『Google pixel6aと迷ってます』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Google pixel6aと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Google pixel6aと迷ってます

2022/11/21 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 adgjmp6011さん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
仕事用サブ機
【比較している製品型番やサービス】
Googleピクセル6a
【質問内容、その他コメント】
Googleピクセル6aと値段も同じぐらいで、どっちにしようか迷ってます。
求めるところは耐久性、快適性です

書込番号:25019736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/11/21 23:43(1年以上前)

耐久性などの面でGalaxy M23は防水防塵非対応です。
キャリア向けモデルならば大幅カスタマイズで対応したでしょうが、台数が見込めないメーカーSIMフリーでの投入のため対応バンド調整など最低限カスタマイズで投入されました。
一方Pixel 6aはちゃんと防水防塵に対応してます。

2019~2020年Galaxyハイエンド機と一部ミドルレンジ(A51)と2021年一部ミドルレンジ(A52)はOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償、2021年以降のGalaxyハイエンド機と一部ミドルレンジ(A53)はOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償が公約されてます。

一方M23はメーカーSIMフリーのスタンダード扱いで(SoCはミドルレンジ2021年モデルA52と同じものを採用)、OSアプデやセキュリティ更新が公約されてません。
そのためOSアプデは1~2回で終わり、セキュリティ更新も発売からせいぜい2年ちょいになる可能性があります。

Pixel 6aはOSアプデ3世代&セキュリティ更新5年補償が公約されてるので、長期サポートという面でもPixel 6aが上になります。

使う上での快適性はどちらも似たようなものですが、UIが全く違うため(Pixelは素のAndroid、Galaxy AndroidカスタムのOne UI)使い勝手は変わってきます。
Galaxyは独自アプリや独自機能があったりで、いろいろと面白い部分があるので何を重要視するかでしょうね。

書込番号:25019750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/22 00:18(1年以上前)

adgjmp6011さん

SDカードを使いたい
画面は大きい方がいい
Pixel 6a:6.1インチ
M23:6.6インチ

という事だとM23になるかと思います。

書込番号:25019779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/22 16:18(1年以上前)

仕事用という事なので使う可能性は低そうですが、
もしイヤホンジャックが必要という場合もM23になりますね。

書込番号:25020498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/25 20:01(1年以上前)

>adgjmp6011さん
個人的にはGooglePixelの圧勝です。

書込番号:25024777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング