『androidと』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,928〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『androidと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

androidと

2022/10/13 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:292件

MIUIと純粋なandroidとの違いはなんでしょうか。
androidの機能は全て内包しており、そのうえで機能を追加、カスタマイズしているものがMIUI OSという認識で合っているのでしょうか。

またこちらは製品出荷時はandroid11ですが、今はandroid12にアップグレード出来ているのでしょうか。
それともまだ皆さんandroid11のまま使っているのでしょうか。

書込番号:24963591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/13 21:59(1年以上前)

まず純粋なAndroidとは何かの定義がよくわからないのです
なので純粋なAndroidの機能の定義というのもよくわからないのです
細かいことは気にしても仕方ないのです
どこのメーカーだって多かれ少なかれAndroidをカスタマイズしてるのです
カスタマイズしたものに名前つけてるかどうかの差でしか無いのです

書込番号:24963680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2022/10/13 22:31(1年以上前)

極端なことを言ってしまえばGoogleが出しているPixelですら素のAndroidをベースにちょっと弄った状態で出ています。
全く弄られていない純粋なAndroid、所謂AOSPな状態で出回っているスマホはありません。

MIUIもベースはAndroidです。
独自性を出すのと、各々の提供したいサービス、考え抜いたユーザービリティを元にカスタマイズしている、てのが現状かと思います。

それがAndroidの仕様から大きくかけ離れているもの、かけ離れていないもの、様々なメーカーの意思が入っているので玉石混淆とも言えるかもですね。

ちなみにRedmi Note 11のグローバルモデルは12、13までのアップデートが提供されるようですが、現状はベータ版テスター向けにAndroid12ベースのMIUIが提供されたばかりのようです。なのでもうしばらくの辛抱ではないでしょうか?

書込番号:24963727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:292件

2022/10/14 01:14(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

>sky878さん
Pixelでは既にandroid13にアップグレードできる状況を考えると、その前の世代のβ版とは今さら、という感じですね。
遅いというレベルでもなく、本当に提供されるのかどうかも微妙といった感じでしょうかね。

書込番号:24963913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2022/10/14 08:17(1年以上前)

Red me note11を6月に購入、初期設定したらポップアップでAndroid12へのバージョンアップの案内があったがスルー、7月にはいったころ気が付けば案内は出てこなくなった。8月に購入した方には案内が無いという。
12の不具合でも出たのかなと、ということでAndroid11のままですが不都合は無いな。
Miuiバージョンは13.0.16でセキュリティーアップデートは9月1日付のを実行したよ。

メイン機の楽天ハンドは3月に買った、Android10のままです。
別に不具合も無いですよ。

不具合解消のアップデートは納得でき手間も惜しまないが、単に機能追加でメモリーを使われるのは御免です。

書込番号:24964064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27180件Goodアンサー獲得:3020件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2022/10/14 08:53(1年以上前)

>>純粋なAndroid

Pixelシリーズ、Android Oneシリーズ、モトローラ機がそうですね

書込番号:24964100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング