『機種変更 バッテリー』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更 バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更 バッテリー

2023/07/09 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:4件

シャオミ MI10ライト 5Gからgalaxy S22へ機種変更を考えています。
少しネットで調べたのですが、S22はバッテリーが持たないとありました。
MI10からの変更でも、バッテリー持ちは悪くなりますか?

書込番号:25336846

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2023/07/09 15:59(1年以上前)

悪くなると思います

書込番号:25336944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/07/09 16:45(1年以上前)

やはり、そう思いますか。
mi10が画面が大きいのと、まだバッテリーが一日持つので、迷っいます。


書込番号:25337010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/07/09 16:57(1年以上前)

Mi10Liteがどこまでバッテリーが痛んでいるかによりますが、Mi10Liteはなんだかんだバッテリーは持ちます。

スマホはハイエンド端末こそバッテリー容量が多かったり持ちがいいような売り方をしていますが、基本的にはバッテリーの消費量が多いのでミドルレンジ端末やローエンド端末に勝ることはないです。

S22は使ったことがないので曖昧なことでしか言えませんが、ハイエンド端末にバッテリー持ちを期待するのならultraモデルなどのバッテリー容量が兎に角多いモデルを選んだほうが幸せになります。(それでもハイエンド端末だと消費量は多いですが^^;)
特にS22シリーズに搭載されるチップの消費電力も最新モデルより多いモデルですから、バッテリー持ちを気にするのならS23やultraモデルがいいかなと思います。

書込番号:25337035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/07/10 09:39(1年以上前)

>sky878さん
高スペック=高電力消費みたいな感じですね。
auショップで聞いたらs22はAIが入ってるので、バッテリー持ちは良いですよってAIをかなり推して???だったので。
回答ありがとうございます。

書込番号:25337958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/07/10 10:43(1年以上前)

AIが入っているからとかはあまり関係ありません。

Galaxy Sシリーズは毎年必ず購入しており、昨年はS22とS22 Ultraどちらも購入しましたがバッテリー減りはかなり早いですよ。
前世代S21シリーズだとS21とS21 Ultraも購入してますがそれよりは多少改善されてますが。
この2世代に採用されてるSoC自体が発熱しやすく、バッテリー消費も多いため、Galaxyに限らず発熱問題やバッテリー消費が早いという傾向にあります。

S22をメイン機として利用するならば、モバイルバッテリーを携行しないと心もとないレベルだったりします(特に夏場)。
ヘビーに利用する場合1日3回は充電、ライトな使い方であっても1日1回は充電しないとダメなレベルだったりします。

ちなみに今年はS23とS23 Ultraを購入しましたが、前2世代に比べたらバッテリー容量変わらないものの同じ使い方でも持ちが大幅に改善されてます。充電する回数も減ってます。

書込番号:25338029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/07/10 10:51(1年以上前)

ちなみにバッテリー持ち改善については、2022秋冬モデル(Z Fold4/Z Flip4)からそれなりに改善されたりします。

2021年モデル(S21シリーズやZ Fold3/Z Flip3)や2022年春夏モデル(S22シリーズ)に採用されていたSoCは製造がサムスンでしたが2022秋冬モデル搭載SoCから製造が台湾TSMCに変更になった、加えてバッテリー設定に「パフォーマンスプロファイル」という項目が追加されこちらを「標準」→「ライト」に設定することでより持ちが良くなるという感じです。

このバッテリー設定項目の「パフォーマンスプロファイル」はS22シリーズなど2022春夏モデル以前の機種にはありません。Android 13 OSアプデで追加されるかと思いましたが追加されませんでした。

書込番号:25338034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2023/07/11 19:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
いろいろと教えて頂きましてありがとうございます。
やはりAIはあまり関係ないですよね。
一日で複数回充電は、ちょっと(・・;)
機種変更は、もうしばらく様子見て見ます。

書込番号:25340060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング