『機種について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種について

2022/05/29 09:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

S20とS22どちらを購入しようか迷います。今現在S8を使用しておりまして4年経しております。


主に、ネット検索一日3時間以内。動画は
週2回見ても10分以内。ライン、フェイスブック、Twitterなどは一切しておりません。アプリ利用も少ないです。電話もほとど利用しません。



動画撮影は一切なしで、写真は旅行とか出掛けた時たまにぐらいで画像も100枚くらいしか保存してません。s8の画像あまり良いとは思わないので、綺麗に撮影出来る機種がいいです。



@今のS8のように長く使える機種希望です。当たり、ハズレあるかと思いますが
買ったら4年は使いたいです。S20だと厳しいですかね。


AS8に近い操作、又は操作が難しくない機種です。S22は難しそうな予感がします。



Bコンパクトで持ちやすい機種希望です。



とにかく、S8が4年超えて壊れるのでは?
とそわそわしながら使ってます。5年はさすがに持たないと思いますので。バッテリーも一度も交換しておりません。



S22が、まさか小型になるとは思わなかったので悩みます。


iPhone12mini、13mini、S20、S22

小さいだけで使った事ないiosにするか

長年使ったAndroid ギャラクシーにしようか迷います。


S22は値段が高いのがネックです。

どちらにしろ、夏が終わった頃に買います。

S22は少し金額下がるといいのですが…


S22のブラックが格好良くて気に入ってます。


S8とS22 わずかな横幅の違いだけでも
持ちずらくないでしょうか?

何か良いアドバイスいただけますと助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:24767805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/29 09:49(1年以上前)

Galaxyは毎世代利用してますが、S8から操作が大きく変わった部分はありません。
OSバージョン変更に伴う操作変更などはありますが、これは他社機でも同様ですから仕方ないですし、慣れるしかないです。

S20は2020年春モデルであり、すでに2年前の機種です。
OSアプデは次のAndroid 13で終わりになり、S22と迷うなら迷わずサポート期間が長い最新機種がいいでしょう。

カメラはS8比較なら後継機種ならどれでも進化してますが、S21やS22ではより進化してます。S8は当時利用してましたが、後継機はどれでも品質は上がってます。

S22の金額がネックならば、昨年ハイエンド機S21あたりが買いやすいとは思いますが。

書込番号:24767832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/29 09:54(1年以上前)

別に20と22で操作が違うとかないのです
いくら20が安くても2年落ちで
20はセキュリティアプデが恐らく発売日から4年なので
既に半分過ぎてるのです
22は恐らく発売日から5年なのです
22が高くても22にするのです

iphoneの方がこすぱはいいと思うのですが
S22無印は普通のサイズのスマホの範疇にはいると思うのですが
miniはとにかくヤバイくらい小さいのです
ちょっとコンパクトとかじゃなくて小さいのです
6インチが普通でなれてたのもあって
自分は超使いにくかったのです

書込番号:24767840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/29 10:19(1年以上前)

補足

Galaxyシリーズは2019年モデル以降、OSアプデ3世代保証&セキュリティ更新最大4年保証がメーカー公約されてます。

S20は2020年春モデルで、初期OSはAndroid 10です。
OSアプデは次のAndroid 13が最後になり、セキュリティ更新は2023年度中には終わるでしょう。

S22は2022春モデルになり、初期OSが最新のAndroid 12で、OSアプデはAndroid 15までは約束されてますし、セキュリティ更新は2025年度中までは約束されてます。


海外市場では2021年モデルからOSアプデ4世代、セキュリティ更新最大5年保証すると2022年2月のS22シリーズ発表時に発表されましたが、国内市場においてはキャリア端末なため全く未定で、どうなるかわかりません。

国内ではキャリア向けに開発・納入されたキャリア端末になるので、メーカーだけでは判断できませんし決められません。
2020年8月に海外発表されたOSアプデ3世代保証&セキュリティ更新最大4年保証でさえ、国内では2022年2月にやっと発表されました。
発表までに1年半以上時間かかったのは、キャリアとの話し合いとかあったんでしょう。
仮に海外市場同様になれば、S22はOSアプデがAndroid 16まで、セキュリティ更新は2026年度中まで提供されることになります。
ただキャリア側はハイエンド端末がさらに売れなくなる要因になるので、どう判断するかでしょうかね(^^;

書込番号:24767869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/29 10:35(1年以上前)

連投すいません。

S22 高さ146 x 幅 70.6 x 厚さ 7.6mm 重量168g
S8 高さ 149 × 幅 66.8 × 厚さ 8.2mm 重量 150g

S8は左右が湾曲したエッジスクリーン、一方S22はフラットスクリーンのため、幅に若干差はあります。
ここが気になるか、持ちやすいまたは持ちづらいかは人によって変わってくるでしょう。実際に店頭で確認されてはと思います。


あとドコモ版S22は5,500円割引やってますし、古いGalaxyを1年以上利用してればドコモからS22/S22 Ultra専用割引クーポンとか来てたりする場合がありますが、割引があれば多少は安くはなります。

次期Zシリーズが出るあたりに割引施策増えたり、価格改定あったりする場合はあるでしょうが確実ではないですし、必要なときに購入がいいとは思います。

迷ってるといつまで経っても買い替えできませんし、次期S23の情報出てくれば、またそっちに気移りする可能性もありますよ。

書込番号:24767894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 りん2975さん
クチコミ投稿数:49件

2022/05/30 22:26(1年以上前)

分かりやすく、詳しく適切なアドバイスをいただきましてありがとうございます。助かりました。機種を選ぶ上でだいぶ参考になりました。また、お世話になる時があるかもしれません。その際は、よろしくお願い致します。

書込番号:24770477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング