『S21・S22 両機の使用感比較について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S21・S22 両機の使用感比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S21・S22 両機の使用感比較について

2022/06/10 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:9件

4年ほど前のアクオスから機種変更を予定しています。

最新のサポート期間が長いS22を買うほうが無難とは
思ったのですが、最近、あまり、よろしくない口コミもあり、迷いが生じています。
日常的に使用はネット、カメラ、LINEです。メイン
ゲームはしませんし、動画もごくたまにのレベルとなります。

最低3年は使うつもりですが、片落ちのS21でも、
よいのかなと思い始め、だんだん、わからなくなってきました。
実際、両機をお持ちで、バッテリーの持ちを含め、使用感、よい点、気になった点をお聞きできるとありがたいです。

書込番号:24785777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/10 09:15(1年以上前)

S21はバッテリー持ちそこまで良くないのに加え、SoCがバッテリー消費早く発熱もしやすいSD888なので期待しない方がいいですよ。

S22だとS21よりも若干小型化、軽量になりバッテリー容量が減らされてますし、SoCがSD888に引き続きバッテリー消費早く発熱しやすいSD8G1のため、S21よりもバッテリー持ちが悪い可能性あります。

私は昨年のSシリーズはS21とS21 Ultra、今年はS22 Ultraと購入しましたが、同じバッテリー容量のS21 UltraとS22 Ultraを比較するとS21 Ultraの方がよかったりもあります。

S22は基本的にS21のマイナーチェンジ版であり、背面素材が一部で不評だった樹脂からガラスに戻され質感向上した以外の部分だと、一番の差はコンパクトボディながら5Gミリ波対応したこととサポート期間でしょう。

サポート期間はS21は2021年モデルでOSアプデはAndroid 14まで(発売時Android 11)でセキュリティ更新は2024年度中までですし、S22は2022年モデルなのでOSアプデはAndroid 15まで(発売時最新のAndroid 12)でセキュリティ更新は2025年度までです。
OSアプデ3世代保証、セキュリティ更新最大4年間保証(第1次発売国基準で最大4年)となってるためです。

auはS21の販売終了してますが、ドコモはまだ現行モデルとして販売してます。
ドコモだとS21とS22の設定価格には約2.7万円の差がありますし、過去モデル同様に買いやすいハイエンドとしてしばらくは併売する感じでしょう。
ただいつまで併売されるかわからないですし、夏あたりには販売終了に向かう可能性もあるのでS21ならば在庫があるうちがいいとは思います。

書込番号:24786021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9件

2022/06/10 13:44(1年以上前)

まっちゃんさん、わかりやすいご返答ありがとうございます!
最終的にサポート期間を優先するか、代金を優先するかですかね。
片落ちS21にし、サポート期間が終わる時期に機種変更するかを含め、検討します。

ギャラクシーは会社で使用していますが、とにかくバッテリーが無くなるので、びっくりしています。
コンパクトになれば、容量も小さくなるのは、仕方ないですね。
来月までには購入予定なので、また、わからないことがありましたら、こちらで、検索または、質問させていただきます。

書込番号:24786375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/10 13:47(1年以上前)

すみません、入れわすれました。
レビューは人それぞれなので、この機種はよくない評価でも気にしなくてよいですかね。
キャンペーンのときは、よい評価ばかりだったので、初心者だとつい、気にしてしまいます。

書込番号:24786381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/06/10 14:39(1年以上前)

評価は利用する人の使い方によって変わってきますし、中にはあえて評価下げる人もいますからね。

また大量生産の精密機械なので少量ながら不具合がある個体も出てきたりしますし、それらに当たってしまい、評価下げてしまう人もいます。
中には実際には利用せずに、評価下げたいだけで書き込みする人とかも...。

グローバルブランドなので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

あとS21、S22ともにイヤホン端子、microSDスロットがないです。
イヤホン利用はType-C接続のものを利用するか従来品なら変換アダプタが必要、microSDの読み書きはカードリーダライタの利用になります。

スレ主さんの使い方ならハイスタンダードなGalaxy A53 5G、A52 5Gあたりでも事足りるような気はしますが、長く利用するならハイエンド機の方が無難です。
いましばらく悩んでみるのもいいでしょうね。

書込番号:24786431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9件

2022/06/10 18:59(1年以上前)

まっちゃんさん、ありがとうございました。
使用せずの書き込みがあるだなんて!
レビューは気にせずにします。
返信頂いた内容ともう一度、実機をよく見て、決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24786793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2022/06/26 23:14(1年以上前)

2年に1度の割合でs6.s8,s10,s21と使っていたのですが、s21のバッテリー持ちの悪さ、熱でアプリが強制終了する頻度の多さに我慢できず、s22を購入してしまいました。
s22は発熱が少し少なく、アプリの強制終了はほとんど無くなりました。最近暑くなってきたためか、裏でアプリを動かしていると、強制終了することがありますが、この間までは全くありませんでした。s21は冬でも終了していて、ある意味カイロのようでした。
バッテリー持ちはそこまでよくありませんが、元々充電器は持ち歩いているので問題ありません。S21の頃は常にモバイルバッテリーも持ち歩いていました(笑)
間違いなく進化しているので、s22の方が幸せになれると思いますよ。

書込番号:24811921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング