『ドコモ値引き拡大』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ値引き拡大』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ値引き拡大

2023/08/07 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

ドコモ版エクスペリア1Cの本日から値引きが拡大されました!
そこで質問ですが…

上記のエクスペリア1Cか、ギャラクシーS23の2機種ならどちらが快適に使えますか?
もしくは幸せでしょうか??^^;

使用目的はYou Tubeの鑑賞、Web検索、ワイヤレスイヤホンでの音楽鑑賞、グーグルマップでのナビなどがメインの使い方です。

基本的にはスマホゲームや動画撮影はいたしません。

よろしくお願いします♪

書込番号:25374027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2023/08/07 11:19(1年以上前)

ライトユーザー的な使い方なら、どちらでも良いと思われます

書込番号:25374037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 11:25(1年以上前)

なるほど♪
エクスペリア1Cは発熱の問題を良く目にしますが、自身の様な使い方でなければ問題なさそうな感じですね?!

書込番号:25374040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 11:27(1年以上前)

↑自身の様な使い方であれば

書込番号:25374042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/08/07 12:21(1年以上前)

1ivは恐らくですが動画見るだけでも発熱はするとおもうけど
音楽鑑賞メイン?ならソニーのがいいんじゃないです?
Galaxyはaptx系の対応が少ないですよ?

書込番号:25374092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 12:46(1年以上前)

>2kunさん

主観による意見ですので、ご参考まで。

Xperia は、少々人を選ぶブランドかなと思います。SONYというメーカーが得意とするカメラ、映像、音楽にこだわる方で、Xperiaのコンセプトに共感できれば幸せなんじゃないかと。
正直なところ、値下げにつられて検討されているようですと、後悔されるような気が・・・

Galaxyは、無難な優等生、でしょうか。特にS23無印だと何かにとんがったイメージはありませんが、そつなく何でもこなしてくれる感じです。サポート期間の長さも含めてスマホを実用品としてとらえるなら、こちらの方がよろしいかと。

※Samsungのディスリではありませんので、誤解なきよう。

書込番号:25374125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/08/07 13:44(1年以上前)

>2kunさん
>ワイヤレスイヤホンでの音楽鑑賞

どんなイヤホンを使うかによりますが、LDAC対応なら問題なし。
aptX adaptive対応のイヤホンはフルに機能を引き出せません。
もっとも、AAC接続でもaptX adaptiveと大差なく聴けると思いますが。

書込番号:25374198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/08/07 13:45(1年以上前)

↑はGalaxyの場合です。

書込番号:25374199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 15:31(1年以上前)

サポートの充実度(期間)を考えるとギャラクシーを除外する理由がなくなりますね♪
定価が高いので、値引き幅に釣られてしまってる自分に気が付くことが出来たように感じます!

何となくそつなくこなせるスマホで充分なので現段階ではギャラクシーS23(無印)に傾きつつあります(笑)

しばらくはこれ以上の値引きはなさげですかね?
ギャラクシーは…

書込番号:25374287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/07 16:28(1年以上前)

国産のXperiaと違い、優秀な海外製Galaxyは大幅な値下げはしないでしょう、とか言い出す方が出てくる前に。

サポート期間を重視されるなら、値下げを待たずに買ってしまった方がよいのではないでしょうか。
製品の保証期間と違い、サポート期間は発売開始から既にカウントが始まっているので、値下げを待ってる間にサポートを得られる期間が短くなってしまいます。

書込番号:25374333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 16:35(1年以上前)

なるほど!たしかに!!

書込番号:25374341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/08/07 17:31(1年以上前)

一応条件付きならGalaxyも値引きしているのですが、総務省が法律で締めにかかってるので、今後は不明ですね。
https://sp-mobile-blog.com/docomo-1883/

書込番号:25374397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度4

2023/08/07 17:32(1年以上前)

↑これはGalaxyも割引されることもある、という例なだけでS23が今安くなっているという話ではないです。

書込番号:25374398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 18:25(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:25374470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/07 22:17(1年以上前)

>2kunさん
どうも今年で10年連続Xperiaユーザーです。

Xperia 1Wの大幅値引きでGalaxy s23とどちらにするか迷われている様ですね。
性能で言えば
Galaxy s23一択です

と言うよりXperia 1 V、Wが発熱問題でオススメし辛いです

真冬や冷房の効いた室内のみで使うのであれば、まあ…と言うくらいには爆熱SOCの影響を受けているようです。

サムスンのGalaxyなど海外のAndroidスマホメーカーは対策としてベイパーチャンバーを搭載させて爆熱SOCに対処していますが

Xperiaは本体の薄さ、軽さを重視?してかベイパーチャンバーを採用していません

Xperia z4、5に搭載された爆熱SOCよりはマシとの事ですが
ブラウジングなど軽作業でも発熱し全体的にバッテリーの持ちがかなり悪い様です

Xperiaが欲しい、フラグシップ級のモデルがよければ
最新機種の1Vか発売予定とされる5V、もしくは5Wにしたほうが良いと思います。

良いところを言えば
画面比のお陰でブラウジングがすごく快適です。

主にワイヤレスイヤホンを使われる様ですが
基本的な物理イヤホンをアダプタなしで使えて

スピーカーが画面の上下に付いているのでイヤホンを使わない時に音声コンテンツを使う時とても良いですよ。

書込番号:25374791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2kunさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/07 23:27(1年以上前)

ありがとうございます♪

10年選手からの後押しはとても参考になります!!
やはり値引き額だけにとらわれていたように感じております…
20万もするスマホが約半額で買えるなんて!!
今買わないと損やん!!!
って思いが先行してたようです^^;

もちろんエクスペリアも優秀なんでしょうが…
私には尖ったカメラ性能に特段必要性や、使いこなせる自信もないですし…
やはりS23に決めようと思います!

皆様ありがとうございました♪

書込番号:25374875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング