|
|
|
¥79,799〜 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥22,800〜¥36,980 登録中古価格一覧(262製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
去年の途中迄、iPhone11の64G、auで使用、後に、現在使用中の中古のiPhone8256GのSIMフリーの中古に、 UQのSIM使用を使っていて、新型が気になり、UQも発売されるので、UQ版のiPhoneSE3世代256Gを予約しましたが、実際のところは、未だ、iPhone8の方が、コスパは高いんでしょうか?
以前使って居た、11は、容量も少なく、諸事情も有り手放し、iPhone8の良品のSIMフリー版の中古が、買えたので、使っており、OSは、最新の更新済みです。
書込番号:24652353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Aurex4311さん
>実際のところは、未だ、iPhone8の方が、コスパは高いんでしょうか?
コスパ(費用対効果)、また、個人でどこに重点を置くかで変わってしまうの難しいですが、SE3はハイエンドクラスの処理能力(速さ)の割には低価格でその点で見るとコスパが良いです。
ただ、SE2比較で8000円程度値上がりしているので、処理(CPU)の速さにあまり興味のない人にはあまりコスパが良くないと言えます。
今の市場だとSE2、12、12mini のバラマキゼロ円狙いがコスパ最強だと思います。
ただ、その際は中心は64GBになります。128GBも有りますけど少ないようです。
iPhone8と比較すれば、SE2、12、SE3 どれも「おっ」っと体感出来るほど速いと思います。画質もキレイです。
買い替え時期的には適切だと思います。
書込番号:24652383
4点
iPhone 11から8に買い替えた際に動作面での不都合を感じられなかったのなら、どのiPhoneに買い替えても問題なさそうですね。
サイズに違いはなくケースなどのアクセサリーの流用が可能、Touch ID搭載、SoCやRAM容量が増えて動作面でかなり違いが出るなど、8からSE3に買い替えるメリットはたくさんあります。
懸念事項としてはバッテリー容量に変更がないため、バッテリー持ちは大きく改善されないかと思います。
iPhone 8→SE2→iPhone 12と最近乗り換えましたが、8からSE2に変更した際に大きくバッテリー持ちは改善されませんでした。
3年使ったiPhone8からSE2に買い替えて大きく改善されることがなかったので、正直ハイエンドプロセッサの負荷が掛かった時の電力消費は大きいんだろうな〜という感じです。
iPhone 13のバッテリー持ちを検証している動画を見る限り、A15プロセッサはかなり省電力性能は高そうな印象なのでSE2よりは良くなっているかもしれませんが、iPhone 8は何だかんだバッテリー持ちはよかった機種だったんだと思います。
SE3のバッテリー容量が判明していないのでまだ分からない部分が多々ありますが、バッテリー持ちの改善を期待されている場合にはSE3では大きくよくなる可能性は低いです。
動作面では8だと色々と厳しくないでしょうか?個人的にはSE2に買い替えたときに動作がかなり軽快になったので、8ではもうスペック不足感が否めませんでした。
特にSE3ではRAM容量が4GBとなるのでiOSであれば十二分な容量をしており8より格段に快適に使えるかと思います。
そういう点で見ればコスパは高いかと思いますが、バッテリー持ちとかに重きを置くとコスパはなんともですかね。
全体的にはよくなるので買い換えて損はないのは確実ですが、コスパは何に重きを置くかで変わってきてしまいますね。
書込番号:24652544
7点
中古のiPhone8を安く買って問題もなく使えているなら、コスパはすごくいいと言えるでしょう。この製品と比べると、約1/4の価格で買うことが出来ます。但し、中古購入にはリスクも伴うので一概にいいとはいえません。
書込番号:24652620
1点
>実際のところは、未だ、iPhone8の方が、コスパは高いんでしょうか?
先に出てるとおり、コスパってのは人によってそれぞれ全く違う答えになるし、SE3、Appleの中では安いモデルにはなるけど256GBともなるとAppleストア価格で76,800円になっちゃう
iPhone8が今いくらで買えるのか知らないけど例えば25600円だとするとSEの1/3で買えるわけだし、画面サイズとか同じだから使い方ってのは全く同じだしiPhone8とSEで大きく違うのは性能が格段に上がったというところ、ここに3倍の価値を見いだせるかどうかってことだからねぇ
性能っていうのは使う人によってはすごい差(価値)になるし、人に確かに動作は速くなってるけどだからと言って何か大きく変わらないしってなる部分なんで
SEに関しては内容に魅力を感じて即予約をして買うって人でもなければコスパがいいとか言いにくいんじゃない?
書込番号:24652631
4点
>Aurex4311さん
SE3の価格(割引など含めて)もいろいろですし、8は中古となるとコスパ比較は無理でしょう。
中古は価格以外にバッテリーのへたり具合とか、いろいろありますし。
一つ言えることは、ゲームとかのヘビーユーザーだったり、5G回線やデュアルsimを使いとかでなければ、8からSE3に変える積極的な理由はないことです。
特に、ブラックや赤の8だと、ディスプレイ面が黒でSE3と同じなので、カバーを付けたら見分けがつきません。
せっかく新機種に変えても、これじゃ残念だと思います。
書込番号:24652793
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/25 16:56:54 | |
| 5 | 2025/07/25 20:47:07 | |
| 8 | 2025/02/27 20:38:08 | |
| 4 | 2025/02/24 9:59:28 | |
| 43 | 2025/02/25 18:17:14 | |
| 19 | 2025/02/20 18:40:07 | |
| 44 | 2025/02/21 16:15:43 | |
| 14 | 2025/01/22 13:24:23 | |
| 36 | 2025/04/24 6:32:15 | |
| 12 | 2025/01/07 12:04:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










