『iPod touch 第6世代 と同じ形状のiPhoneを探してます』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『iPod touch 第6世代 と同じ形状のiPhoneを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:123件

iPod touch 第6世代 と同じ形状になるべく近い iPhone(中古)を探してます。

悲しいことに、iPod touch シリーズは廃盤になるとのこと?
小さいので用途目的によりとても便利でした。

それが、廃盤により値段がつり上がってます。

それで、中古のiPhoneを探そうとしているのですが、たくさんあって、迷子になってます。

『重視する点』
@iPod touch 第6世代に形状が近い中古品(多少のキズは気にしません、iOSはタッチの第6世代と同じ程度に更新出来てれば良いです)
Aアプリは小売の販売促進アプリを20種類程度、簡単な画像加工、Googleアプリ一式程度しか入れません。
BSIM解除またはフリー(ドコモ回線のもの)
C音楽プレイヤーメイン(混乱するので、アルバムは大量に入れませんMP3-190レートで10枚程度です)

その他はアップルのアフターサポートが受けられた方が良いか、古い機種だと使い捨て感覚になるので不要かも判りません。

簡単言えば、iPod touch 第6世代があんまり高くなってしまったので、iPhoneで同じようなものを中古で手に入れたいという事です。容量も64Gでかなり余ると思います。

書込番号:25393872

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 ドローンとバイクと... 

2023/08/23 12:32(1年以上前)

iPod touchはiPhoneよりも小さくて薄いので、同様のiPhoneはありません。
現行のiPhoneSE3が近い形で最新になるかと。
ちなみにiPhone6、6s、7、8、SE2、SE3はすべてほぼ同じ筐体だと思いますので、予算で選択されたら良いかと思います。

書込番号:25393890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/23 12:38(1年以上前)

理想的にはサポートが当分続くiPhoneSE(2世代)だろうけどその分高いから、値段で言うなら次のiOS17非対応で値下がり傾向のiPhone8までだろうね

iPhone7でも問題ないんだろうけど、今さら古いの買ってもねぇ

書込番号:25393899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/23 12:41(1年以上前)

そう言えば、イヤホン端子が付いてるのは6sまで、iPhone7以降で有線イヤホンを使う場合は変換コネクタを使わないとダメ
その代わりというわけでもないんだろうけどiPhone7以降は防水になってるね

書込番号:25393907

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/08/23 13:03(1年以上前)

私としてはiPhone SE2の中古をおすすめしますけど…
寸法がなるべく近いiPhoneというのでパッと思いつくのは初代iPhone SEですが、OSの更新は現行のiOS15までのはずなので、今すぐは問題なくても3年位経つとサポート切れのアプリが出てくる場合も考えられます。

そういった意味で長く使うのならiOSのサポートが長く続く方がよく、SoCも新しいiPhone SEの第2世代以降の方がいいのではないでしょうか?

5Gに対応しApple careなどのサポートも付けられる現行のSE3の新品を買うのに越したことはないですが、何分Apple storeの正規価格だと62,800円とお高いです。
スレ主さんご提示の条件を見る限りそこまでの機能が必要とは思えず、なによりご自身で中古も視野に入れていらっしゃることを考えれば、SE第2世代の中古でよいのではないかと思います。これなら程度のいい中古でも2万円台で買えると思います。

ただ、iPod touchの第6世代より大きくなるのは否めないので、中古ショップや家電量販店等で大きさを確かめることをお勧めします。ダンニャバードさんの仰る通り、7や8などと外形寸法は変わらないので、それらで確認しても問題ありません。
またイヤホンジャックももどうなるさんがご指摘されている通りないので、その点変換コネクタかBluetoothイヤホンで対応する必要がある点にもご注意ください。

しかしiPod touchは高くなりましたね。廃盤でプレミア価格になってるのは仕方ないですが、Amazonだと4万円以上するとは…

書込番号:25393937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16125件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2023/08/23 15:24(1年以上前)

>もうもうまわしさん

SE2の64GB SIMフリー保証の付いた店での値段↓こんな感じです。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphonese2?vo=64&l=l&sort=l

書込番号:25394071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/08/23 15:27(1年以上前)

touchとほぼ同サイズなのが、2016年発売のiPhone SEです。
http://kaji-raku.net/gadget/2375
https://www.kimovil.com/en/compare/apple-iphone-se-2020,apple-iphone-se-64gb

しかし、OSのサポートは1年前に終了しており、バッテリーの寿命もtouchほどではないにしろ短めなのでお勧めとは言えません。買うのであれば、下記あたりが無難でしょう。
https://www.backmarket.co.jp/ja-jp/p/iphone-se-2016-32-sim/7a68b03d-bf3d-46ec-993f-881e2a3b7b40

あと、touchを修理するなら12000〜20000円です。
https://support.apple.com/ja-jp/ipod/repair

書込番号:25394073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20043件Goodアンサー獲得:1257件

2023/08/23 15:59(1年以上前)

>もうもうまわしさん

iOS(ver. 12.5.7)で同等なiPhoneは、
5s/6/6 Plusに相当します。

書込番号:25394101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2023/08/23 18:21(1年以上前)

音楽プレイヤーメインなら、イヤホンジャック有無の希望で相当絞られると思いますけどね。

書込番号:25394252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2023/08/24 11:12(1年以上前)

iOSが新しい方が良くて可能な限りiPod touchに近いのがいいのであればiPhone SE2世代か8ですかね。
今から買うならSE3はちょっとまだ高いのでSE2でしょう。

イヤホンジャックや画面サイズ重視ならiPhone SE1です。
いろいろ出されても困るでしょうし、どっちを重視するかでいいと思いますよ。
ちなみに私ならSE2買います。

書込番号:25395127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/08/24 13:46(1年以上前)

>もうもうまわしさん

SoftbankでSE3新品64GBがmnp一括14,800円でやっているようですので、Softbank以外の回線でmnp弾を作り、SE3の新品を買うのがいいと思います。

中古はバッテリーがへたっていることもあるので、安物買いのなんとやらになることもあります。

書込番号:25395254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/08/24 14:09(1年以上前)

ソフトバンク一括案件はメリハリ無制限が前提になるのでブラック覚悟でないと高くつきます。
https://www.kobonemi.com/entry/iPhone-SE3-and-Google-Pixel-7a-and-iPhone13-and-13-mini-iPhone14-and-Pixel-6a-and-Galaxy-and-Android-MNP-0804#iPhone-SE-%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3

また、Back Marketの再生品はバッテリー容量85%以上が保証されています。

書込番号:25395267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2023/09/05 04:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
>mini*2さん
>flare3_aqoursverさん
>エメマルさん
>おかめ@桓武平氏さん
>よこchinさん
>KS1998さん
>どうなるさん
>ダンニャバードさん

みなさん回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

どえらいくらい古い機種になってしまうのですね。
USBもTypeC(接続部の抵抗が減ると聞きました)

iOSもiPhone4以降からずいぶん変わりましたね。
iOS2.xの時にiPodTouchでiOSのことをファームウェアと表示されてたのが懐かしいです。
当時はOS更新に3千円でしたっけ?千円だったかな?300円だったかな?
はるか遠い昔話になります。

書込番号:25409663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング