『Galaxy SとA迷っています!』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy SとA迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy SとA迷っています!

2022/05/28 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:9件

今s10使っており、名残惜しいくらい使い勝手が良いです。
それでも寿命も近づき買い替えようと思いますが、A53とs22で悩み果てています。
欲しいポイントは、
指紋認証はマスト
カメラ性能は今のと同じでいい
6-8と保存128ギガ
ネット、YouTube、Bluetooth、おサイフケータイで固まらないこと
ゲームはやりません、老眼50代に優しいブルーライトカット機能
です。

どなたかアドバイスあればお願いします。

書込番号:24766175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/28 09:14(1年以上前)

ゲームやらないならAで困ることはないような気がするのです

画面が大きい方が見やすいのですでも重いのですのAか
画面は同じくらいでも少しでも軽い方がいいのですの無印S
になると思うのです
自分なら大きい方が見やすいのでAがいいと思うのですが
軽さに敏感な人もいるのでその場合は無印Sになるのです

書込番号:24766247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2022/05/28 09:16(1年以上前)

Aシリーズで十分では?

何なら5G非対応のA21でも大丈夫です

書込番号:24766255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/05/28 09:22(1年以上前)

容量は問題ないでしょうが、あくまでもハイスタンダードな位置付けのためSoC性能としてはS10より処理性能などが下がり、部分的には処理に時間かかり、時にはもたつく可能性あります(性能としては2018年ハイエンドのGalaxy S9と2019年ハイエンドGalaxy S10の中間くらい)。

カメラ性能はGalaxy Aシリーズには望遠レンズがなく、ズーム多様する人には不向きとなってます。
また光学ズームがなくデジタルズームのみで、実用的なのはせいぜい4-5倍あたりまでです。
逆にGalaxy Aシリーズにはマクロレンズがあり、植物など接写を多様するなら使いやすいかなぁとは思います。まあマクロはオマケみたいな位置付けですが。

ブルーライト(Galaxyシリーズでは[目の保護モード])は標準機能なので、機種ランク関係なくあります。

S10からだとA53 5Gだとバッテリー容量はアップしますが、ワイヤレス充電非対応で、大画面&大容量バッテリーから重量もアップします。

指紋認証は画面下センサーのため人を選ぶためなんとも言えませんが、より長く使うならばS10の正統な後継機種であるハイエンドのS22一択になると思います。

書込番号:24766264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2022/05/28 09:32(1年以上前)

皆さん貴重なお時間をさいてのコメント、本当にありがとうございます。
本日買い替え考えており、参考にしての自分での決定をしてきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24766273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/05/28 09:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Galaxy A21なんてガラケーからの乗り換えがメインターゲットの機種なので、ヘビーな使い方でなくてもGalaxy S10から買い替えたら使い勝手大幅ダウンですよ。

画面解像度は高精細なWQHD+から粗いHD+に下がり、パネルも有機ELではなく品質がイマイチなPLS TFT LCDです。
またカメラもシングルレンズでオマケみたいなもので、性能はイマイチ、機能も少ないです。
スレ主であるこあらのこさんが必須としてる指紋認証もありませんし、処理性能はベンチマーク総合スコアでS10の5分の1以下ですよ?

またAシリーズ廉価ラインは、長期サポート(OSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証)対象外ですし、OSはAndroid 11で切り捨て決定してます。
また2019年モデルA20のマイナーチェンジ版なので、セキュリティ更新も年度内くらいには終わるでしょう。

さらにA2xシリーズは廉価なため、電子コンパスやジャイロセンサーがなく、照度センサーも歩数計もありません。
ちなみに照度センサーはフロントカメラで代用、歩数計についてはA22 5Gでやっと追加されました。

A20を風呂利用のサブのサブで以前利用したことありますが、ほんと最低限なことしかできません。S10からメイン機として乗り換えたら後悔しますよ。

Galaxyシリーズ各ラインの性能などを理解してから、コメントされては。


>こあらのこさん

Aシリーズのうち廉価ラインのA32 5G、A21などは購入して後悔するので、選ばないでください。
Aシリーズなら最低ラインでA53 5Gですし、より長く利用する、また性能も満足できるのはハイエンドのS22です。

書込番号:24766291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/28 09:49(1年以上前)

望遠がない代わりに広角に6400万画素積まれてるので、なんちゃって望遠(光学2倍なのに800万画素)を積んでる同価格帯の機種よりは鮮明ですけどね
流石に最大の10倍だと粗さが目立ちますが、少なくとも自分のXperia 5の10倍よりはクリアでした

書込番号:24766311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/28 09:55(1年以上前)

普段は望遠使いませんが、写真撮っていいよのライブでは望遠性能があると嬉しいです。
ってことは私の買うべきはS22な気がして来ました。A53出たから飛びつこうと思ってましたが、いまSなので後悔しそうですね。

書込番号:24766319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/28 10:02(1年以上前)

https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=308976&

auで無印を機種変価格で買うなら
ちょっとだけ頑張ってこれにして
povoの有料端末保証のせたらサポ面も
auで買うのとあまりかわらないと思うのです

それかS21の案件を探すかなのです

書込番号:24766330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/05/28 10:09(1年以上前)

https://povo.jp/spec/topping/device_support/

じゃんぱらでウルトラ買ってこれにはいればいいのです
紛失はないのですがそれ以外はauのサポと同じようなものなのです
これだけ課金しとけばpovo解約にはならないのです

書込番号:24766333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/05/28 10:44(1年以上前)

>こあらのこさん

補足

今利用されてるS10のズームは光学2倍、デジタル5倍となっていて、光学+デジタル合わせて最大10倍ズームになってます。
A53 5Gはデジタルのみの10倍ズームなので、ズーム多様する場合は品質的にはS10より落ちるでしょう。
私は以前S10を利用してましたし、A53 5Gの旧世代A51 5Gも利用してました。

S21やS22では光学3倍とデジタル10倍になり、光学+デジタル合わせて最大30倍ズーム対応になってます。
風景や普通な被写体などは10倍ズームあたりまでが実用的ですが、月撮影などは30倍が威力発揮します。

あと8K解像度で動画撮影して高精細なまま切り出しできる「8Kビデオスナップ」という機能があります。
動きが読めない子どもや動物、スポーツ撮影に向いてる機能です。後から「ここだ!」という部分を静止画として保存できます。

ハイエンド機はいろいろな機能があるので、必要に応じて使い分けるのもおもしろいです。
荷が重い処理が必要な機能とかもあるため、Aシリーズはハイエンド機比で一部機能がなかったりもありますし、機能があっても夜景撮影などハイエンド機比でに処理で待たされるなどがあります。

参考までに。

書込番号:24766377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2022/05/28 17:14(1年以上前)

指紋認証マスト の時点でA21はないですよ(笑)
まぁカメラはオマケ程度、ってのもSシリーズに比べたら当たり前なので…ただ単眼でこのクラスのカメラとして考えればまだ良い方ですよ

あと、6-8 をメモリ6ないし8GBと理解するのは流石にしんどかったです(笑)

自分も勘違いの多い人間なので偉そうなことを言うべきではないですが(自爆)

書込番号:24766836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/05/28 17:41(1年以上前)

6-8と意味不明な書き方ですみませんでした。A20シリーズは選択肢になく、A53と迷い中でした。
ご意見ありがとうございます。カメラ性能やこだわりの指紋、バッテリーも吟味して決めたいと思います。

書込番号:24766895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/05/28 18:03(1年以上前)

機種不明

RAM Plus

Android 12(One UI 4.0)でRAM Plusという仮想メモリ機能が実装されました。

One UI 4.0の段階では4GB固定ですが、One UI 4.1では2GB/4GB/6GB/8GBから任意に選択可になりました。より多くのアプリを開く際に有用な機能です。

S22/S22 Ultra、A53 5Gは発売時からOne UI 4.1で最初から対応済、過去機種についてはAndroid 12が提供された機種から順次マイナーアップデートにて対応してます(A41、A32 5G、A22 5Gなど廉価機種は実装されるかわかりませんが)。

書込番号:24766931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング