『au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始

2024/01/10 10:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

銅メダル クチコミ投稿数:28517件

au版Galaxy S22 Ultra SCG14向けに、明日からAndroid 14の提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202401-scg14/

無印S22と同じく年末年始を挟んだため、ドコモ版とちょうど1ヶ月差でのOSアプデ提供開始になります。

書込番号:25578852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/01/10 12:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

明日から2024.1.11ってのがミソですね

docomo版でandroid14によるバグとかないですか?大きな問題ないなら比較的いつもより早く適用しようっと
まあ、一週間くらいは最低待って、更新の通知が来るまではしませんが^^;

書込番号:25578965

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2024/01/10 16:19(1年以上前)

>京都単車男さん

>明日から2024.1.11ってのがミソですね

au/UQの場合は以前から他キャリアのようにOSアプデ提供開始当日の発表ではなく、前日~数日前に告知しておくスタイルですからね。


手持ちのドコモとau/UQのGalaxyスマホ、またメーカー版タブレットでOne UI 6提供済み機種は全て適用してますが、特に問題はありません。

S23/S23 UltraでのみOne UIホームを右スワイプでOFFにしていた「メディアページをホーム画面に追加」(Google DiscoverまたはSamsung Free)がONになってるバグ?みたいなのはありました。
ただこのバグ?は設定をOFFにしても再起動したら再度ONになる個体、OSアプデ直後に設定OFFにしたら再起動してもOFFのままの個体、最初から問題ない個体と3パターンがありました。

これ以外には大した不具合やバグは聞かないし、手持ち端末での使い勝手が下がったとかはないので、たぶん大丈夫かなぁとは思います。

昨日は2020年モデルベースのエントリータブレットTab S6 Lite向けにもOSアプデ来たので、Galaxyスマホも今月中に未提供機種全てで開始されそうな感じです。

あとS22/S22 Ultraどちらもセキュリティパッチレベルが2023年11月なので、本来は12月中に提供予定だったっぼいかなぁと思ったり。12月中に提供済機種はドコモとau/UQどちらの機種も全てセキュリティパッチレベルが11月ですし。

書込番号:25579148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2024/01/10 17:04(1年以上前)

まっちゃん2009さん

明日は時間がとれそうなので
アップデートした後にいろいろいじってみようかなと思います。

書込番号:25579181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/01/10 23:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます

セキュリティパッチはすでに11月ですよ

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231122-02/

書込番号:25579677

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2024/01/10 23:52(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモ版の場合は、12月11日のOSアプデ時にセキュリティパッチレベルが2023年11月になり、その前は11月15日提供の更新でセキュリティパッチレベルは2023年8月でした。

au版の場合は、11月22日の更新ですでに2023年11月になっていたみたいですね。
au版S22 Ultraは所有してませんが、無印S22を確認したら確かにすでに11月でした~(^^;

OSアプデが遅れることを見越しての提供だったんでしょうかね?
そうなるとau版S22/S22 Ultraは、セキュリティパッチレベルについては変わらずになるのかな。

書込番号:25579705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/01/11 01:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

>アップデートが正常に完了するとビルド番号(ソフトウエアバージョン)は下記の通りとなります。

ビルド番号:UP1A.231005.007.SCG14KDU1CWK7
確認方法:[設定]→[端末情報]→[ソフトウェア情報]で確認できます。
アップデート後のAndroidセキュリティパッチレベルは2023年11月となります。

と、明記はあるので、セキュリティパッチとOSアップデートは完全に分けてるのかも

二月後半くらいで14のセキュリティ更新が来そうな気もします

Pixelでさえ1月のパッチが来たばっかりですし

書込番号:25579739

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2024/01/11 01:40(1年以上前)

>京都単車男さん

ドコモで12月中にOSアプデ提供予定だったZ Flip4、Z Fold4はセキュリティパッチは2023年8月のまま(2023年9月提供分)、一方au版は11月に更新が提供されていてセキュリティパッチレベルは2023年11月になってます。

ドコモ版Z Flip4、Z Fold4は今月中OSアプデ提供予定になってますが、たぶんその際にセキュリティパッチレベルが2023年11月になると思います。

ここらはキャリア判断であり、サムスンもキャリアに合わせて柔軟ぬ対応してる感じでしょうかね。たしかに切り分けしてるのかもしれませんね。

書込番号:25579745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2024/01/11 13:18(1年以上前)

更新がリリースされていたのでダウンロードし
Android 14へアップデートしました。
しばらく使ってみましたが、
特に大きな問題は無いですね。
あと顔認証が速くなった感じがします。

書込番号:25580154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/01/11 15:53(1年以上前)

>BLUELANDさん

情報ありがとうございます

>まっちゃん2009さん

本日発表のAQUOSのセキュリティパッチ更新では12月ですねえ
Pixel以外はそんなもんかも

セキュリティ更新は三ヶ月に一回が基本で、OSアップデートや機能改善と時期合ったり、パッチの重要度で臨機応変にやってるのかもですね

書込番号:25580277

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2024/01/13 21:09(1年以上前)

メモリ使用量は大きく変わっていませんが、
体感的に速くなった感じがします。
あとバッテリの保ちが改善されたように感じます。

書込番号:25582891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/01/13 22:39(1年以上前)

>BLUELANDさん

NR化がだいぶ進んでるから最適化させてきたのかなあ?

入れてるアプリ次第とかもありそうですよね

問題なさそうで良かったです

が、降ってくるまで待ちますが^^;

書込番号:25583032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/02/06 17:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

臨機応変にはやるんでしょうが、OSアップデートとセキュリティ更新はやっぱ別に対応っぽいですね

本日、2024、1月対応のセキュリティ更新が来ました

ちなみにPixelは本日2月対応のセキュリティ更新が来てますね

つーか、まだ14にしてないや^^;

書込番号:25612359

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2024/02/08 15:39(1年以上前)

コロナワクチンの接種証明書アプリで
最新の証明書にするため再発行しようとしたところ、
今まではSmart Clear View Coverから外し
いろいろ読み取り位置を変えながら四苦八苦していたのが
付けたまま大まかな位置に当てるだけで
スムーズに読み取ってくれました。
Android 14にアップデートして
一番のメリットを感じた瞬間でした。

書込番号:25614645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2024/02/13 16:17(1年以上前)

連休中はなんかあったら困るので、本日14にアップデート

まだ慣れてません

今回のアップデートでなのかわからないけど
デバイスケアのスケジュール再起動が復活してるのは嬉しい

ゆっくり慣れていきますー

数時間置いてからセキュリティ更新もします

書込番号:25621122

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件

2024/02/13 17:30(1年以上前)

>京都単車男さん

個人的にAndroid 14で一番使い勝手が良くなったのは、セキュリティフォルダですかね。
セキュリティフォルダ内にフォルダ作成したり、並び替えも好きにできるようになったり。

またOne UIカスタマイズモジュール群のGood Luck正式対応したりもあります。
一応昨年12月15日から国内向けにGood Luck正式提供開始されましたが、Android 13以前のモデルだと英字表記だったり中文混じりだったりで見にくい部分がありましたが、Android 14で日本語表記に正式対応したり。

その他Android 13よりいろいろ向上してる部分多数あるので、慣れるのが一番ですよ。
S23シリーズなど早い機種だと昨年12月から提供されてるので即日アプデ適用、使い勝手は2~3日で慣れましたが(笑)

書込番号:25621213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング