『カメラが「不明なエラー」で起動しない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが「不明なエラー」で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SIMフリーを新規書き込みXperia 5 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラが「不明なエラー」で起動しない

2023/06/26 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 III SIMフリーのオーナーXperia 5 III SIMフリーの満足度1

題名の通り、Photography Proを起動した際、「不明なエラーです。」のエラーメッセージが表示され、カメラが利用できません。
歴代端末の口コミ等も遡り、以下のことを試してみましたが復旧できません。
どなたか同じ症状が出られた方、対処法がございましたらご教示頂けないでしょうか。

▼試したこと(全て効果なし)
・端末の再起動
・全てのアプリから、カメラへのアクセス権限の削除
・Photography Proのストレージ/キャッシュの削除
・セーフモードでの起動
・サードパーティー製カメラアプリからの起動試行
・SDカードのフォーマット
・いたわり充電OFF

カメラ性能だけを見てこの機種を選びましたが、
まさかカメラが使えなくなるとは…と意気消沈です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25318653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 23:42(1年以上前)

lineとSD使うのをやめて、初期化してもダメだったら修理行きじゃないかな。

書込番号:25318712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/06/26 23:56(1年以上前)

SDカードを外しても同じなら初期化しかないでしょう。それでも同じなら修理になると思います。

書込番号:25318725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 III SIMフリーのオーナーXperia 5 III SIMフリーの満足度1

2023/06/27 00:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
面倒が勝ってしまって
初期化は実施していませんでしたが、やってみます。

書込番号:25318743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/27 01:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アプリの権限 その1

アプリの権限 その2

バッテリーの使用状況 その1

バッテリーの使用状況 その2

Sternengesangさん

はじめまして。こんばんは。

次の設定はどのようにされていますか?

・アプリの権限
・バッテリーの使用状況

-----

私も1度だけ出たことがあります。
5月のある日。
めっちゃ暑いなか外出が多くて
、バッグの中に入れっぱなしにしてました。
いざ使おうと思ったらエラー。
コンビニでアイスを買ってスマホに下敷き。

以来、バッグの生地越しとはいえ、
直射日光が当たらないように気を付けています。

でも、本機種の前に使用していたXperia XZ Premiumでは、
ここまで最新の注意を払わなくても快調でした!

書込番号:25318780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/06/27 01:31(1年以上前)

ジオタグが付かないのは不便な気がしますが。

書込番号:25318793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 III SIMフリーのオーナーXperia 5 III SIMフリーの満足度1

2023/06/27 10:55(1年以上前)

>Tio Platoさん
ありがとうございます。
共有いただいたスクリーンショットから
「カメラ」の許可を外しており、他は同設定でした。

>ありりん00615さん
出荷時リセットやってみました。
結果は変わらず「不明なエラー」が表示されました…
ユーザーデータ起因ではないように思えます。

書込番号:25319157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/28 19:22(1年以上前)

Sternengesangさん

こんばんは。

レビューを拝読しました。
もう本機種を手放されたんですね!

件のレビューで気になったことがあります。

【カメラ】
発熱時にカメラの起動プロセスが落ち、カメラが利用不可になるエラーが頻発しました。
手放す前の1ヶ月間はずっとカメラが使えませんでした。

相当なストレスだったと思います。
購入店もしくはSONYに相談されなったのですか?

書込番号:25321255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 III SIMフリーのオーナーXperia 5 III SIMフリーの満足度1

2023/06/29 00:50(1年以上前)

>Tio Platoさん
直販でSIMフリーモデルを購入していましたので、
電話でSONYスマートフォン修理窓口に問い合わせたのと、
購入したSONYストアの修理窓口にも持って行きました。
どちらも「工場で調査しないと分からない」の一点張りで、
サブ端末も特に持ち合わせていなかったため工場へ送れず、
どうしようもない状況となり呆然としました。

ありりん00615さんのアドバイス拝見し初期化を行った際に
写真等のバックアップは取得していましたので、
「調査の期間だけ使うサブ端末を買うくらいなら、評判の良い新しい端末を買っちゃおう!」となってしまい
SONYストアの帰りに勢いでGalaxyS23を購入してしまいました。

Xperia 5 iiiは直ったとしても
事象が再発する恐れを抱えながら使用する気力もないため、
不要となり売却してしまいました。

書込番号:25321730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2023/06/29 18:37(1年以上前)

Sternengesangさん

こんんばんは。再び参りました。

散々でしたね。
ストレスを抱えて待つのもきついでしょう。

次はハズレに当たらず快適に使用出来ると良いですね!

書込番号:25322812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 III SIMフリーのオーナーXperia 5 III SIMフリーの満足度1

2023/06/30 01:00(1年以上前)

>Tio Platoさん
昔XZ1 Compactを使っていた頃はXperia好きだったんですが、
今回の件はショックでした(;;)
ご親切にご返信くださりありがとうございました。

書込番号:25323434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/01 04:32(1年以上前)

現在使用さてるGoogleのアカウントと、フォトアプリの同期してないか違うGoogleの複数のアドレスを同期してる可能性はないでしか。

書込番号:25444428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/05 08:28(1年以上前)

しばらく様子見ですが、Photography Proの中のMenuで設定をリセットで私の方は直りました。

書込番号:25449895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/10 08:17(1年以上前)

カメラ起動MENUで設定をリセットですがの上記報告ですが、一時的に良くなるだけでした。メモリの干渉のバグのような気がします。メーカーがバグフィックスしないとだめそうです。失礼しました。

書込番号:25456578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SIMフリー
SONY

Xperia 5 III SIMフリー

発売日:2022年 4月22日

Xperia 5 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング