『AQUOS wish3 とRedmi Note 10T で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SoftBank

FeliCa/IP68防塵・防水対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月22日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS wish3 とRedmi Note 10T で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SoftBankを新規書き込みRedmi Note 10T SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AQUOS wish3 とRedmi Note 10T で悩んでいます。

2023/12/12 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank

スレ主 群群さん
クチコミ投稿数:3件

AQUOS wish3 SoftBankとRedmi Note 10T SoftBankで悩んでいます。

60過ぎ母の機種変で、どちらにしようか迷っています。
動画視聴、ウェブ閲覧程度のライトユーザーですので、多分どっちにしても不満は出なそうですが、なるべく後悔のないように選んであげたいとは思います。

画面の大きさ、バッテリー容量、軽さ持ちやすさ、耐衝撃性、防水性能、等々、それぞれメリットデメリットありますが、
現状、Android14まで保証予定のwish3にしようかと思っていて、それは、多分壊れない限り当分機変はなさそうだからという理由です。

このままwish3を選んでしまってもいいですかね。皆さんのご意見聞きたいです。


【使いたい環境や用途】
動画視聴、ウェブ閲覧

【重視するポイント】
とりあえず使えればいい

【予算】

【比較している製品型番やサービス】
AQUOS wish3 SoftBank

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25542440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2023/12/12 06:23(1年以上前)

大きすぎてと思わないなら
Redmi Note 10T SoftBank
のほうがいいかなと思います
又安く購入できると思います

書込番号:25542487

ナイスクチコミ!3


KING-SUZUさん
クチコミ投稿数:15件

2024/01/09 12:46(1年以上前)

私も同様の悩みをもっています。
bicカメラでスマホの勧誘を受け、Redmiは一括1円、wish3は一括3980円と言われました。
良い機種を2年間24円で使って返却するシステムも勧められ、悩んでいる内に私の時間切れとなり、明日に持ち越しました。

私も、使えればよいというタイプなので、電池が長持ちして、なるべく小さい機種がいいです。

ちなみに今は、AQUOS sense3 liteを3年以上使っています。
小さくて、電池持ちが良くて、まだ使えるのですが、店員から「寿命は3〜4年」と言われてしました。
たんなる売り文句に引っかかっただけなのでしょうか。

書込番号:25577936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/09 16:18(1年以上前)

>KING-SUZUさん
スマホを常用しているとそのくらいの期間で電池がヘタりやすく、またセキュリティパッチのサポート期間も同程度の場合が多いので、それをもって「寿命」と表現したのかもしれません。現状で特に不自由がなければ無理に買い替える必要はないかと思います。

書込番号:25578085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


name000さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/05 19:58(1年以上前)

ご質問から大分経ってしまって既に遅いかもしれませんが、解決の一助になればと。
初投稿で、説明が分かりづらい部分があるかもしれませんがご容赦下さい。

スレ主様のご質問に関してですが、個人的にはAQUOS wish3 の方をおススメします。

実は私も全く同じ2機種で迷いまして、私自身はAQUOS wish3 の方を選択することにしました。
ただ、自分がこちらにしたからという理由では無く、お使いになる方が60歳過ぎの女性ということから、以下2点からRedmi Note 10Tよりも使いやすいのではないかと思いました。

なお、両製品の仕様(重量やサイズ、OS等)に関しては、各製品サイトのカタログスペックを基に記載しています。まだAQUOSを使い始めていないため、経験談では無いのでその点ご承知おき下さい。

@AQUOS wish3の方が重さが軽く、サイズが小さい

Redmi Note 10Tは本体のみで198gあり、ケースを含めると200gを超えてきます。
またサイズ(幅・高さ)が、AQUOSは70mm×147mmですが、Redmiは76mm×163mmでAQUOSよりも一回り大きなサイズとなります。
ご年齢や女性であることを考えると、Redmiの方はサイズ的に大きくて持ちにくい上に、重くて持ち続けると疲れそうに思いました。

私はRedmi Note 10Tとほぼ同等サイズの他のスマホを所持しているのですが、成人男性の手でも若干大き目に感じるサイズです。お母様が特段大柄な方とかでなければ、片手だけで軽々と扱う、といった使い方は少し厳しいかもしれません。

またこれは憶測ですが、この2機種が選択肢にあることから、購入に至った経緯も私と同じかもしれません。3Gサービス終了に伴う機種交換です。
もしそうなら、お母様が前にお使いだった機種は軽量のガラケーだった可能性もあるかと思います。そこから200gに増えるとなると、大分重たく感じられるかもしれません。机の上に置いて使うのであれば良いのですが、日常的に持ち歩いたり、通話中持ち続ける等の使い方だと。

ARedmi Note 10TはOSが純正Androidではない

Redmi Note 10Tは製造元であるXiomi製の、MIUIという独自OS(AndroidをカスタマイズしたOS)を使用しています。
価格コムのRedmi Note 10Tのレビュー等で拝見した限り、操作が直感でわかりづらい、広告(Xiomiの独自機能?)の表示が度々出て鬱陶しい等、評価はイマイチのようです。
お母様が電話やメール、ネット等の機能をシンプルに使いたい、という用途であれば、操作を覚えるのに手間取ったり、煩わしく感じるかもしれません。

一方AQUOS wish3は、恐らく純正のAndroidかと思います。カタログスペックではAndroid13とだけ記載があり、レビューでも独自仕様のOSに関する情報が見当たらないので。(使用前で断定出来ないのですが)
スレ主様がお使いのスマホがAndroidであれば、お母様に使い方や設定方法を聞かれた際に、MIUIでない方が話がわかりやすい、教えやすい等といった利点があるかもしれません。

以上の理由から、この2機種であればAQUOS wish3の方がスレ主様のニーズに合っているのではないかと思いました。

書込番号:25688070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2024/04/06 07:42(1年以上前)

長く使うなら、修理受付の期間が重要になります。

電池交換の修理が必要となります
シャープは修理受付期間が短い物が多いです。

ちなみに、10Tは生産終了後に4年の修理受け付け

Redmi Note 10T

https://www.softbank.jp/mobile/support/product/redmi-note-10t/

生産中なので4年後も修理できますよ。

書込番号:25688557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンク回線(mineo契約)でテザリングができません 4 2025/05/10 13:58:34
eSIMが時々圏外になります 6 2025/05/10 11:30:43
LINEのトーク履歴 3 2025/05/07 5:41:18
アプリが消えた 1 2025/03/15 13:53:34
Xiaomi 3 2025/01/11 19:30:41
Xiaomi 4 2025/01/11 18:25:10
システムアップデート出来ない 20 2025/03/22 10:12:46
ramdumpとは? 4 2024/05/17 13:01:35
esimが認識されなくなります 3 2024/05/06 6:45:05
ソフトバンク プレミアム 3 2024/07/20 10:29:09

「Xiaomi > Redmi Note 10T SoftBank」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SoftBank
Xiaomi

Redmi Note 10T SoftBank

発売日:2022年 4月22日

Redmi Note 10T SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング