『動画閲覧用の端末が欲しい』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画閲覧用の端末が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 動画閲覧用の端末が欲しい

2023/04/07 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

現在メインはiPhoneを使っており、ライブ映像などたくさん保存しているのですが容量が足りなくなってきたため動画閲覧用の端末を探しています。(パソコン等でもいいのですが、寝転びながら鑑賞したいためです。)
microSDカード対応で保存した動画をストレスなく再生できれば問題ないのですが、この用途にこの機種は適していますでしょうか?
ランキング上位で値段が安かったので検討しております。

Android初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:25212027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/04/07 08:42(1年以上前)

スピーカーステレオですし、最低限の事は出来ます

動画再生、視聴も問題無いです

他のメーカー言えばCPU弱いですが、OPPO A77もスピーカーステレオですので動画再生、視聴にも問題無いです

書込番号:25212041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/07 15:00(1年以上前)

もし自分が同じ立場ならメインのiPhoneより相当劣るサブを買うよりもこういうのを買います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GT1G71N

自宅にWi-Fi持ってることが前提ですが。NASを使えばmicroSDの何倍ものストレージに動画をためてメインのiPhoneで動画見放題です。

サブの端末が欲しい場合はメインの代替として使えるようなスマホ(iPhoneもしくはハイエンドAndroidの中古)、もしくはスペックは低くても画面がスマホより大きいタブレット端末にしますね。

本当のサブとしてのスマホを買うとしても単に動画再生程度なら大概の端末でイケるので、趣味としていじって楽しそうなものを中古で買うと思います。

書込番号:25212444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/07 16:40(1年以上前)

iPhoneの機種とか書いてないけど、スマホとしての作業は全部iPhoneでやれる、その上であくまで動画再生のみってことならFire7/FireHD8(タブレット)でいいんじゃない?

書込番号:25212519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/04/07 20:38(1年以上前)

Redmi Note 11はFHD+解像度をサポートするという点が大きなメリットです。同種のスマホとしては10Tの方が安いです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000039640_J0000037198_J0000038512_J0000038217&pd_ctg=3147
但し、こちらはTFT LCDです。

Fire HD 8はHD解像度しかない点とSDカードはFAT32しか利用できないので大容量には向かないというデメリットがあります。

NASは自宅外からのアクセスする場合はデーター通信量を消費します。

書込番号:25212769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/07 23:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

>パソコン等でもいいのですが、寝転びながら鑑賞したいためです。

とあるので自宅での利用目的と判断の上でNASを提案しております。

それとFire HD 8を動画閲覧目的で購入している人も結構いると思われます。HDすなわちハイビジョンですが例えばの話、「地デジは画質が悪すぎて観るに耐えない」って声はそんなに多いもんでしょうか?最高画質でないと動画は楽しめないもんでしょうか?

書込番号:25212976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/04/08 02:11(1年以上前)

同価格帯で画質がいいものを選べるなら、そちらの方がいいでしょう。今のFire HD 8は価格的メリットもなく、インストールできるアプリも限られているのであえて選ぶ理由はありません。

なお、IIJMIOにMNPできるならOppoが最安です。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/a55s_5g.html

書込番号:25213060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/04/09 10:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

nasというものを知らなかったので候補に入れさせて頂きました。
このスマホだと最大512gbですが、nasなら容量を気にせず動画を保存できるのでそこは魅力的だなと思いました。

nasの場合少し気になっている点がありまして、nasに保存した動画をiPhone等から見る場合、Wi-Fi環境にもよるとは思いますがやはりそれなりに読み込み時間はかかるんでしょうか?一本の動画でだいたい1~2時間あります。

過去にクラウドにあげていたこともあるのですがスマホから見ようとするとどうしても読み込みに時間がかかってしまい解約してしまいました。

読み込みがスムーズならnas一択なのですが、読み込み速度などはオンラインストレージなどとあまり変わらないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25214741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/04/09 13:39(1年以上前)

NAS上の動画はVLC等のアプリを利用することで即再生することができます。クラウドでも同様な再生は可能なはずです。

Synology NASの場合は、DS videoというアプリを使うことで出先からも再生することができます。この場合は接続に十数秒を要します。

書込番号:25215034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:512件

2023/04/09 14:11(1年以上前)

うーん、そういうことか…

>朝寝るマンさん
クラウドと比べて読み込み時間は?という話ですがそれはネット自体の速さとWi-Fiの速さとの兼ね合いになるので…もしWi-Fiがネットの実測値よりも速ければその分NASの方が快適だとは思います。

ただね…タイパを気にするZ世代とかだと数十分単位で飛ばしながら再生したりもあるだろうなと想定すると、クラウド同様にストリーミング再生になるのでやはりNASでも不満は出るのかな、と。

そういうのがイヤでmicroSD、ってことならやはりサブ機を用意してローカル再生するって選択にならざるを得ない気がしますね。

書込番号:25215079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/09 16:15(1年以上前)

>nasの場合少し気になっている点がありまして、nasに保存した動画をiPhone等から見る場合、Wi-Fi環境にもよるとは思いますがやはりそれなりに読み込み時間はかかるんでしょうか?一本の動画でだいたい1~2時間あります。

外にあるデータにアクセスだから本体の中のデータに比べると時間掛かるよ

ただ見るのが1〜2時間の動画ってことだし、再生をして見続ける場合だと最初だけなんでそれほどイライラすることはないだろうけど、頻繁に停止、再生を繰り返す、早送りや早戻しをよく使う、ちょっと再生してから見るかどうか決める(見る動画をコロコロと変える)みたいな使い方ならイライラするだろうね

書込番号:25215220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2023/04/09 21:36(1年以上前)

比較的通信速度が遅いMVNOであるIIJMIOによる通信でも、OneDriveに入れた動画のストリーミング再生を始めてから5秒程度で再生が開始されます。それより遅いのは、再生アプリがストリーミングに対応していないだけかと思います。

書込番号:25215695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング