『LINEモバイルで動作するか、他』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEモバイルで動作するか、他』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEモバイルで動作するか、他

2022/09/05 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

どうぞよろしくお願いいたします。

LINEモバイル・SoftBank回線で、今回当該機種への変更を検討しています。LINEモバイルサイトの動作確認済リストにM23は載っておらず、こちらで検索。過去の質問&返信を拝見し、「使えるけど回線はDOCOMOのほうがいいということなのかな…」と理解したのですが、私の理解は間違っていますでしょうか。

LINEモバイル・SoftBank回線でM23がとりあえず使えるなら、購入に踏み切ろうと思います。

さらに、回線を変えることでより快適にM23が使えるのであれば、そのような手続きをしようかなと思っています。

どなたかお詳しい方、教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24909179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/05 09:46(1年以上前)

LINEモバイルは既にLINEMOに移行してます

ゆえに動作確認では記載されない機種も出て来る訳ですが、対応周波数帯考えても問題有りませんし、Galaxy側もSoftbank回線を意識してM23をリリースしてます

書込番号:24909187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/05 09:52(1年以上前)

あれ! まだ受け付けてるのか?
サイトを見ると表示されるが「新規の受付は終了」となってるよ。
ウイキペディアで調べると、「ソフトバンクにサービス統合・新規受け付け終了へ」ということだよ。
Linemoと思い違いでしょうか。
Linemoはソフトバンクだからソフトバンク仕様のスマホなら適合してると思うがどうでしょうね。

書込番号:24909198

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/05 10:01(1年以上前)

4キャリアVoLTE対応であり、国内版GalaxyシリーズとしてはSoftBank 4G/3G B8にも対応した貴重な機種です。

これまで国内発売したGalaxyはSoftBankとサムスンが長年仲違いしてるのもあり、唯一SoftBankが取り扱ったS6 edgeを除き一律4G/3G B8非対応で開発されてたり、SoftBank回線VoLTEにも非対応でした。

LINEモバイル(新規受付終了)なのかLINEMOなのかわかりませんが、4キャリア回線対応機なのでAPN設定すれば使えます。SIM装置しないとAPN設定項目が現れません。

回線事業者の動作確認一覧に対象機種名があっても単に動作確認しただけであり動作保証ではないですし、一覧になくても利用できる場合がほとんどです。

逆にM23はドコモ向けに開発された機種ではないため、5G n79や4G B21非対応、ドコモ回線利用の方が制限出ます(特にドコモ5Gはエリアかなり狭まる)。

書込番号:24909210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/05 10:02(1年以上前)

訂正

SIM装置しないとAPN設定項目が現れません。
  ↓↓↓
SIM挿入しないとAPN設定項目が現れません。

書込番号:24909211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/09/05 10:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早々のお返事ありがとうございます。

私の説明がおかしかったようです、申し訳ありません!私はすでにLINEモバイルユーザーでして、LINEMOへの移行は今のところ考えておりません。

今の契約で問題なく使えるよということですね。教えてくださりありがとうございました!

書込番号:24909221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/05 10:08(1年以上前)

>神戸みなとさん

早々のお返事ありがとうございます。

私の説明がおかしかったようです、申し訳ありません!私はすでにLINEモバイルユーザーなのです。そして、LINEMOへの移行は今のところ考えておりません。そのうちLINEモバイルは卒業すると思いますが…

ありがとうございます!

書込番号:24909226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/05 10:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早々のお返事ありがとうございます。他の方へのお返事も拝見させていただいておりました!

まず、私はすでにLINEモバイルユーザーでして…LINEMOへの移行は今のところ考えておりません。

ドコモ回線のほうが制限出るのですね…過去の書き込みをそれなりに読んだつもりでしたが、まだまだ足りてませんでした。

勇気を出してこちらでお伺いしてみて良かったです。購入したらちゃんと挿入→設定しますね!

ありがとうございました!

書込番号:24909240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/05 10:35(1年以上前)

>ドコモ回線のほうが制限出るのですね

ドコモ回線で使えないわけではないですし、4Gなら特に問題ないですが、ドコモ5Gはn79メインで展開しているため非対応機種だと5Gエリアについてはかなり狭まります。

5G n79や4G B21はガラパゴス周波数で対応させると開発コストがぐっと上がるため、ドコモ販売モデル(ドコモが開発納入メーカーに必須条件にしてる)やドコモ納入メーカーのオープン市場向けSIMフリーを除き基本的に最初から非対応で開発なんですよね。

書込番号:24909272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング