『S21からの乗り換え』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S21からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 S21からの乗り換え

2023/08/13 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 るなLUNAさん
クチコミ投稿数:1件

S21を使って、GALAXYの使いやすさと画質の良さがとても気に入り、S22に乗り換えました。
私があまりスマホのことをわかっていないからなのかもしれないけれど、文字入力(英字)のキーボードが変わっていて、とても不便です。
なので、他アプリにて、以前の入力タイプのものを取り込んで使用しています。
S21は画面が大きくて、私はそれが凄く気に入っていたのですが、小さくなり物足りなさを感じています…
本体はカバーをするので、薄くても気にならないのですが。
それよりも、発熱がとても気になります。
S21より熱く感じるのは、まだカバーを付けていないからなのかな?とも思いますが、結構熱いですね。
また、バッテリーの持ちは今ひとつです。
写真などは本当に素晴らしいですね。

まだ替えたばかりなので、わからないこともあるのかもしれないですが、使いこなせればいいなと思います。

書込番号:25381426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2023/08/13 14:23(1年以上前)

>>文字入力が使いづらい

デフォルトのIMEアプリをWNNなどのサードパーティーのモノに変更すれば使い勝手が変わります

Google Playで探して下さい

書込番号:25381432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/08/13 14:34(1年以上前)

S22の発熱はSnapdragon 8 Gen 1のせいで、これを搭載した機種は軒並み発熱に苦しめられてるので仕方ないです。
カバーは着けると本体からの熱が逃げにくくなるので、発熱が心配なら出来る限り避けた方が良いですが、不慮の事故もとなると普段はリフレッシュレートを60にしたり性能を抑えめにする等した方が無難です。(抑えめにしても気になるとしたらゲーム時くらいでしょう)

書込番号:25381439

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/08/13 14:40(1年以上前)

文字入力ですがAndroid 12以上のGalaxyシリーズは、Galaxyキーボード(Samsungキーボード)の英字入力のデフォルト仕様及びレイアウトが変更されてます。

以下手順で設定変更することで、従来仕様のレイアウトで利用できます。
Galaxyキーボード(Samsungキーボード)の設定を開く→「スタイルとレイアウト」の項目にある「レイアウト」を選択→「ボタンとキーボードのレイアウト」をデフォルトの[標準]から[代替]に切り替えてください。


あと画面サイズはS21からコンパクト化されてるため、小さく感じるのはある意味当たり前です。それに伴いバッテリー容量も減らされているため、バッテリー減りもかなり早いですよ。

発熱についてはS21シリーズより幾分かマシにはなってますが、引き続き発熱しやすいSoC利用してるので仕方ないですね。バッテリー消費と発熱が大幅改善されたのは最新のS23シリーズからです。

Galaxy Sシリーズは各世代購入しており、今年はS23とS23 Ultraを購入しましたが、S2xシリーズの中では一番発熱しないですね。加えて歴代Galaxy Sシリーズの中で一番バッテリー持ちが優秀だったりします。

書込番号:25381443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/08/13 14:50(1年以上前)

>私があまりスマホのことをわかっていないからなのかもしれないけれど、文字入力(英字)のキーボードが変わっていて、とても不便です。
>なので、他アプリにて、以前の入力タイプのものを取り込んで使用しています。

いろんなメーカーの入力アプリ(キーボード)があって、それぞれ微妙に味付けが違うから慣れてるやつから変わるとどうしても使いにくく感じるよね

今までと同じやつを使えばってことにはなるんだけど、長い目で見るとAndroidの標準のキーボード(Gboard)を使ってそれに慣れておけば今後どのメーカーのやつに機種変更しても楽なんじゃないかな?

[Gboard]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin&hl=ja&gl=US

書込番号:25381454

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/08/13 15:24(1年以上前)

書き忘れ...

あとGalaxyキーボードの英字入力は、[QWERTY]、[QWERTZ]、[AZERTY]、[テンキーフリック]、[テンキーフリックなし]の5択から選ぶようになってます。

こちらもあわせて確認してください。S21で利用していた入力方法に合わせればいいです。


接続確認や変更手順は以下です。
Galaxyキーボードの設定を開く→一番上にある「言語とタイプ」→「English(US)」→5つの選択肢から1つ選ぶ

ガラケーみたいな入力がいいならば、[テンキーフリック]または[テンキーフリックなし]を選べばいいです。

書込番号:25381479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング