをオフにしても、状態は変わりませんでした。また、LINKからログアウトしてアプリを終了して電話アプリで受けても、あまり変わりませんでした。
Linkの[電池の最適化]のところは、[最適化していないアプリ]となっており、[バックグラウンドでの使用の制限]も、[バックグラウンドでの使用を制限できません]になっています。

何か改善のヒントがあれば、教えていただけないでしょうか。

書込番号:25308352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/19 17:34(1年以上前)

固定→UQ
固定→楽天リンク

鳴り出すまで3-4秒違うかな
IP電話の一種だから仕様だと思う
普通電話より経由するものが多いでしょうから

書込番号:25308368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/19 17:43(1年以上前)

ログアウトしてもまったく同じだったんでしたら
楽天に問題ありということでしょうか
いずれにしても仕様と考えます

書込番号:25308377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/19 18:18(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

さっそくご回答いただき、ありがとうございます!

なるほど、IP電話の仕様と考えられるわけなのですね。
お安いので、それなりに使えればいい、と割り切ってこれまで使ってきました。
やはり、LINKの通話料を気にせず話せるのはとても魅力的なので。

新しい回線を取って1円でこの機種を手に入れて、同じことを新しい回線でやってみた時にはすぐに鳴り出したので、
「おお!」と喜んだのですが、メインのスマホとしていろいろアプリをいれたりして使い始めたら、やっぱり遅くなりました。

もうしばらく締め切らずにおいておきます。仕様なら仕方ないことなのですが、ヒントが出てきたらとてもうれしいので。

書込番号:25308405

ナイスクチコミ!0


JAWS3さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 06:35(1年以上前)

あれ?と、思ったので試してみました。

結論を書くと、「固定電話→携帯」は楽天リンクに関わらず長めです。

我が家の固定電話はAUひかり電話ですが、UQにかけても楽天にかけても違いは感じられません。

固定電話機の表示では10秒で繋がった様に見えます。

そして別の携帯からかけると、かなり早く呼び出します。
端的に言うと、楽天が遅いのではなく、固定電話からの発信が遅いのだと思います。

ご友人の携帯から試されたら分かるはず。

書込番号:25330669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング