『外付けType-C USBの安全な取り外し方について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外付けType-C USBの安全な取り外し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けType-C USBの安全な取り外し方について

2022/07/08 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:61件

過去に重複質問されてたらすみません。

写真や動画データを外付けType-CのUSBにてしようしておりますが安全な取り外し方について(マウント解除)の方法がわかりません。過去のGalaxyシリーズでは設定→バッテリーとデバイスケア→ストレージ→スライドして解除(もしくは三本線から)で出来ていたのですがS22 Ultraではそれができません。どうすればよろしいでしょうか?
ちなみに自身で調べてみるとマイページからと言う文章があったのですがマイページ?って感じです。

ご回答頂けますとか幸いです。

書込番号:24826236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/08 09:30(1年以上前)

機種不明

通知を開いて
USBストレージデバイスの追加の右側の?をタップして出てくる「マウント解除」をタップ
USBドライブのマウントを解除しました

で安全に取り外せると思います

書込番号:24826246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/08 09:35(1年以上前)

機種依存文字でクエションマークになっちゃいました
右上下向き三角の部分をタップです

書込番号:24826254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/08 09:42(1年以上前)

>トトロのもりさん

USBメモリを接続していると、通知バーに常駐でマウント解除項目ある通知出ませんか?

出てないとして、

SAMSUNGのマイファイルアプリ、ファイルコマンダーとかのファイル管理アプリからいけます

設定-アカウントとバックアップでsmartswitchアプリも便利

書込番号:24826258

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/08 10:01(1年以上前)

すでに回答あるように通知パネル下ろすと、[USBストレージデバイスの追加]を開いて[マウント解除]から可能です。

ちょい前なら純正ファイルアプリ[マイファイル]からもマウント解除できたんですが、アプリのバージョンアップで項目が削除されました。

前世代S21での書き込みも参考に。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035538/SortID=24595963/

ちなみにデバイスケアから解除可能なのは、SDスロット有モデルのみです。

Android 11から外部メモリは外付け経由だとデバイスケアはもちろん、ギャラリーなどもアプリ上では表示されない仕様なので、SDスロット有モデルの方が利便性は上です。

書込番号:24826276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2022/07/08 11:02(1年以上前)

皆様のご丁寧なご回答に感謝申し上げます。
通知バーにUSB Type-C使用状態が表示されていない状況でしたので「京都巣車男さま」のSAMSUNGのマイファイルアプリの使用方法にて解決致しました。助かりました。
皆様画像やリンクをはじめ優しくご回答ありがとうございました。

書込番号:24826333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/08 11:18(1年以上前)

「マイファイル」アプリからマウント解除できました?

アプリが最新版じゃないのかな?
マイファイルが最新バージョンだと、[ユーザーメモリ(本体)1]の右横に表示される縦3点メニューが削除され、マウント解除や初期化が表示されなくなります。

書込番号:24826343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/08 11:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

au版だけど本体もアプリも最新ですよ

書き込む前に念の為確認しました

右横…は確認しなかったけど、右横にマウント解除ボタンがあります

書込番号:24826361

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/08 11:50(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモ版GalaxyはSDスロット有のAシリーズ含め、リーダライタにて外付けした場合に最新版マイファイルでは[マウント解除]や[初期化]が表示されなくなってます。

書込番号:24826365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/08 11:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

参考にマイファイルアプリ
バージョン
13.1.00.193
です
更新日的にGooglePlayでなくGalaxyStoreの方で更新です

書込番号:24826367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/08 12:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

スレ主さんはdocomoですよねぇ^^;

USBメモリの直差しとリーダー使用ではリーダーによるとか?なのでは?


その辺はスレ主さんのUSBメモリ直差しかリーダー使用かとか回答宜しくお願いします

自分はUSBメモリ直差しで検証しました

書込番号:24826384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2022/07/08 12:13(1年以上前)

機種不明

最新バージョンでした(docomo版)

コメントに感謝申し上げます。
更新していないのかと思い調べてみましたところ最新バージョンでした。

バージョン:13.1.00.193

書込番号:24826385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2022/07/08 13:23(1年以上前)

当機種

1つのUSBメモリの左からType-C、右側からPCにも挿せるType-Aが使用出来るマルチタイプのSanDiskのUSB(128GB)です。
ドコモ端末に直接挿して使っております。

書込番号:24826444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/07/08 14:03(1年以上前)

マイファイルバージョンが[13.1.00.193]だと表示有り無しの場合あり、1つ前のバージョンになるのかな?A22など一部Aシリーズだと[12.2.07.171]が現時点で最新ですがこちらは前は表示有りでしたが今は表示無しですね。

アプリのバグとかなら、次アップデートあたりで改善してくるかも?

またリーダライタとの相性もあるかもしれませんね。
というのもS21では、「正常に取り外しされませんでした」、「データ移行失敗」、 「正常に取り外しされなかったので移行失敗」など(表示語句は曖昧ですが...)前バージョンあたりから表示されたりあったので。

とりあえずマイファイルにて[マウント解除]がちゃんと表示されてるなら、それが正常だと思います。無駄に伸ばしちゃってすいません。

書込番号:24826473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件

2022/07/08 14:10(1年以上前)

まっちゃん2009さま〉ご丁寧にたくさんお調べいただき感謝致します。確かに相性もあるかも知れませんね。
自分の場合はこれで解決出来たので皆様のご協力には感謝しかないです。本当にありがとうございました。

書込番号:24826475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2022/07/08 16:24(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうですね、バグかも?

最新アップデートは6/25くらいだったかな

給電してるかとか、コントロールを端末とかにしようとすると不安定ですね


あとは通知バーに常駐表示がスレ主様のに出ないも問題か設定かも?

とりあえず状況共有は大事かと

接続もUSB2.0と3.1だったり機種でも違いますし、下位互換はあるはずですが

あとはアクセス権が絡んでるとか

逆にめんどくさくなってくandroidですねえ

書込番号:24826559

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング