『バッテリーの劣化?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 1日 発売

LIVE FREE 2

  • 高性能ダイナミックドライバーと「デュアル・オーバルシェイプデザイン」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。高い遮音性と装着感を実現。
  • リアルタイム補正機能付きノイズキャンセリング機能を搭載している。外音取り込み機能の「アンビエントアウェア」、「トークスルー」機能を装備。
  • クリアな通話を提供するように設計された片側3つずつ合計6つのマイクを搭載。2台のデバイスに同時接続可能な「マルチポイント」に対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIVE FREE 2の価格比較
  • LIVE FREE 2のスペック・仕様
  • LIVE FREE 2のレビュー
  • LIVE FREE 2のクチコミ
  • LIVE FREE 2の画像・動画
  • LIVE FREE 2のピックアップリスト
  • LIVE FREE 2のオークション

LIVE FREE 2JBL

最安価格(税込):¥11,960 [ブルー] (前週比:-20円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • LIVE FREE 2の価格比較
  • LIVE FREE 2のスペック・仕様
  • LIVE FREE 2のレビュー
  • LIVE FREE 2のクチコミ
  • LIVE FREE 2の画像・動画
  • LIVE FREE 2のピックアップリスト
  • LIVE FREE 2のオークション


「LIVE FREE 2」のクチコミ掲示板に
LIVE FREE 2を新規書き込みLIVE FREE 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの劣化?

2023/08/29 16:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > LIVE FREE 2

クチコミ投稿数:2件

22年の5月頃に購入して毎日ではありませんが1年強使用してきました。最近は左側が30分程度でバッテリー切れになってしまいます。リチウムイオン電池は劣化するものだと理解はしていますが、これほど低下するのが当たり前なのでしょうか?
同じ製品を使用されている方いらっしゃいましたら、ご意見をいただければと思います。

書込番号:25401187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/29 16:44(1年以上前)

充電池の品質は面倒です。
使用始めに100%に満充電出来ず、数回使っているうちに改善するもの。
使用時発熱しやすいもの。
2個電池があるものだと、2個で使用時間にバラツキがあるもの。
充放電回数がメーカーが言う回数より少ないのに使えなくなるもの。
使用環境で、夏場の車などに置いとく場合。
日中窓際に置いておく場合。
充電回数が多い。
電池残量が無くなっても、一定期間充電しなかった場合。(過放電)
冬季に電池残量が少ないのに、温度の低いところに置いておく場合。
湿度の高い場所での使用。(調理場・風呂場など)

ま、修理に出すか、自分で交換することにんるでしょう。

書込番号:25401207

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/29 16:50(1年以上前)

使い方にもよりますが、ワイヤレスイヤホンの平均寿命は2年程度と言われていますね。
ですから使い方次第ではスレ主さん所有のTWSのように1年半とかで寿命が近づくことも少なくないと思います。

ただ、TWSは有線イヤホンと違って断線のリスクがありません。
ですので、有線のイヤホンよりも長く使い続けられるケースもあるのです。

ワイヤレスイヤホンの場合はバッテリーの寿命がそのままイヤホンの寿命になることが殆どです。
バッテリーの寿命が近くなると稼働時間が短くなるといった症状が多く出ますね。

書込番号:25401215

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/08/29 17:16(1年以上前)

>海苔マッキーさん

1年強なら当たりが悪かったと思うしか無いかなと思います。

運よくメーカーで無償交換の可能性も無くは無いので
一旦購入店に持ち込んでみてはどうですか?

書込番号:25401244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/08/29 21:14(1年以上前)

>MiEVさん
>流離い悪人さん
>よこchinさん

ご返信ありがとうございます。
結構気に入っていたのですが、ハズレを引いてしまったのかなと思うしかないですかね。
自分で交換は流石にできないので、一応、メーカーには問い合わせてみますが、有償で修理するなら新しいものの購入を検討しようかと考えています。

書込番号:25401550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/10/16 15:15(1年以上前)



私は約1年半使用。
満充電後、アプリでバッテリー残量を確認すると、
ANC有で75パーセント程度の残量表示です。

ただし、実際には2.5時間くらいしかもたないです。
(カタログ値はANC有で6時間)

※平日、1日あたり3時間程度の利用を繰り返しています。

書込番号:25466001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/11/20 19:51(1年以上前)

全くもって同じです。そんなにたくさんハズレあるんすかね!残念です。

書込番号:25513587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/11/23 18:35(1年以上前)

サラリーマンです

書込番号:25971483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/10/03 14:12(3ヶ月以上前)

私も同じ状態です。
一年ほど週一回使うか使わないかくらいでしたが、何度充電しても30分程度で充電がきれます。
ストレス半端ないです。
これは直らないのでしょうか。

書込番号:26306466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/25 20:50(2ヶ月以上前)

この製品はバッテリーの品質なのか?設計なのか?バッテリーは最低レベルです。音が良くて気に入って使っていましたが、2セット同時に使用開始して1年数ヶ月で2セットとも左側が15分しかもたなくなりました(右側は2年半ぐらいでダメに…)。当時、有償でも良いのでバッテリーを交換してもらおうと思いホームページを確認しましたが、修理に関して問い合わできる様になっておらず、諦めざるを得ませんでした。他の方のコメントを見ていると、リコールレベルのバッテリーだと思います。

書込番号:26324729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > LIVE FREE 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL LIVE FREE2の異音 2 2024/10/25 16:43:22
音楽が再生出来なくなった 2 2024/07/29 12:52:29
外耳道テストが常に失敗します 0 2024/02/29 2:36:22
外音取込み優先 0 2023/12/16 11:52:40
模倣品にご注意! 5 2024/04/06 8:44:34
バッテリーの劣化? 9 2025/10/25 20:50:03
プツプツ音不快 2 2023/08/26 7:36:08
寝ホンとして使えますか? 2 2023/10/16 15:43:52
ノイキャンが使えなくなる 2 2025/08/19 10:45:28
LC3アップデート 4 2023/08/08 19:00:11

「JBL > LIVE FREE 2」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIVE FREE 2
JBL

LIVE FREE 2

最安価格(税込):¥11,960発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

LIVE FREE 2をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング