『S10+から乗り換えについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S10+から乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

S10+から乗り換えについて

2022/05/07 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

現在s10+を使っていますがA53に乗り換えた時にカメラのスペック的に自分は上がってると思っていますが、実際どうでしょつか?

書込番号:24735324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/07 17:02(1年以上前)

カメラについてはA53にはマクロレンズがあるため接写多様するユーザーには向いてますが、逆に望遠レンズがないためズーム多様する場合には向きません。
S10+は光学2倍でデジタル5倍の組み合わせで最大10倍ズームに対し、A53はデジタルズームのみで最大10倍です。
ズーム品質はA51やA52同等と思われるので、4〜5倍あたりまでが実用的でそれ以上は粗さが目立つと思います。

またS10+とA53比較だと、ベンチマーク上、端末性能もダウンになります。
また画面解像度も高精細なWQHD+→FHD+になったり、ワイヤレス充電も非対応です。

古くても2-3年前のハイエンド機と比較したら、A53は劣る部分は多々あります。あくまでもミドルレンジという位置付けですからね。

OSバージョンがAndroid 12なので、OSアプデがAndroid 15までは約束されてるのがメリットですかね。
S10+は2019年発売当時Android 9で、OSアプデは先月から提供されてるAndroid 12が最後になり、セキュリティ更新も年内あたりで終わると思うので。

書込番号:24735352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12件

2022/05/08 03:14(1年以上前)

カメラは前面カメラをよく多用します。
画素数的にはA53が高いのでその点だけ見れば買い替えてもいいですよね?
ゲームはモンストぐらいしかしませんし画質はバッテリー持ちの観点からFHD+で使っています。(s10+)

書込番号:24736122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2022/05/08 04:44(1年以上前)

Galaxy Aシリーズは海外市場では若者がメインターゲットの機種なので、フロントカメラの品質がよく、セルフィー多様する人に向いてます。

ドコモとauで旧モデルにあたるA51 5Gをサブ機で購入しましたが、同じくサブ機の無印S20や無印S21のフロントカメラより品質がいいのではという印象でした。たぶんA53 5Gも品質はいいと予想してます。
無印S10とS10+は3年前に両方購入、1年くらい利用してました。

S10+比でグレードダウンになる部分が気にならないならば、A53 5Gでも大丈夫でしょう。

書込番号:24736146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング