公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥35,880〜¥44,980 登録中古価格一覧(82製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au
リンク速度Pixel6では2.1GbpsでしたがGalaxyでは1.2以上行きません。
逆なら分かるんですがSamsung製チップに搭載されている物より低いのは意外です。
書込番号:25099322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みがないようですね。直接の答えになっていませんが、似たような現象を経験しているので、お知らせします。
我が家では、無線WiFiルター・NEC Aterm WX3600HPを利用してます。
規格では、無線LAN速度(5GHz) 2402 Mbps、無線LAN速度(2.4GHz) 1147 Mbpsとなってます。従い、普段は、5Gを利用してます。
このルーターの近くで、スマホ、PCなどを利用してますが、Galaxy A53では投稿した画像のように、ネットワーク速度は433Mbpsと表示されてます。
ASUS ZenFone 5Zでは送信・ 受信リンク速度は、866Mbpsと表示されてます。
SpeedTestアプリ(SpeedTest -Ookla)で、同じ、テストサーバーでダウンロード速度をチェックしてみると、大体、Galaxt A53 : ZenFone5Z=350Mbps : 520MbpsとGalaxyのほうが遅い。
PCでは660Mbps位です。
この結果は無線WiFiルーターに起因するものか、各スマホ・PCの性能によるものか、設定で改善されるものか、調査中です。
書込番号:25101572
4点
>nkym1016さん
国内向け端末の情報がサムスンから示されていないので断言はできませんが、グローバルサイトの情報では
「2.4Gbpsに達せられるのはWi-Fi 6EをサポートしたGalaxy S22 UltraとS22+で、S22はWi-Fi 6です」(だから2.4Gbpsは出ない)
ということのようです。
クアルコムがプレスリリースでS22シリーズへのFastConnect6900採用を示しているのでハード的には同じで付加価値のためにソフトで制限しているのかも。
他の情報サイトを参照するとどうやらS22は帯域幅80MHzの2ストリームのようです。
pixel6はHE160(帯域幅160MHz)に対応しているのでその差ですね。
>パソニックさん
Galaxt A53とZenFone5zの速度差はストリームの差です。
ドコモのサイトで見るとGalaxt A53の受信時最大通信速度は433Mbpsとなっています。
書込番号:25101962
4点
国内版Galaxyシリーズにおいては、現時点でWi-Fi 6Eが解禁されていないため仕方ないです。
現時点で国内向けAndroidスマホでアップデートでWi-Fi 6Eが解禁されたのは、Android 13でXperia 1 WとXperia 5 Wが対応、昨年12月のソフトウェア更新でPixel 7とPixel7 Proが対応したくらいです。
GalaxyもAndroid 13で解禁されるかと思いきや解禁されず、いつ頃対応になるか不明です。
書込番号:25101974 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あ、S22 Ultraと勘違いしました。無印S22はWi-Fi 6止まりで6E非対応です。
上の書き込みはスルーしてくださいm(__)m
書込番号:25102056 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じ機種ですが、取説でのスペックが1.2Gだったので購入前からずっと1.2Gだろうとは思っていましたが、使ってるルーターが866のためそれ以上では使ったことがありませんでした
実際が2.4Gで繋がるならルーターの交換も考えましたが、主さんのアップ写真からもやはりスペック通りの1.2Gのようなのでルーター交換は先送りとしました
ありがとうございました
書込番号:25577794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 13:15:36 | |
| 3 | 2025/11/04 22:06:23 | |
| 1 | 2025/06/24 23:16:07 | |
| 4 | 2025/06/24 10:47:44 | |
| 3 | 2025/06/19 17:42:41 | |
| 6 | 2025/03/18 10:11:58 | |
| 4 | 2025/01/21 0:19:02 | |
| 2 | 2024/12/16 3:07:18 | |
| 4 | 2024/11/28 14:18:27 | |
| 0 | 2024/08/10 21:17:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











