『GALAXY NOTE20 ULTRAから乗り換えた方に質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GALAXY NOTE20 ULTRAから乗り換えた方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 SHINE-777さん
クチコミ投稿数:12件

GALAXY NOTE 20 ULTRA と比べて本機はバッテリー容量は増えましたが、実際使ってみて減り方としてはどうなんでしょうか?

CPUとのバランスが問題なので単に容量が増えたかと言って電池持ちが良くなるとは思えず実際使った方の意見をお聞かせください。

また乗り換えたことで良かったこと悪かったこと等有りましたら併せて教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25155335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/02/23 14:38(1年以上前)

バッテリー持ちは、正直Note20 Ultra比で大差ないです。
SoCにバッテリー消費や発熱しやすいSD8G1を採用してるので(S21 Ultraなど2021春夏モデル採用のSD888よりはマシですが)、それらも合わさり大容量バッテリーの割に減りは早い方です。

夏場の暑い環境ではカメラが強制ダウンするパターンもあります。私はS22 Ultraでは経験ありませんが、S21やS21 Ultraでは経験あります。

端末性能とバッテリーのバランスは、SD865 Plus採用のNote20 Ultraの方が上だと思います。

カメラはNote20 Ultra比で確実に進化してますが、人によってデメリットになり得るのはS21
Ultra以降SDスロット廃止になった部分かなと思います。
本体にSDカードが挿入できないため、カードリーダライタ利用してSDカードの読み書きをするか、本体容量で足りなければクラウドサービス利用に切り替えるなどになります。

ちなみに私はS Pen対応モデルは初代Note、Note Edge、Note8、Note9、Note10+、Note20 Ultra、S21 Ultra、Z Fold3、S22 Ultraと購入してきてます。


バッテリー持ちについては、海外ではすでに発売開始済みで国内では3月あたりに正式発表されるであろうS23 Ultraはかなり改善してるらしいので、今からS22 Ultra買うならばS23 Ultraを待ってみるのもアリだと思います。

書込番号:25155360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 SHINE-777さん
クチコミ投稿数:12件

2023/02/23 15:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳細な回答ありがとうございます。

やはりバッテリー持ちに関して大差ないのですね。。
バッテリーが大きくなった分本体重量が重くなったこと、SDか入らないという点はとても残念に思います。

仕事で紙が無いところでメモの取れるSペン内蔵端末が使用したく検討している所で肝心な乗り換えた方の意見がなかなか見つからず質問させて頂きました。

現在GALAXYs9+を使用していますが、カメラ性能に関してはそれ程興味がなく、s9+カメラでも事足りている現状と、NOTE20とS22の未使用品の価格差を考えるとNOTE20で十分なのかなと感じました。

書込番号:25155401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2023/02/23 17:23(1年以上前)

カメラにこだわりがないならば、OSアプデがAndroid 12で終わってますが2019年秋冬モデルのNote10+も1つの選択肢にはなるかなぁ。中古市場に未使用品がまだあればですが。

サムスンは2019年モデル(S10など)以降ハイエンド機は発売からOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償になり、2021モデル(S21など)以降はさらに強化されOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償になりました。
S9+などは公約されてなかった時代の機種なのでOSアプデ2世代のみ、セキュリティ更新も発売から2年ちょいで終了してるため(緊急があれば例外的に更新出る場合有)、翌年以降の機種はより安心して長く利用できるようになってるんですよね。

Note10+よりもNote20 Ultraの方がカメラはもちろん、トータル性能もいいため、今から買うならばNote20 Ultraの方がより長く利用はできるでしょう。
年明け提供開始のAndroid 13でOSアプデは終了ですが、セキュリティ更新は2024年半ばまでは提供予定です。

書込番号:25155555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング