『MIUIのバージョンアップ時の?機能の切り捨て』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MIUIのバージョンアップ時の?機能の切り捨て』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

XiaomiはIIJmioの110円キャンペーンで手に入れたのRedmi9Tが初めて。
1台持ちの時はモバイルSuicaのためにxperiaばっかりでした。1番のお気に入りは緑のXperia Z3 Compactでした。felicaを積んだiPhone7の登場でメインはこちらに、サブにはandroidでディスプレイ大き目のものと更新してきました。

サブのandroid機は、mate7->P20pro、途中おもちゃでG620sやP10lite、タブレットではD-01Jも使用してきました。他にも短期間でサヨナラしたメーカーの端末がありました。その後HuaweiのGMSからの排除やらP20proのバッテリーのヘタリで困ってた時に上記のキャンペーンにズボッと。

で、その後Redmi9T->(RedmiNote10JE)->RedmiNote11ユーザーと相成りました。Huawei慣れしているのかもしれませんが、MIUIは手強いです。xperia機もHuawei機も直感的に各機能の設定階層に潜り込んでいけましたが、MIUIではそれができません。例えばディスプレイ関連の設定画面がトップカテゴリーに複数箇所に散りばめられてて〜。

おまけに今回のNote11は、同様のクラスの9Tでさらっとデフォルトで使えてた画面分割・クイックボール・デュアルアプリ等の機能がカット。設定画面のカテゴリー変更かなとか思ったけど、見事にカット。理由はわかりませんが、リピ切り捨ての中華企業の決断の大胆さには_| ̄|○でした。

でもこの価格で、受信バンドの豊富さ、トリプルスロット、ディュアルスピーカー、約6.5インチ、5000ミリ、指が届きやすい細みのボディ、サイド指紋と顔のダブル生体認証…とハードウエアはほんとに文句の付け所がありません。

ほんとにOSが厄介な問題なんです。
「じゃじゃ馬ならし」の様相を呈していますが、それと異なるのが、機能の切り捨て。こまった。
これにようやく慣れても次のバージョンで切り捨てられるかと思うと、次回はコスパ合わないけど高級国産機かな〜なんて思ってしまいます。

書込番号:24941725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/09/27 13:47(1年以上前)

私もRed me note11をI6月にIIJmioのAU回線で買って使いだしてます。1980円だがこれでも安い、諸費用込みで5000円弱の支払いだ。
Miアカウントの設定で「情報収集するので云々と」許諾を要求される、もちろん拒否してMiアカウントは使わないままだ。
動画プレーヤーを起動すると同じことを要求されるがこれも拒否してもプレーヤーとして使える。
アプリごとにやられる気がするがどうでしたか?

独自OSだから素のAndroidOSとは違うでしょうね。一昔前のスマホぐらいの使い方の小生には立派なスマホに思える。
画面の大きさ本体の2スピーカーでステレオ再生ができるということで、ためこんだ動画をmSDカードに入れて就寝前に視聴して楽しんでます。
大きいボデイなのでいつも携行とは行かないが、楽天回線が繋がらないところへ行くときは予備機として携行してる。

書込番号:24941883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2022/09/28 07:02(1年以上前)

XiaomiのRAM4GBモデルはデュアルアプリ等メニューから消えてますね

書込番号:24942744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/09/29 15:30(1年以上前)

>神戸みなとさん

9Tを使ってた身としては、Note11は、重さも幅もオオっと声が出るほどコンパクトに感じます。ディスプレイの質は上がってるし、9Tの6000ミリの巨大バッテリーは僕にはオーバースペックでした。

上にも書きましたがOSの問題、ある程度はユーザーの工夫で乗り越えられますが、ハードウエアはなかなか難しいですから。

書込番号:24944397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/09/29 16:32(1年以上前)

本日Miui13のセキュリティーアップデートが届いたので実行、86MBのファイルだが時間はかかる。

私は設定時にMiアカウントの設定は上記の情報収集の許諾を否にしてるので使ってません。
よって何かとシャオミのアプリを使うのには出来ないか不都合があるようです。
他のチャイナ大手のメーカーも同じことを要求してるのだと思うが、ユーチューバーも指摘していないので詳細はわかりません。
しかし素のスマホとしてみると廉価機なのにSoCも優秀と思われ基本機能は備わってます。
回線のひも付きでない価格も2万円以下、バッテリーのもちも良いし購入して良かったと思います。
私は寿命を迎えてるタブレット代わりと外出時の予備機として使います。

今日ケーブル接続でPC内のデーターをこのスマホに入れたmSDカードに送ろうとしたが、素直には出来ない。
学習と理解能力に欠けているので難解なのは出来ないと諦めてしまいます。
よってnSDカードを取り出してパソコンに挿入しての作業となった。まあできればいいことだが残念だ。

書込番号:24944454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング