『アプリの更新、新規アプリの登録ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの更新、新規アプリの登録ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:333件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

「更新」のお知らせのリンクをクリックすると、すぐに閉じて更新されない。
また、更新や新規アプリの登録で
「このGoogleアカウントはまだデバイスに関連付けれていません・・・」と表示され
更新や新規登録ができません。
Google Playの右上にはGoogleアカウント名が表示されているのですが。

アプリの新規登録では「インストール」というメニュが出ると思うのですが、
「その他のデバイスにインストール」というメニューが出ることが多々あります。

半年ほど前に銀行のアプリで認証ができなくなり合言葉に変更しました。
多分そのころからの異変と思います。

設定を初期に戻したところ新たな不具合が発生しました。
ホーム画面に時計のウィジェットを表示させているのですが、
これが激しく点滅し画面が全く反応しないことがよくあります。
点滅間隔が少し落ち着くとタイミングが良ければ反応する感じ。
点滅がなくなると正常に動作しますが、ホームボタンを押してもホーム画面に
移動しない。一瞬ホーム画面が表示されるのですが元にもどってしまします。

ハードの故障でしょうか?

書込番号:25295317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 10:05(1年以上前)

ただ単にスペック不足のような気もしなくもないけど、あと、lineとか入れてたら削除するとか。
サムスンCPUなんで、どんなトラブルが起こっても不思議じゃないんで、面倒だったら、メモリ12GB以上のスナドラ機に買い替えたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25295343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/10 10:23(1年以上前)

こんにちは。

とりあえず、ウィジェットの点滅の件ですが…

docomo LIVE UXなどキャリアのホーム画面をご使用されているのではないでしょうか。
docomo LIVE UXで同様の症例がある為、そちらの不具合の可能性があります。

その場合、GalaxyのOne UIホームに切り替えて頂ければ改善すると思われます。

書込番号:25295368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/06/10 10:47(1年以上前)

>ハル太郎さん

返信ありがとうございます。

「docomo LIVE UX」たしかに見覚えあります。
この端末で切り替えた記憶はありませんが…

GalaxyのOne UIホームに切り替えてるには、どのメニューから
入っていくのでしょうか?
いろいろ試しましたが変更方法が分かりません。
お手数ですが教えてください。

書込番号:25295396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/10 10:53(1年以上前)

ホーム画面の変更は下記URLを参考にしてください。

・サムスン公式 ホーム画面のUIを切り替える方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-change-the-display-format-of-the-setting-screen/


「このGoogleアカウントはまだデバイスに関連付けられていません」と表示される件ですが…

Galaxyストアを使っているならGoogle Playストア、Google Playストアを使っているならGalaxyストアから同様の症状が出るかお試し下さい。

上記で改善しない場合は、それらのストアアプリのアップデートを削除して初期状態にしてお試し下さい。

・サムスン公式 アプリの更新を削除する方法を教えてください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-delete-app-updates/
(OSのバージョンによって手順が違う可能性がある為、その際は「アップデートのアンインストール android」で検索して下さい)

ではでは。

書込番号:25295401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/06/10 16:26(1年以上前)

>ハル太郎さん

ホーム画面のUIを切り替えることは無事できました。
ありがとうございました。
まさか「アプリ」から入っていくとは思いませんでした。

アプリのアイコンがすべて消えてしまって焦りましたが、
手作業で登録しなおし無事復活できました。
「時計のウィジェット」は使いにくくなりましたが我慢です。

アプリの更新、新規アプリの登録ができない件ですが解決しました。

Google Playストアのアップデートを削除しても変化なし。
Galaxyストアからは新規登録ができることが判明。
「Google Playストア」アプリをよく見たところ「無効」になっていました。
有効にしたところアプリの更新、新規アプリの登録ができるようになりました。
アプリの無効でデバイス関連の表示が出るとは・・・
お騒がせしました。

ここで質問して無事解決して良かったです。
もっと早く質問すればよかった。
ハル太郎さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25295834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/10 16:51(1年以上前)

>1Dやまとさん
ハードの故障よりもまず、ソフトウェア上の問題や認証システム上の齟齬が発生している可能性の方が高いと思います。

取り敢えずGoogle Play ストアアプリのアプリ情報からストレージ→データ削除を行ってみてください。端末内のデータに古いデバイスの関連情報が残っていることがトラブルの原因であるならばそうすることで解消されると思われます。

同様にトラブルが起きている銀行アプリなどに関してもデータを一旦削除して初期化し、アプリの初期設定からやり直すと問題が解決する可能性があります。

今回のようなトラブルの原因の多くは利用環境に依存するもので、Googleアカウントを利用してアプリも移行を行った場合に発生しやすいと考えられます。特に最近の機種にはそういった移行をよりやり易くするためにクイックスイッチアダプターと呼ばれるものが付属するものが多いためか、トラブルがより多発する傾向にあるようです。

iPhoneとは違い、多種多様なハードウェア構成が存在するAndroid機におけるアプリの移行はiCloudを使ったiPhoneの環境移行よりもトラブル発生の可能性が高い状況にあるにも関わらず「Androidは環境移行しにくい」というイメージを払拭したいがために強引に移行ツールの利用を勧めて来るという現状があると思われます。

心当たりがあれぼ、面倒がらずにアプリに関してはバックアップなどからの簡易なデータ移行を行わずに一からの再構成をしてみることを強くお勧めします。環境依存のトラブルに関してはほぼそれで解消される筈ですので。

書込番号:25295860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/06/10 17:40(1年以上前)

>ryu-writerさん

返信ありがとうございます。

今回のトラブルはホーム画面のUIの変更と
「Google Play ストア」アプリを「無効」から「有効」にすることで
解決できました。

画面が反応しなくなることからハードの故障を疑いましたが、
ホーム画面の「docomo LIVE UX」が設定の初期化によって悪さをしたようです。

「Google Play ストア」アプリを「無効」したことで、
「デバイスに関連付けれていません・・・」なんて表示が出るなんて
想像もできませんでした。

やはり幅広い知識をお持ちの方に相談するのが一番です。
ありがとうございました。

書込番号:25295941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング