『Y!mobile対応していますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobile対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobile対応していますか?

2023/04/22 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

現在GalaXy SCG07を使用中に Y!mobileに乗り換えてしまい、 Y!mobileのプラチナバンドに対応していないことを最近知りました。現在、LINE電話のみ使えなくなっています。こちらの機種に買い替えればLINE電話にも対応するようになるでしょうか?大変困っています。教えてください。

書込番号:25231508

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/22 11:46(1年以上前)

勘違いされてると思われますが

プラチナBANDとLINE電話が使えない事は関連が有りません

LINEの不具合を疑って下さい

一応、M23はSoftbank系プラチナBANDに対応してます

書込番号:25231541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/04/22 11:47(1年以上前)

4G/3G B8を含む4キャリアバンド対応(ドコモのガラパゴスバンド5G n79や4G B21のみ非対応)、4キャリア回線VoLTE通話対応機種です。

対応バンドはスペックにも掲載されてます。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-m/galaxy-m23-5g-light-blue-1tb-sm-m236qlbfsjp/


SoftBankのプラチナバンド対応非対応とLINE電話が利用できないのは関係ないと思いますが。

Galaxy A51からGalaxy M23に買い替える場合、処理性能は上がりますが(処理性能はGalaxy A52同等)、防水防塵やおサイフケータイに非対応ですが大丈夫ですか?
キャリアが販売しない端末でありメーカー版のみなので、開発コスト抑えるため日本仕様が追加されてませんからね。

書込番号:25231543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/22 12:25(1年以上前)

>ぱぐこさん

Galaxy A51(au)では基本的にBAND1/3でY!mobile使用になるので、それらの電波が来てないと使えないです

MNPするにあたり電波状況は確認しましたか?

書込番号:25231595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/04/22 12:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
勘違いをしているつもりはありません。ラインはアプリなのでその不具合を疑っていろいろ試しましたがワイモバイルに変えた途端の不具合でどうしても相性が悪かったのか・・・と考えております。アプリ不具合の場合スマホを替えても同じですよね

>まっちゃん2009さん
そうなんですよね・・・フェリカ非対応なんですよね・・・


ありがとうございました(´;ω;`)

書込番号:25231605

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2023/04/22 12:35(1年以上前)

補足までに...

国内版GalaxyでSoftBankプラチナバンドに対応してるのは、SoftBankが2015年に唯一発売したGalaxy S6 edge 404SC、2022年春夏モデルとしてメーカー初SIMフリーで発売されたGalaxy M23だけでした。

初のオープン市場向けメーカーSIMフリーとしてM23を発売するのに、4キャリアバンド対応は必要と判断したんでしょうね。
これまでの国内向けモデルはキャリア向け(ドコモ、au〈UQ/J:COM含む〉)に最適化して開発してきましたし、サムスンとSoftBankが仲が悪いのもあり国内向けモデルはハードとしてもB8非対応で開発、M23発売までは長らく国内外のGalaxyでSoftBank回線VoLTE通話非対応(404SC除く)でした。
M23でのSoftBank回線VoLTE対応を皮切りに、Android 12以上の国内外Galaxyが順次ソフトウェア更新でVoLTE通話に対応しました(4G/3G B8非対応は変わらず)。

総務省対策もあり2022秋冬モデルからはキャリア版もバンド制限廃止して4キャリアバンドフル対応になりましたが、引き続きSoftBankはGalaxy扱えてません。

ということで、M23を除いて昨年夏モデルまでのGalaxyはSoftBank回線で利用するには不向きとなってます。

書込番号:25231608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/04/22 12:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
他の機能はすべて使えています。普通の電話も大丈夫です。本当にライン電話のみ相手の声は聞こえますがこちらの声がぶつぶつ切れてしまい相手方に届きません。

>まっちゃん2009さん
ずっとGALAXYユーザーで今更アイフォンに替えるつもりもないしワイモバオンラインショップでの機種変更は良くわかないし・・・本当に困っています。

書込番号:25231616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/22 13:01(1年以上前)

>ぱぐこさん
APN設定でAPNタイプに"ia"を追加して下さい

LINE電話は基本的にip電話なので4G/5G,で安定化させる必要有ります

書込番号:25231643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/22 13:14(1年以上前)

>ぱぐこさん

自宅wifiとかでもなるのですか?
環境がいいはずの自宅wifiでもなるんだったらバグかもしれませんね
自宅はならないとかならプラチナ対応機種で
電波がよくなればちゃんと使えるのかもしれませんね
バグなら旧バージョンのlineのapkを拾ってきて
それで試すとかでもありかもしれませんね

書込番号:25231659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/04/22 13:35(1年以上前)

https://www.linemo.jp/guide/article069/

LINEの不具合なのは明らかなので少しづつ不具合つぶしするしか無いです

書込番号:25231686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱぐこさん
クチコミ投稿数:125件

2023/04/22 16:10(1年以上前)

>御子柴舞さん
自宅wifiでも駄目です。

>舞来餡銘さん
全て試してからの質問です。何をやってもダメでしたので相性かと思ってしまいました。
因みにIphoneの主人はすべて問題なく使用できています。

ありがとうございました!
Galaxy M23 5G SIMフリーとは関係のない質問となってしまい失礼しました。

書込番号:25231880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング