公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
中古価格帯(税込):¥59,380〜¥71,280 登録中古価格一覧(28製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
4/27〜5/25期間でGalaxy S22シリーズのレビューキャンペーン始まりましたね。。。
メンバーズサイトに留めてくれりゃいいのにと思ってしまいます。
通知が半端なく、本来の使い方に支障を来す量です。。。
書込番号:24720312
9点

レビューだけならまだしも、勘違いしてクチコミを書かれるのは困りますね。
書込番号:24720319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

これですね(^^;
スマホではS21シリーズ発売時、Z Fold3/Z Flip3発売時に実施され、今回S22シリーズ/Tab S8シリーズ/M23で3回目になります。Galaxy Watch4シリーズも含むと4回目かぁ...。
S21シリーズ発売時の初回は価格.comへレビュー書き込みする際の図解説明がなくクチコミに大量投稿で価格.comとサムスンに相当な苦情があったんのか、Z Fold3/Z Flip3のときから図解付きになりましたが、それでも条件など理解せずにクチコミに投稿する人いますからね。
しかも文字数制限、箇条書き、単なる感想など応募条件に該当しないものも多かったりで、とりあえず書き込みする人も多い印象です。
まあ価格.comとサムスン仲ががいい感じなので、これからもこういうキャンペーン続くんじゃないでしょうか。
書込番号:24720338 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

毎度思うんですが、ハイエンドのスマホが欲しいのに、予約特典や、こういうキャンペーンにしがみつく方々が理解できないです。
確かに、安く買えるなら、それに越したことはありませんが、やり方がせこい。
ワイヤレス充電器とBuds、毎回欲しいんですか。
どうして削っているのか、理由を考えたことがあるのでしょうか。
私は魅力に思わないです。
私がそう、感じている点をまとめてみました。
皆さんは、どう思われますか?
ワイヤレス充電器の特徴として
【メリット】
ケーブルを端子に確実に接続しなくても、充電器に機器を置くだけで済む。
【デメリット】
有線ではないので、充電スピードが遅すぎて、急いでいるときに間に合わない(当たり前)。
同様に、少しぐらいのズレなら問題ないけど、一定以上、ズレると充電しなくなる(当たり前)。
この時、充電されなくなったということをアラート(アラーム音とバイブなど)してくれないので、充電が終わった頃になっても《あれ?まだだ》ってことが多い(当たり前)。
こういうことは理解した上で、買ってきませんでしたが、昨秋、Galaxy Watch Classic 4 を購入したのを機に、純正のワイヤレス充電器を2〜3個、購入しました。しかし、結局、押し入れの中です。
Buds、CMを見ると魅力的に思ったりもしますね。
ですが、私の場合《音楽の聴取に優れていて、通話品質が高い》ものしか、触手が沸かず、他メーカーのTWSを屋外での利用用途として何モデルも購入したり、自宅での音楽聴取向けに、ワイヤード・ヘッドフォンを買っています。
【Budsのメリット】
Galaxy Watch 4発売当初は、Buds専用アプリで色々とカスタマイズ出来たし、確か、Buds以外のTWSはペアリングに失敗したと記憶しています(今では他メーカーのTWSも自由に使えます)。
【Budsのデメリット】
エントリー〜ミドルレンジのTWSとしての音質は良好だと思われますが、《お金を出してまで購入する価値を見いだせない》と思っています。(おまけだから良い)
イヤーチップの交換も出来ない仕様(口コミがありました)のようで、自分の耳の大きさに合わない時は《我慢》するしか無い。
ワイヤレス充電器の高評価レビューや、Budsの高評価レビュー(正しく評価したものに限ります)がほとんど見受けられません。
皆さんは、いかが思われますか?
書込番号:24720565
2点

koontzさん
新着通知を見てちょっとびっくりしました。
sna52788さん
ワイヤレス充電器はまだ持っていないので
1つは欲しいなと思いました。
フルワイヤレスイヤホンは今はAirPods Proを使っていますが
これは今後iPhone 13 Pro Max専用にして
Buds2はS22 Ultra専用にするつもりです。
こうすればペアリングをやり直さなくても済むかなと。
書込番号:24720597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

必要かどうかは人によるのではないかと思います。
サムスン純正ワイヤレス充電器は初代から20台近く購入してきて、今は7台ほどあります(シングルモデル、2台同時可能なDuo、2台+Galaxy Watch対応のTrioなど)。
おくだけで手軽に充電できるのが最大のメリットであり、寝るときなどに利用してます(端子付近が傷つかないとかのメリットもありますね)。
サムスン純正品の場合は、超急速充電対応のACアダプタとUSBケーブルが同梱のため、ワイヤレス充電台に接続せずに直接端末に挿し込むことで超急速充電器としても利用できます。
短時間に多く充電したいときは、ワイヤレス充電台から外して端末に直接USB接続と使い分けしてます。
Galaxy Budsシリーズも毎回キャンペーンで貰ってますし、東京五輪モデルやスターウォーズモデル同梱品(限定版デザイン&カラー)などもあったり、欲しくて購入したBuds+ BTS Edition、初代Budsイエローなどを含むとこれまで20個近く手元に来たのかな(^^;
まあ国内においてはすっかり貰うものという位置付けになりつつありますが。そこまで高価なものではないので、多くは求めない人も多いのではないかと。
書込番号:24720650 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

あとワイヤレス充電器は平置モデルだと位置がずれやすいとかは確かにありますが、Trioなどコイル複数配置で充電範囲拡大することでズレに対応してるモデルもありますし、スタンドモデルだと位置がずれて充電に失敗するというトラブルはないですね。
また端末価格が国内版は高めなため、キャンペーン品を貰ったらそのままフリマやオークションで未使用のまま売却する人も毎回多数いますし、みんながみんな自分で利用するってわけでもないかと思います。
書込番号:24720668 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>sna52788さん
まずプレゼント欲しいか?
そら貰えるものなら欲しいでしょ。どうせ同じ商品買うならね。それにはフラッグシップとかミドルとか関係有りません。
削ってる
意味がよく伝わらないのですがキャリアという意味ならそれがビジネスです。それ以上でも以下でも有りません。
商品について
使うなら使うしいらなければメルカリとかで売ります。その商品についてレビューされてもね
で貴方はプレゼント貰ったの?福引とか当たっても断るんですか?
書込番号:24720787 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

ところで、このキャンペーンの賞品は何ですか?
こんなキャンペーンしたらレビューが怪しくなって印象悪いのに^^;
というか、パッケージがSAMSUNGでなく、Galaxyになってる純正フィルムやらオプションを早く発売して欲しいですね
中国のロックダウンとかの影響受けたのかなあ
一応、保険かつ予備で今日ヤフーショッピングの日替わりクーポン適用で韓国からの輸入版買ったけど
国内版や大手電器店でもどこも入荷未定ですねえ
書込番号:24721460
5点

>京都単車男さん
今回は抽選で200名にGalaxy Watch4ですね。
前回の同キャンペーンはZ Fold3/Z Flip3/S21シリーズなどハイエンド機と一部Aシリーズ対象で抽選で300名にGalaxy Buds2、前々回はS21シリーズ対象で抽選で100名に純正Smart Clear View Coverでしたが。
直近だとGalaxy Watch4シリーズでも同キャンペーン実施してます(明後日まで)が、こちらは抽選で100名に純正の付け替えできるSports Bandですね。
4月27日からは価格.comレビューは条件になくGalaxy Members内のみですが、Best Shotコンテストという写真投稿キャンペーンも始まってます。こちらは抽選で100名にGalaxy Watch4ですね。
Galaxy Watch4シリーズは発売時より値下げされてますし、余ってるのかも?(^^;
あとアクセサリー類(各ケース類、ACアダプタ、ワイヤレス充電器など)は発表当初から端末発売に合わせ4月21日、車載充電器(ワイヤレス対応)については連休明け5月6日から発売と案内されてます。
ただ純正フィルムも当初4月21日発売予定でしたが、遅れて4月28日予定になり、また伸びて今は5月1日になってますね。
Galaxy Buds2とGalaxy Buds Liveの新色も発売予定ですが、こちらも車載充電器と同じ5月6日発売予定だったはず。
書込番号:24721497 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
回答有難う御座います
Note9のメンバーズ画面じゃ該当のキャンペーンしか表示されないので^^;
なのでウォッチのレビューキャンペーンは出てます
ありゃ、フィルム5/1になりましたか^^;
保険、予備で買っておいて良かった、クーポン使って実質1300円以下でしたし
同様の人も多いのか、すでに売り切れ、保護フィルムランキング上位になってましたよ、androidでは1位でした
Amazonも入荷無いのに値下げしやがって、前のキャンセルして値引きで再注文しておきました
ま、フィルムは消耗品だしいいか、1パック2枚入りだから、ちょっとストックできた感じですね、長く使うだろうし
書込番号:24721553
7点

>京都単車男さん
Galaxy Membersアプリは端末情報参照して機種判断してますから、機種問わずキャンペーンを除き、該当機種でないと表示されないですね。
IMEIからキャリア判別もして、ドコモならドコモのキャンペーンや各種お知らせ案内を表示、逆にauならau向けを表示とかになりますし。
フィルム発売日延び延びですし、また変更になるかも?
何故か最初から貼ってあった方いましたし、やはりハイエンド機は引き続き貼っておいてほしいですね(特に最上位モデルとか)。
これまでGalaxy含めフィルム貼ってある機種はそのまま利用、貼ってない機種は貼らずに利用してましたが、今回貼った方がいいのか考え中だったりします(^^;
Ultra純正フィルム日本向けに限らず品薄なのかもしれませんが、純正以外だとサムスン公認のSpigenやararee、その他だとラスタバナナあたりが無難なとこかなぁ。
純正品は前から2枚入りだったはずなので、貼るの失敗したりやストック兼ねてという意味では純正が有利ですが。
書込番号:24721754 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
はい、メンバーズアプリの事は承知してます、なのでキャンペーン賞品聞きました^^;
あーフィルムは貼り方が面白かったので貼ってみたいが動機だった^^;
元は裸で使う予定でした、なので純正フィルム以外興味なしで^^;
EPUフィルムは湾曲に柔軟ですが、黄ばみますからね、綺麗な液晶も保護で劣化さすのもなんだかですし
Note8からずっと裸で、Note9含めて微塵の傷もないという実績ありますし
ま、下準備だけちゃんとして、端末の設定や慣れたりはのんびりやろうかなと
書込番号:24722184
5点

>まっちゃん2009さん
>京都単車男さん
純正フィルム、Amazonが在庫切れだったので 4月14日にヨドバシ.comで購入しました。
発売日が延びて5月1日とメッセージ来ましたが
先ほど京都単車男さんのレスでAmazonが値下げしたのを知って
Amazonで購入しました。
助かりました、ありがとうございます!
ツムツムをNote9で、タッチペンでプレイするとフィルムに傷跡が残るので
S22 UltraやNote9は止めて
フィルム貼って無いNote8にする事にしました(笑)
まだフォトとギャラリーの整理出来てませんが
慎重にゆっくりするつもりです(^-^)
書込番号:24722208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記です。
S22 UltraはGmailの通知がさっぱり来ないので
Note9の通知全般と照らし合わせたんですが、やっぱりS22 Ultraには全く通知が来ません。
Note9には来るんですが。
書込番号:24722209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>華ママさん
えー通知来ないのやだなあ(汗)ちょっとあまりに基本機能なんでスマホとして考えものですね(汗)
その後アプリや本体のアップデートで直ればいいんですが
android12の所為かなあ?
書込番号:24722246
3点

>華ママさん
>京都単車男さん
ドコモ版S22 Ultraは、特に問題なくGmailの通知来ますね。
ただ毎日ではないものの、各アプリがスリープだったかのようにまとまって通知が来るというのはありますが(これは旧モデルから継続)。
au版は4G電波悪いみたいな書き込みもありましたが、それなりの不具合あれば近日中にアップデートあるかも?
スレ内容と異なるのでこちらのスレで続けるよりは、華ママさんの立てたスレで続けた方がいいかもしれませんね。
書込番号:24722253 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>京都単車男さん
他のサイトで見たのを参考にして
設定→アプリ→Gmail
アプリが未使用の時に権限を削除→OFF
権限→権限を削除して空き容量を増やす→OFF
バッテリー→制限なし
モバイルデータ→バックグラウンド使用を許可→ON
モバイルデータ→データセーバーON時にデータ使用を許可→ON
これをGmailの他にもLINEとキャリアメールや自分に当てはまるアプリを設定しました。
一昨日にキャリアメールが、自動受信が制限されているのでタップして起動してください(と言う文言だったと思います)と言う通知が初めて来て少しびっくりしながら
キャリアメールをタップしたら解除されました(*_*)
その後に上記の設定をしたら
キャリアメールの自動受信の制限通知は来なくなったものの
Gmailは全く通知が来ません(*_*)
急ぎのものは今の所無いですが
前の楽天のHANDの申し込みのような至急の物が来たら嫌ですが(^^;
ちょっと様子見します。
書込番号:24722257 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
そうですね!!レスはあちらの方に書き込みします。 ご指摘ありがとうございます!
Gmailは前から通知が遅かったりしてましたが
割と最近は遅くとも通知は来てましたが
今は全然です。
>koontzさん
すみません、関係ないレスを何度も書き込みしてm(__)m
以後気をつけます!
申し訳ないですm(__)m
書込番号:24722260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さん、話が横道にそれるのは仕方の無いことで、大丈夫です!(笑)
よくよく見たら、私のS22 Ultra(ドコモ版)もGmail通知来てませんね。。
他のメーラー(Aqua Mail)でGmailは受信して、そちらの通知はバンバン来ていましたので、気になっていませんでしたが、確かにGmailアプリの通知は来てない。。
あと、賞品が欲しいかどうかで言うと、Galaxy Watch4は既に買ってしまっているので、私はイラナイです。
既にGalaxyマニアであれば、買ってしまっている人は多いでしょうね。
キャンペーンなので、ファンじゃ無い人にファンになってもらって、自腹切るマニアを増やす目的なんでしょうね。
転売する人がある程度出てしまうことは想定の範囲内ですね。
でも、価格コムユーザーとしては、迷惑な話。
ちなみに、本来のテーマに戻しますと、私は、Galaxy S22系のレビュー通知を切りました(^0^;)
キャンペーン終わるまでは、レビュー見ないようにします。
書込番号:24722779
6点

私の場合は、新着レビューや書き込み通知など昔から全て切ってますね。
価格.comに限らず、この手の通知って都度届いてうざいだけなので(笑)
というか通知受け取る設定にしてる人って、どのくらいいるんでしょう。
レビューは自分が書き込みしたら後は基本修正したり追記するとき以外見ないですし、レビューが気になったときに見に行けばいい、また新着書き込みにしてもクチコミ見れるときに確認すればいいだけ、と思ってます(^^;
キャンペーンについては、サムスン側が「価格.comなど外部クチコミサイトへレビュー投稿」と案内しながらも、丁寧な図解は価格.comになっていてレビューテンプレ利用必須だったり、実質価格.comオンリー投稿になってしまうのは仕方ないですが、これで4回目なのでさすがに改善とかしてほしいですね。
次は秋冬モデルで次期Zシリーズ登場したあたりに、また同じようなキャンペーンありそう...かな。
書込番号:24722806 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

この図解説明は明らかに価格.com誘導ですし、逆に価格.com以外だとどこのクチコミレビューサイトがあるの?どこのサイトが対象なの?となりますよね。
価格.comとサムスン電子ジャパンは仲がいいので、毎回こうなってるんだと思います(^^;
書込番号:24722813 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

うちは口コミや価格、レビューとか通知ONにしてますよ
けど、通知先はmyページ新着のみかな、ほとんどは
なので見に行かないとわからないですね、って使い方です
うちはまだ購入前なので、信用できそうなタイトルとau版のは見てるかな
シュピゲンケースもあるし、純正フィルム(輸入版)も発送されたし、来週には多分買うんでしょうけど^^;
SDカード内の編集やバックアップもしたし
レビュー見るくらいしかなくなったし、問題点は予め知っておくと設定で悩まなくて済みますし
書込番号:24722871
6点

「ちょっとやり過ぎ?
Galaxy S22 Ultraの不自然レビューが多すぎて信用ならない件」
https://sumahodigest.com/?p=9551
このクチコミがスマホダイジェストで取り上げられていました。
それだけ目立ったのかな。
書込番号:24723638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/01 8:26:47 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/04 21:41:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/26 13:06:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/27 16:14:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/22 16:27:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/02 18:39:43 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/21 17:26:07 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/11 17:56:45 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/23 11:36:32 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





