『顔認証の設定ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証の設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

顔認証の設定ができません

2023/03/12 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明

今年の1月から使い始めましたが、ある日気づいたら指紋とPINでしかロック解除出来ないことになってました!
マスク生活であまり顔認証使っていなかったようです。家では当然マスクしないので使いたいのです。
画像の通り、オンオフが出来ないグレーアウトしてて触れません。
セキュリティーの顔認証の項目側のオンオフもグレーで設定できません。

試したこと
システム更新する前に気づいたので更新しましたが変わらずです。
登録した顔の消去、再登録

最終手段の初期化する前に試せることがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25177776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2023/03/12 08:30(1年以上前)

この機種のユーザーじゃないけど、
生体認証って「顔認証」か「指紋認証」か、どっちか1つなんじゃ無いのかね?
指紋認証をオフにすれば顔認証のグレーアウト解除されるんじゃないの?

書込番号:25177791

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:471件

2023/03/12 08:42(1年以上前)

>MIFさん
この機種ではないですけど
A23では顔・指紋ともONにできています

書込番号:25177808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 09:24(1年以上前)

>海のミネラルさん

質問内容としては、
顔認証の再登録は可能な状態になっている。
にもかかわらず、顔認証をオンにすることが出来ない(グレーアウトでオンに出来ない)ということですね。
指紋認証と顔認証の両方が利用出来る機種なのに、なぜかなということですね。


初期化を避けたいとのことなので、試せる内容として記載させてもらいます。
Android13は適用済で。

設定→セキュリティおよびプライバシー→ロック画面→画面ロック→なし
端末再起動。
その後、再設定をしてみてどうなるか。

それでダメなら
設定→一般管理→リセット→全ての設定をリセット
その後、再設定をしてみてどうなるか。


それでもダメなら、端末初期化になると思います。
設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化

端末初期化以外で直せても、他の不具合も出るかもしれませんので、初期化をお勧めはします。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25177861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/03/12 09:27(1年以上前)

>mjouさん
>MIFさん
コメントありがとうございます!
たしか買った当初は両方使えたと思います。

書込番号:25177865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/12 18:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます!!
まずロックなしの再起動を試してみましたが変わらなかったです。。

なので全ての設定のリセットを試したいと思います。
が、このリセットの影響がいまいちわからないのですが、LINEとかってどうなるんですかね?バックアップ、引き継ぎ設定が必要ですか。
chatGPTさんは必要って言ってました!

書込番号:25178547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47757件Goodアンサー獲得:8174件 Android端末のFAQ 

2023/03/12 18:53(1年以上前)

>海のミネラルさん
>が、このリセットの影響がいまいちわからないのですが、LINEとかってどうなるんですかね?バックアップ、引き継ぎ設定が必要ですか。

端末初期化ではなく、以下の端末の設定のリセットですよね?
設定→一般管理→リセット→全ての設定をリセット

でしたら、アプリのデータは消えません。

明確に
以下のデータが消えないことが記載されています。
ダウンロードしたアプリの設定
実際に操作をして頂くと分かるかと。

Galaxy端末なので、ピュアAndroidからカスタマイズされていますが、リセットの操作については、ピュアAndroid端末と同じと思ってもらったのでよいです。


設定→一般管理→リセット→工場出荷状態に初期化
こちらの端末の初期化では消えますので、
事前にLINEのトークをバックアップをとっておくだけでよいです。
同じLINEアカウントでログインして、トークを復元するだけと、LINEの標準機能を使うだけでよいです。

書込番号:25178580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/03/23 14:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
遅くなりましたが詳しくありがとうございました。

なにやってもダメだったので初期化したところ、顔認証出来るようになりました!
ありがとうございました!!

書込番号:25191981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング