『reno5a端末でのみ、Googleの本人確認を毎日求められる。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

『reno5a端末でのみ、Googleの本人確認を毎日求められる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
opporeno5a端末のみ、Googleの本人確認を毎日求められます。

本人確認でパスワードを打てば、数時間は使えます。
ですが数時間後に、また本人確認を求められ困っています。
【利用環境や状況】
reno5a以外にもiPhoneとLenovoノートパソコンで同じGoogleアカウントを使用しています。
ですが、iPhoneとLenovoノートパソコンでは本人確認を求められることなく使えています。

【質問内容、その他コメント】
reno5aを使用している方で、この様な症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

本人確認を何度も求められる場合の対処法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。

書込番号:26145846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 07:27(8ヶ月以上前)

>opporeno5a端末のみ、Googleの本人確認を毎日求められます。

何の操作をした時でしょうか?
毎日、決まった時間に求められているのでしょうか?

どのような画面が表示されているのでしょうか?
その時の画面のスクリーンショットを提示しておくとよいです。
みたことがある人から、何か情報があるかもしれません。

書込番号:26145852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/14 07:38(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショット添付いたしました。

何の操作をした時でしょうか?
→youtube、Gmail、Google検索、Googleマップ
確認できているのは、この上記4つのアプリを起動したタイミングです。
その際にスクリーンショット1枚目の画面が表示され本人確認をしない限り、使えない状態になってしまいます。

毎日、決まった時間に求められているのでしょうか?
→不規則なタイミングです。
1日に3度求められる日や1度のみなど、回数も日によって異なります。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:26145871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 07:54(8ヶ月以上前)

>おはなまん!さん

該当の現象になったことはありませんが、Google関連で何か問題が起きているようです。

おそらく以下の一般的な対応で直ると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>
>ColroOSの場合は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
>出来ない場合は表示されません。
>
>それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
>ColroOSの場合は、設定→ユーザーとアカウント→該当のアカウント→右上の3点→アカウントを削除

※本機の場合は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→データを消去

書込番号:26145879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/14 08:40(8ヶ月以上前)

>おはなまん!さん
2段階認証しててそうなるなら不正アクセスを疑った方が良いかも知れません

書込番号:26145912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 08:43(8ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>2段階認証しててそうなるなら不正アクセスを疑った方が良いかも知れません

最初に記載されている、以下の2行を読まれていますか?
読まれていないのではないかと・・・・・
>reno5a以外にもiPhoneとLenovoノートパソコンで同じGoogleアカウントを使用しています。
>ですが、iPhoneとLenovoノートパソコンでは本人確認を求められることなく使えています。

書込番号:26145913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/14 09:00(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
すみません、見落としてました

書込番号:26145929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

発売日:2022年 2月24日

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング