『セルスタンバイ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セルスタンバイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セルスタンバイ

2022/06/13 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

redomi noto 11 のバッテリーとパフォーマンスを見たらセルスタンバイの項目で一時間あたり6mAh程度消費されます。以前使っていたoppoの端末ではセルスタンバイの項目は表示されなかったのですが。
今のスマホでもセルスタンバイ問題はおこるのですか?

書込番号:24791649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/14 09:41(1年以上前)

私のRed me note11もセルスタンバイという項目があってバッテリーの消費量がでて87.3mAhで総消費電力の48.27%消費となってる。別に2台稼働させてるスマホがあるがセルスタンバイという項目は見当たらない。

昨日購入して最初の初期設定前に充電して100%の状態で作業を済ませYouTubeを見たりしていじくった、一晩過ぎて先ほど見ると残量80%、別に過大な消費をしていることはないと思われます。
以前問題になったデーターSIM使用時のバッテリー消費が過大だったというわけではないと思う。
気にしないでも良いと思うがサポートは0120の無料電話だから確認して見ると安心できるよ。

今年になってOCNモバイルONEの通話SIMの異常バッテリー消費というのが話題になった、これと似たような現象がセルスタンバイ問題だったんだなと思いだした。

書込番号:24792644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度5

2022/06/14 10:36(1年以上前)

>ぷうたろうzさん

自分のバッテリー残量は、21時くらいに97%でそのまま使用せず、朝起きたら70%になってました。
現在(10時)セルスタンバイを見ると95.03mAh4で46.91%となっていて、バッテリーの消耗が激しいように思います。

>神戸みなとさん、が仰るようにサポセンにでも問い合わせた方が良いのかもしれません。

こちらで解決できる糸口があればありがたいですけどね。

書込番号:24792730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/06/14 17:02(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。とりあえず、様子見で行こうと思います。

書込番号:24793200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/14 18:44(1年以上前)

>ぷうたろうzさん
セルスタンバイがバッテリーを消費するということは、バックグラウンドで動作している通信を行うアプリがあるということと認識しています。
使用していないアプリをアンインストールなり、強制停止するなりしてみてください。
厄介なのはMIUIの「アプリを管理」で確認した時に動作中のマークが表示されていなくても、バックグラウンドでは動作している可能性があるということですが、これはどうしようもなさそうです。

WEB検索した結果では、Google Playは良くこのセルスタンバイのバッテリー異常消費を引き起こすようで、キャッシュクリアとデータ消去するように指南されています。
こちらも試してみてください。

書込番号:24793357

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/06/14 19:26(1年以上前)

ありがとうございます、やってみます

書込番号:24793425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/15 14:52(1年以上前)

月曜の朝に満充電させて2日後の本日水曜の15時前でバッテリー残量は61%となってます。
初期設定や連絡帳の作成や写真のテスト撮影にYouTube閲覧をして昨夜にSIMカードを抜いてWIFI機として使っておりますが4日ほどは充電しなくて済みそうです。

設定からバッテリー状態を見るとセルスタンバイの項目は消えています、SIMカードを抜いているのでモバイル通信をさがしていないようです。
SIMカードは元の予備機のRei2dualに入れて使ってます、OCNの時よりバッテリー消費は少ないようです。
Red me note11はWIFI機としてしばらく使います。

書込番号:24794623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度5

2022/06/22 10:04(1年以上前)

機種不明

セルスタンバイの影響なのか分かりませんが、満充電したあとにほぼほぼ放置して1日経ちましたが、約24時間で50%ってバックグラウンドで何かが動いてるんですかね?
「アプリを管理」から「バックグラウンドアプリを制限する」、に出来るアプリは設定したんですけどね。
BluetoothもGPSも使用してない状態だったんですが。

書込番号:24805101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/24 08:23(1年以上前)

>くまねっこさん
5,000mAhバッテリーの50%(=2,500mAh)が消費されている以上、現れていない何かが動いているのでしょうね。
Battery Mixを入れて消費プロセスを確認してみても良いかもしれません。
MIUIが何らかのプロセスをOSのバッテリーに表示させないようにしているのであればBattery Mixで表示されるかもしれません。

バッテリー節約のためのガイドをコミュニティに上げている方がいらっしゃいましたのでリンク張っておきます。
https://c.mi.com/oc/thread-3265143-1-0.html?mobile=no

他にもクラウドやGoogleの同期を外すとか色々試してみるしかないですね。

ただ、本機のMIUI13はAndoroid11ベースなので、もしかするとOS(のバグ?)で消費電力が大きい可能性もあります。
MIUI12(Android10)⇒12.5(Android11)になったとき、消費電力がひどく増大したという報告がコミュニティで結構上がっていました。
セーフモードで動作させても同じようにバッテリー消費されるならこちらでできることは無いと考えられるのでXiaomiに報告してアップデートを待つしかないです。

書込番号:24808071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/06/24 08:33(1年以上前)

>くまねっこさん

添付されている画像の右上のWi-Fiのアイコン内に!(ビックリマーク)があるように見えます。
通常はつかないものではないでしょうか。

つかない状態になるような接続にすれば解決しないでしょうか。

書込番号:24808084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/06/24 08:49(1年以上前)

6月19日昼に満充電させてWIFI受信だけで待機しながら寝床でYouTubeなどを見てる。
今日は6月24日、もうすぐ5日目になるがバッテリー残量は69%となってます。セルフスタンバイによるバッテリーの異常消費は無いと思われる、SIMを入れてモバイルさせてどうかですね。

Miアカウントを有効に設定してると、チャイナへ操作データーなどを送られるのを承諾したことになる。
何をいつ送りどう使われるのかはわからんので不気味とは言える。裏で動くから電力消費はあるでしょう。
ユーチューバーの紹介動画ではこのMiアカウントのことは説明していない。
私は大したデーターでは無いがチャイナへ送られ保存されるのは嫌なのでMiアカウントは設定時に否で無効にしてる、Cloudなどシャオミのサービスは受けられないが不具合は無いようですね。

そろそろSIMとmSDカードを入れてモバイル通信できるようにして携行しようかなと思ってる。
画面は綺麗だし、ステレオ音声、操作のタッチも良い、写真撮影も私には満足な仕上がり。

書込番号:24808102

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング