『2度目の修理』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2度目の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信5

お気に入りに追加

標準

2度目の修理

2022/09/27 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 和也様さん
クチコミ投稿数:5件

購入してから2度目の修理。
前回は初期不良扱いで新しい端末と交換になってから、僅か2ヶ月で故障。
今回は充電僅か30分程で本体カメラ部分が異常に高温になり、画面見てみたら「通信会社が設定されていない。」との文面でSIMカード認識できなくなってしまい、修理に出しました。
明らかにこの端末が異常な高温になるせいで、毎回違うだろうけど内部のどこかが故障してしまうのだと思う。
もうAQUOS本当にやめたいです。
またフィルム代金等無駄にお金掛かるし、
ショップに行くのも時間掛かるのに、
行くたびに3時間程は掛かるし、
本当にウンザリしてきました。どうせまた修理から戻ってきても数カ月で壊れるだろうし、
お金払いたくないどころか、こんなにストレスを受けてるから逆にお金貰いたい位。
端末を新しい物に変えても、特定のアプリの不具合は直らず。端末自体問題だらけ。
例えば、にゃんこ大戦争→ゲームアプリ内音量オン→端末の音量をマナーモードなど音量オフ、の場合、画面が切り替わるというかデータを読み込む様な時に、一瞬大音量でザンッて音が出てしまいます。
なので、ゲームアプリ内の方もいちいち音量無しに設定しなければなりません。
同じAQUOSR7を使っている方も皆さん同じ現象が起こると思います。
もう機種変更したいし、AQUOSR7の端末代金払いたくないです。

書込番号:24941795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/27 14:19(1年以上前)

>和也様さん
この価格ならsense7、sense7プラス?でも比べるのは失礼
かとおもいもすがって最近のSHARPさんってなりますね
2回の不具合では。

SHARPさん好きや機種変しなきゃならない方は兎も角。

書込番号:24941921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/27 17:22(1年以上前)

この手のネガキャンかは知りませんが、炎上ライターとか目立つようになりましたね。
シャープがアプリを作っているわけでもないので、外部アプリやゲームの事をシャープに言われても、知らんがなといった感じでしょう。
スナドラは爆熱と前々からいわれてますし、そんなもんでしょう。

壊さないように、変なアプリは入れなければ普通に使えるんじゃないですかね。

書込番号:24942080

ナイスクチコミ!13


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2022/09/27 21:19(1年以上前)

スレ主さんは特殊なアプリを使用しているとは書かれてないようですが
R7の故障の原因になる変なアプリというのは具体的には何なのでしょうか?
スレ主さんの書き込みはどちらかというとハードウェアの故障と思うんですけどね。

書込番号:24942357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/27 22:41(1年以上前)

他機種もクラッシュさせてる、lineとか。
最近は重いゲームも増えてるんで、いちいちあげるのも面倒なので、ゲーム。

こっちに振るより本人に聞くのが筋だとは思いますが。
エスパーじゃないんで利用状況は本人しか分からないですし。

発熱のくだりは、大体くだらないアプリで発熱してて、アプリ入れなければ発熱しないですからね。

書込番号:24942477

ナイスクチコミ!8


スレ主 和也様さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/17 22:01(1年以上前)

特に変なアプリなんか入れていないですし、そもそもゲームアプリは入れれませんなんて説明は受けて無いです。普通に使って故障するから、充電しただけで故障するから不満なんです。
あたかも、使用者側に問題があるという認知バイアス的な発想いただけないです。
このスマホは一度に連続で何分しか使えません。とかの説明もありません。
充電中は目を離さないでください。なんて説明どこにもありません。
使用してるアプリに問題があるなら直ぐに解決だわ!

今日販売店から連絡あり、販売店曰く案の定、シャープ側の回答は「何の問題もなく、全て正常とのこと。基盤は新しい物に交換して修理は終わり。故障原因不明。」全て正常で、故障する。原因不明。、、、
販売店に修理から戻ってきて数日間動作確認したそうですが、やはりバッテリーの異常な発熱が確認できて、シャープに再度問い合わせをしたそうですが、上記と同じ、「問題なく、全て正常です。」との回答であったみたいです。
販売店としては、メーカーがそういう以上どうすることもできないとのことで、何日も修理から戻ってきたスマホをお客様に返さないのもアレなんで、と言われました。

正常じゃないから故障するんだろぉー、故障するのも正常ってことなのか?と、販売店にも言いました。その製品を販売してる以上ソフトバンクにも販売店にも責は皆無じゃない。
どうせまた直ぐに壊れる。
AQUOSr7を購入して使用しているのにも関わらずまだ故障していない、たまたま壊れ辛い端末にあたった方や使用頻度や充電方法がマッチしてまだ故障していない方は、?と思うのは当然だが、明らかに不良製品。

書込番号:24969392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング