MOMENTUM True Wireless 3
- 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
- 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
- バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
| ¥23,000〜 | |||
| ¥32,000 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 525位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 209位
- カナル型イヤホン 229位
MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー
最安価格(税込):¥23,000
[BLACK]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月20日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
airpods proから買い替えました
airpodsのときは気にならなかったのですが、ずっと着けると耳が痛くなります。
いやーピースの大きさをデフォルトからSに変えましたがやはり変わらず。。
つけるときに、メーカーのアイコンがちゃんとした角度になるように捻ってるのですがそのときにちょっと圧迫される感じがあります。
皆さんはそういう悩みありますか?
こんなものなのか、なにか根本的に見落としてることがないのか知りたく誰かお知恵を貸してくれると助かります。
書込番号:24931471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ステマ大好きステマ君さん
どもどもはじめましてm(__)m
>大きさをデフォルトからSに変えましたがやはり変わらず。。
痛くなるのは具体的に耳のどの辺りになりますか?
外耳道?
外耳道入口?
耳介?
もう少し具体的に書いて貰えると、より的確なレスが付くと思います。
自分のモメンタム3にはセドナearfitセラスティックのMSサイズを装着しています。イヤーウイングは1番小さなものに交換。
自分の場合はこれでジャストフィットでした。※あくまでも一例です。
スレ主様も社外品も含めたイヤーピースを
根気良く色々試すしかないと思いますよ。
他人が良いと言ってる物でもスレ主様には合うかどうか分かりませんから、他人の意見は参考程度に留めておきましょう。
痛みについては無理して装着し続けると外耳炎等のトラブルを招く事も有りますから、絶対に痛みを我慢して装着し続ける事は避けて下さい。
書込番号:24931549 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
質問の答えでは外耳入り口?でしょうか。
なんか、ここらへんが圧迫されて痛いという感じですかね。
僕も昨日色々調べててearfitやspinfitが良さそうだなと思いました
spinfitの1025を注文したので土曜に届いたときに試して見る予定です
やはり、ここらへんは最初はしっかり時間かけて探したほうがいいだろうなと僕も思います
同じように色々探してる人がいたようで心強いです😀
書込番号:24931828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、画像を投稿したはずが。。圧縮してチャレンジしてみます。
http://jibikkuma.jp/gaiji.html
こちらの画像で言う、耳の穴の周りの部分です。
全体的に圧迫されてる感じがします
書込番号:24931832
1点
一時期痛みというか、アレルギーのように痒みをともなう痛みを感じる時期があり
カナル型を使ってなかった時期があります。
音の好みもあるかと思いますが、イヤーピースはぴったりきっちりハマるサイズで
狙った音が出るかと思います。
差し込む深さと、ぴったりサイズかで特に低音の出方は変化あると思います。
サイズの小さいイヤーピースだと低音が減り高音よりになるかと。
痛みがあるなか、小さいイヤーピースを使うのは、本来の性能が出ない可能性も
あるので、いっそのことヘッドホンにするとか、カナル型ではないイヤホンにするなども
検討してみては。
書込番号:24931901
![]()
2点
>airpodsのときは気にならなかったのですが
イヤーチップがどうとかいうよりも、機種そのものの形状がスレ主さんに合わないのではないかと思いますよ。
当たり前ですが、耳の形なんて皆違いますからね。
よくあることです。
音質は犠牲にはしますが、Comply(コンプライ)等の大きめのフォームチップ使用し、あまりねじ込まずに浅めに固定する等の工夫が必要でしょうね。その機種を使い続けたいのであればですね。
書込番号:24932207
![]()
3点
みなさんありがとうございます。
なるほど、そもそもあってない可能性もありますね。。
一応、おすすめされたイヤーピースを購入してみたの
で、一度試してみようと思います!
今日届く予定
書込番号:24933320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤーフィンをかえつつ、CP360試してみました
痛さは軽減されましたが、その分音がシャリシャリ感が出てきた感じですね
音質を取るか、安定性を取るか...
今回の件でイヤーピースもこの機種で15種類試したレビュー動画もあって大変助かりました。
ワイヤレスイヤホン奥が深くてなんかハマっちゃいそうですw
もともとは仕事の通話でも使えるものを探していたのですが、色々な機種があり、カスタマイズもできるし楽しいです。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24933487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
続報です
結局、イヤーフィンのサイズを変えたら純正イヤーピースのまま大幅に装着の痛みが軽減されました!
そしたらこの音質のありがたみが一気にどっと押し寄せてきた...
イヤホン普段こだわらないタイプで、試聴したら音質がすごすぎて一目(耳)惚れして買ったのですが
本当に一つ一つの音がよく聞こえる
最高ですねこの製品
書込番号:24934984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 0 | 2025/10/07 21:37:34 | |
| 0 | 2025/10/05 0:58:51 | |
| 2 | 2025/03/14 15:53:27 | |
| 1 | 2025/01/09 16:32:21 | |
| 3 | 2025/01/08 10:37:02 | |
| 2 | 2024/09/14 20:55:13 | |
| 7 | 2024/08/24 19:18:14 | |
| 0 | 2024/06/25 15:42:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










