『iPhone12Proからの乗り換えを検討しています。』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone12Proからの乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:2件

今までずっと iPhoneを使って来て次はAndroidが欲しいと思い、ミドルスペックのAndroidを探していたところこのスマホを見つけました。
質問ですけど、ブラウザーやTwitterをする時もっさり感はありますか?iPhoneと比べてどうなんですかね?

ゲームは閃乱カグラシノビマスターとプリンセスコネクトですけど性能的には問題ないでしょうか?

GALAXYはTwitter使用時スクロールする時にもたつくと言うを見つけYouTubeのレビュー動画を見たらスクロール時にブレーキがかかってる感じがしました。
コメントには3日ほど使っていたら解消したと言うコメントもありました。そこのところどうなのでしょうか?

よくiPhoneを使ってる人で安いスマホに変えたらもたついたりカクついたりすると言うのが見かけますがそれが1番怖いです。
けどiPhone12Proよりは値段もかなり安いですし多少のカクつき程度なら文句はありません。

書込番号:24794967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2022/06/15 19:52(1年以上前)

>sirakenしらけんさん

●OSが違うので単純比較は出来ないですが、antutu ベンチマークでiPhone12Pro の約半分のスコア
●OSの更新が3回予定(?)

iPhoneのままで良い様に思いますけど・・・。

書込番号:24795030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/06/15 20:02(1年以上前)

確かにそれはそうなんですけど、今契約してるプランがauのスマホ変えトクプランとかそういうので、2年経ったら他のスマホを変えないとダメなんですよね。
一応また24回払いにして、使い続けることは可能ですけど、、、
最初はまた24回払いにして支払いが終わった後も使い続けようと思ったんですけど、iPhoneに飽きたってこととAndroidの方が色々出来るってことで、次はAndroidにしようと思いました。そして次はそのプランは使わずに一括か普通の24回払いにしようと思います。

原神とか結構スペックがいるゲームはやらないし、写真もそこまで撮らないので、ミドルスペックのスマホにしようと思いました。
それでいてあの質問内容です。

書込番号:24795044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2022/06/15 20:33(1年以上前)

>sirakenしらけんさん

理由分かりました。
2年経過で買い替えでなくても返却でも良いプランでしょうか?

返却で良いプランで「私なら」ですが、楽天モバイルにMNPして3万ポイントもらいます。端末はiPhone13無印かな
6月30日までだったら7〜8月が1GBまでなら無料。9〜10月が1GBまでならポイント還元で実質ゼロ円です。
私なら って言いましたが、私はすでに楽天なのでキャンペーン対象外ですけどね。

キャンペーン詳細はYouTubeとかでググって下さい。

書込番号:24795099

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2022/06/15 22:44(1年以上前)

ミドルクラスといってもA53の処理能力のスペック的には4,5世代前のハイエンドレベルです。
対してiPhoneはもう少しで2年経つもののまだまだハイエンドクラスの性能です。

ここまで性能が違ってしまうと日常的に使うアプリの開く、閉じる、ブラウザの読み込みやレスポンス面で大きく差が生まれます。

このクラスまでの性能になるとTwitterのスクロールで引っかかりを感じることも少なくなるでしょうが、ハイエンド端末と比べれば引っかかりや読み込みの遅さは気が付くでしょう。
あとはA53はAndroidで一般的なクアルコム社のSnapdragonというSoCではなく自社のExynosになるので、そういった面で最適化具合に差が出るかもしれません。
3日後に落ち着いた系は購入直後はバックグラウンドで処理が長引いたりして動作が重くなることもあり、それで引っかかりが増えることは往々にしてあります。

A53より少し劣る性能のAndroid端末を使っていますが、iPhone 12と比べると動作面では雲泥の差があります。
ちょっと前のハイエンド端末(Xperia 5ii)と比べてもA53クラスのスマホは動作のモタツキに普通に気づくレベルです。

最初に書いた数世代前のハイエンド端末からだと処理能力通りになるので動作面で大きな差を感じなくて、それよりも前のハイエンド端末からだと順当なスペックアップになるので動作はよくなります。
iPhone12(Pro)からだとちょっと差がありすぎるよなーというのが個人的な感想です。
ばら撒きで売っていたiPhone 12も買ってみましたが、A53クラスの端末とiPhoneどちらかを処分しろと言われたら間違いなくA53クラスのスマホを処分します。

書込番号:24795312

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング