『docomo版発表』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SH-52C docomo

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SH-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo版発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SH-52C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SH-52C docomoを新規書き込みAQUOS R7 SH-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信12

お気に入りに追加

標準

docomo版発表

2022/06/27 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

スレ主 momo9056さん
クチコミ投稿数:10件

分割支払金月額4,993円 x 23回 + 残価83,160円 / 総額198,000円


Xperia 1 IV
SO-51C 190,872円

まさかの、Xperia 1 IVよりも高い値段とは・・・

これだとSoftbank版はさらに高額になっちゃうの?
15万は超えないと思っていたら

書込番号:24812409

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/27 12:40(1年以上前)

ドコモは去年からプログラム前提の価格設定にシフトし、ハイエンドモデルは実質大幅値上げしたように見えるだけなので何ら不思議じゃないですね
寧ろソフトバンクに合わせた感じでしょう

書込番号:24812451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo9056さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/27 13:05(1年以上前)

Softbankにあわせたとしても、AQUOSのハイエンド機種からしたら、大幅に値段あがってませんか?

前回のAQUOSR6が
AQUOS R6 SH-51Bの販売価格は115,632円
ソフトバンク版AQUOS R6の販売価格は13,3920円

プログラム前提の価格としても、前回よりも8万以上UPはプログラムどうこうではないと思いますが

書込番号:24812494

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/27 13:17(1年以上前)

今の情勢を考えたら仕方ないと思いますよ
まあ、AQUOSがXperia・Galaxyの最上位モデルを超えたのはびっくりですが

書込番号:24812505

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/27 13:28(1年以上前)

AQUOS R6より値上がりするのは確実でしたが、ドコモ版は13〜15万を予想してました。
昨年秋冬モデルの残価設定プログラム導入後も機種によってはドコモが最安のものもあるため、プログラムだけが原因ではないでしょう。

ドコモはシェアとまとまった台数の調達力、また粗利を削って他キャリアより価格下げてるという部分もあるため、今回調達台数を少なくしているとかもあるかも。
また半導体不足や円安影響などもかなりあるでしょうが...。

対応周波数はキャリアごとに変えた方がコスト面はいいみたいですが、総務省がうるさいから端末をドコモ版とSoftBank版で共通化して対応周波数も揃えた部分も影響してる?

AQUOS R6同様にauは自社ラインナップに合わないからか採用無、最大手ドコモでこの価格、SoftBankがドコモ同等もしくはさらに高いなら販売台数はかなり限られるでしょう。

ドコモの今期AQUOS主力は、2.2万円に設定してきたAQUOS wish2でしょうね。

書込番号:24812514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


スレ主 momo9056さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/27 14:08(1年以上前)

ネモフィラ1世さん
まさに、そうですよ、Xperia・Galaxyのハイエンドより高いのは驚きました

まっちゃん2009さん
その予想価格でしたよね(^^;)
Softbankがいくらで出すのかわかりませんが、同じくらいの価格なんだと思うと・・・

ちなみに、SoftbankのR5Gからの機種変予定でした。
前回は一括でしたが、ここまでの価格になると、分割、2年返却も視野に

書込番号:24812566

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/06/28 21:34(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ メッチャ高いなぁ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24814337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/06/29 05:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 火炎
⊂)
|/
|

書込番号:24814597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/29 07:52(1年以上前)

iPhoneが安く感じますよね。
以前はiPhoneの方が圧倒的に高額だったような気がしますが、Android機種(ハイエンドに限る)の性能がiPhoneに並んだという事なのでしょうが、流石に躊躇する値段ですね。
2~3年でバッテリーが劣化すると考えると20万円は出しづらいです。インテリジェントチャージでどれだけバッテリーの寿命が延びるのか?
仕事外で使う趣味スマホとして気になっていたのですが、様子見になりそうです。

書込番号:24814706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/29 08:40(1年以上前)

iPhoneも高くなりますけどね

書込番号:24814754

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/30 12:47(1年以上前)

SoftBank版の価格発表されましたが、189,360円だそうで珍しくドコモ版より設定価格が1万円安いという...。
残価設定の「新トクするサポート」契約で2年利用時の実質負担は94,680円みたいです。

調達台数が多いと納入価格下がるメーカーもありましたが、今回ドコモはあまり売る気ないかも?
ドコモは政府が最大株主のNTT子会社であり、HUAWEIやZTEの米制裁以降中国勢の扱いに慎重というか扱いずらい分、長年採用している既存メーカーでラインナップ増やすしかないですし、とりあえず採用しただけかも。シルバーの販路はオンライン限定にしてますし。

今回メーカーSIMフリー版が出るかわかりませんが、AQUOS R6ではSoftBank版より設定価格高かったので、仮にR7メーカー版が出ても売れなさそう(^^;

書込番号:24816191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/30 18:22(1年以上前)

ぶっちゃけXperia1W、AQUOS R7ともに売る気はないでしょうね
ド田舎だからかもしれませんが、近所のドコモショップには未だに1Wのデモ機が無い(というか1Vのまま)上、R7に至ってはコールドモックすらない
S22 Ultraだけ割引サービスをしてる所見るとそう思いますね

書込番号:24816511

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/30 19:09(1年以上前)

逆にXperia 10 Wは、ドコモ版61,452円、au/UQ版69,985円、SoftBank版74,880円といういつもの価格並びになってたり(^^;

まあ今期ハイエンド機は、ドコモとauどちらもGalaxy S22シリーズメインでしょうね。
Xperia 1 Wはドコモは意地で3色取扱、auはいつものように2色、SoftBankは最初から売れない機種と判断してか1色のみ取扱で販路はオンライン限定にしたり...。
AQUOS R6も昨年大して売れたとは言いがたい機種なので、キャリアとしても調達台数は調整してくるでしょうし。

年々ハイエンド機が高性能・高価格帯になる一方、ハイエンド機の売れ行きは右肩下がりですし、キャリアもラインナップとして採用はするもののたくさん調達もできない(在庫過剰になった場合でも大幅割引しにくい)ですし、端末価格はそこらもあるでしょうね。

書込番号:24816566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SH-52C docomo
シャープ

AQUOS R7 SH-52C docomo

発売日:2022年 7月15日

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング